手足口病でした(-。-; | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

日曜日、PJに突然の湿疹!
ま、まさか、水ぼうそう?と思い、急いで救急病院へ。

が、水ぼうそうでないと、、、

ならば何?

ん~
皮膚病ですね!
子どもならだれもがなるヘルペスかな。

と、いう先生。

熱もないし、一安心で帰ったのですが、、、

学校の看護師さんに

手足口病の可能性があるから病院へいって欲しいと。

はい。

そしたら~

あ、これ手足口病だわ。
もう、かさぶただね。自然になくなるから大丈夫。

え(-。-;

あの医者、何が皮膚病だよ。

手足口病やん!

ま、手足口病って、夏風邪らしく、大した治療はなく、熱とかなければ、集団行動大丈夫で、学校もOK!

たいした事のない病気みたいだけど、

感染病だから、うつるんだよね。

手足口病で学校OK!って際どいけど、仕方ない。


と、いう感じです。


PJちゃんとゴロゴロちゅー

だがPJは、元気でお腹の上でジャンプするし(/ _ ; )

ママ妊婦なんですが~と、言いたくなる(>人<;)






iPhoneからの投稿