最近、思うことが日々、次々と変化していることに気づきました。

例えば、
4月の始まりは「自分を癒す」をテーマに動いていたのに、
半ばには、「できることをやる、行動、行動」となり、
あるコーチングセッションをきっかけに、「ただここにいるワタシを味わう」になり、
でも今は、「スタート、チャレンジ」って感じ。

ベースにある「自分の感覚を信じてすすむ」ってところは変わらないのですが、
少しずつ変化しています。
こんなにどんどん変化するんだぁ~
と振り返って改めてびっくり。

で、なんでだろう?
と考えて、思いついたのは、

新しいもの好きで飽きっぽいから?
行動するたびに新しい発見があるから?
それもそうなんだけど、

いつも自分のココロの声をきけるようになったから。
これがいいかな(^^♪

無性に〇〇が食べたーい、と思うときは、そこにある栄養をカラダが欲してるとき、
と聞いたことがあります。
きっと同じように、
無性に〇〇がやりたーい、と思うときは、そこにある栄養をココロが欲してるとき、
なんだと思うのです。

ココロの声をきいて、欲してる栄養を摂取して満たせば、
次は別の栄養素が必要となる、
その繰り返しをしているのかもしれません。

あぁ、
これってつまり、
『成長してる』ってことですね!

日々の小さな変化は、成長の証。
そして、自分の変化に気づくことで、成長は加速する。

ふむふむ、これも新しい発見です。