地球上に生きる可愛いあなたへ




期間限定のチョコパイを見ると買わずには

いられない、あすかです



今日は、深掘りがうまくできないお悩みの

解決方法をお伝えします



何でこれがしたいんだろう?

もっと具体的にどうなったら幸せって感じるん

だろう?



自問自答していくときに

分からなくなることがあります



もっと深掘りしたいことがあるのに、

今はできない方も安心してください



深掘りができちゃう簡単な方法をお伝えして

いきますからね





例えば、遊園地でワー、キャーって

楽しみたい願いがあるとします



ここでどこに焦点を当てるのかというと、

具体的に想像できるところから深掘ることです



私はアトラクションが好きだから、ジェットコースターに乗って両手を上げたら楽しくって、


思いっきりキャーって叫んだら満喫できそうと具体化していきます



私は可愛い物も好きなので、可愛い遊園地の

飾りや子供用のアトラクション見たら、

ワクワクしてテンションが上がると思います



だから可愛いって直感で思ったら写真撮ろう!

可愛いアングルで、可愛い部分を切り取って

撮れば、後で見た時もワクワクする気分に

なれるって具体化します



具体的に書いていくと、客観視できるから、

読み返す時にあっ!ここもっとこうしたいって

想像が広がっていきます





さらに、自分の想像を拡大していきたいときは

安心して話ができる人に話をするといいです



安心できる環境で人に話すときは、

どんどん想いが溢れてきて、


言葉もスルスルとツルのように、

次から次と出てくるからです





よく聞くお悩みに「言語化が苦手」って言う人

が多いのですが、語彙力が原因でもなく、

書く量が少ないことも原因ではありません



原因は、イメージ力が足りない

だけです



イメージ力を高めるためにはたくさん想像して

いつも想像をする癖をつけて、

想像を膨らませることをどんどんやったら


自然と言語化できます



イメージをたくさんすることで、

深掘りが簡単にできます!!



イメージが膨らまないときは

環境を変えて気分転換する



お散歩したら、いつもと違う道を歩く

カフェに行ってみるなどなど



イメージ力が足りない理由は、目の前の現実を

こなすことだけに全力を注いでいるからです



目の前の現実は、サラッと、簡単にパパっと

こなしたら、どうにかなるものです



目の前の現実よりもあなたが人生で実現したい

未来の想像にあなたのその力を使ってください



理屈っぽく人間意識で考えれば、

目の前の現実が大事と思うでしょう



私が未来を見て欲しいと思うのは、

あなたの人生という長期目線で、

広い視野で見ると未来を見ることが重要です



未来を見るということは、目標を見ることで、

目標を見ている人間は今の行動が変わるから



今、何をするのか

今、何を優先するのか

今、どんなイメージを膨らませるのか



過去のネガティブな出来事に執着しないで

目の前に起きたトラブルにとらわれず


あなたには最高の未来に常に思いを馳せ

未来が実現することを信じてください



あなたの人生がいかに幸せなものかを感じて

地球上に生きていることに感謝して


あなたの持ってる愛が溢れる人生を送って

欲しいんです



あなたの人生の幸福度が格段に高まることを

願っています!!





宇宙意識とつながって幸福度を高めたい方は
必ず公式LINEにご登録くださいね

↓↓↓

 
 

宇宙意識と繋がって

可愛く生きたい方はYouTubeチャンネルを

ご登録くださいね

↓↓↓