小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

久しぶりのブログ。ここら忙しいのかサボっててなんもやってなかったと思うの。
今日は植物学の日らしいけど、だいたい知らなくて知ってても昨日のしじみの日しか。(443がトゥルル
 
やっぱりみんな小学生のころ菜園したよね?私のとこは4年生でおわったけど。
 
今でも一番印象に残ってるのは3年生のオクラかな。ふつうに育ったどころか翌々ふつうじゃなくなって植木鉢が倒れるほどでかくなってた。
それで今はもう神奈川に引っ越した友人のオクラがすごく小さくて育たないからと観察絵日記で私のオクラを借りただったの。
まぁそれほどみんなも驚くほどでかかったわけ。
 
夏休みが終わってから家庭科の調理実習でオクラパーティーをやることになって自分で育てたオクラで料理をする形。
私そのころオクラ食べるの初めてだったからすごい楽しみだったの。
食べてみたらほんとにうまくって大好きになった。最近食べてないけど。
 
先週技術で1学期は植物育成で小学校で育てた植物をあげてみろということで
いろいろトマトとかきゅうりとかでてきたの。
それでもオクラが全く出なくって遅く出てきて間に合った感じ。よかった。
ちなみに今年は枝豆とかを育てるらしい。
 
さて、今回の私の気にいってる動画はね・・・。

曲かと思った?残念旧うごメモですよ。

久々にうごメモの動画見てたすごいの見つけちゃって。

だからこれお勧めです。それじゃあこれで。

ペタしてね