梅雨時期はノミが活発です | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

こんにちは

 

 

梅雨入りが遅いようで・・・・暑い日が続いています ι(´Д`υ)アツィー

みなさんの体調の方は大丈夫でしょうか?

ペット達も暑さが厳しい季節になってきました

 

フィラリア予防、

ノミ・ダニ予防、

伝染病・狂犬病のワクチン接種、

どうか忘れずにお願いします

梅雨時期は、ノミが大繁殖します

どうか気を付けてください 

 

『今までノミなんか寄生したことないから大丈夫』 <(`^´)>

とおっしゃる飼い主様に沢山出会ってきました

そして予防せずに、ノミが寄生した飼い主様も沢山いました (´;ω;`)ウッ…

『お話を伺う限りでは、ノミに寄生されてると思います』

と話をしても、信じず、半ば強制的にノミ・ダニの薬を服用して頂くこともあります

(服用後は、皆さん『真っ黒い小さいのが、ペットの布団に沢山落ちてた』とおっしゃります)

 

・・・・ノミでしょうね~~~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

ノミを完全に駆虫するのに、長期間かかる事もあります(半年ぐらい)

後悔先に立たず

ノミの寄生も厄介ですよぉ~~~

どうか、できる限り予防して頂ける飼い主様が、増えることを心より願っております

 

 

 

本日のお友達紹介です (^^♪

 

 

 


 

 

ぼく『チャッピー』 トランプスペード

 

 

人見知りを発揮しております キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

僕が逃げれないことを良い事に・・・ ムキー

 

 

やたら触って来るんだよね~~~ チュー

 

 

 

 

 

 

少しずつ心を開けるようにしてくれてるかもしれないけど・・・・ ショボーン

 

 

僕的には、必要性を感じないんだよね 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りの体勢 ニコニコ

 

 

先生にギリギリまで抱っこされています 愛

 

 

 

 

 

 

わたし『なっちゃん』 トランプダイヤ

 

 

ちょっと嫌な事があると・・・ガブっといっちゃうタイプかも? あんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

でも先生にはそんなことしないよ 目がハート

 

 

先生の事大好きだから~~~ キューン

 

 

 

 

 

 

 

わたし『Qoo』 トランプハート

 

 

早く終わってほしいと願っています 悲しい

 

 

 

 

 

 

あっという間に終わったのね ニコニコ

 

 

ありがとう、なっちゃんと一緒に帰ります ひらめき

 

 

 

 

 

 

ぼく『クレン』 トランプクローバー

 

 

お泊りをしていました ショボーン

 

 

 

 

 

 

慣れるのに時間がかかるタイプです えー

 

 

だから、少しずつ距離を縮めてね ウインク

 

 

 

 

 

 

終わったよ~~~ 爆  笑

 

 

そろそろお迎えだと思うんだ~~~ おねがい

 

 

 

 

 

 

わたし『ふう』 トランプハート

 

 

柴犬風にしてください ウシシ

 

 

 

 

 

 

短くしたら、ちょっと子犬時代に戻ったように にやり

 

 

見えるみたいだね、お母さんが喜ぶよ ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ごはんが美味しいから~~~ もぐもぐ

 

 

ちょっとダイエットは・・・・次回まで ウインク

 

 

 

 

 

 

ぼく『ヨーガン』 トランプクローバー

 

 

大きいけど、はしゃぎっぷりは大きさなんて関係ないよ うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

短くしてもらいました 笑ううさぎ

 

 

次回も多分短くします、夏くらいにまたね スター

 

 

 

 

 

 

ぼく『はる』 トランプスペード

 

 

月一回トリミングしてるんだけどね 凝視

 

 

 

 

 

 

今回、もう暖かくなってきたから 驚き

 

 

パンツカットは止めました にっこり

 

 

 

 

 

 

足回りのフワフワは ニコニコ

 

 

やっぱりしたいんだよね~~~ 爆笑

 

 

 

 

 

 

ぼく『ラフィ』 トランプクローバー

 

 

『はる』が終わるのを待ってます 爆  笑

 

 

 

 

 

 

僕も、今回からパンツカットは一時休止です ウインク

 

 

ちょっと腰からお尻にかけて寒いかも ガーン

 

 

 

 

 

 

カワイイ?でしょでしょ ラブ

 

 

笑顔がステキねって言われます チュー

 

 

 

 

 

 

ぼく『しらす』 トランプスペード

 

 

僕はいつも通り短くお願いします 歩く

 

 

 

 

 

 

 

若くても年寄りでも 不満

 

 

毛が伸びると、みんな年寄りに見えちゃうんだよ~~~ ぐすん

 

 

 

 

 

 

シュナウザーってお年寄りに見えやすいんだって 絶望

 

 

僕は若いよ~~ってみんなに叫びたい ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ぼく『タロウ』 トランプクローバー

 

 

毛並みも良い感じでしょ? キラキラ

 

 

 

 

 

 

ガリガリだった時もあったけど ほっこり

 

 

ちょうど良い体型になってます ニコ

 

 

 

 

 

 

顔は白くなってきたけど・・・・ アセアセ

 

 

こればっかりはね~~どうしようも出来ないもんね うーん

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ ラブラブ