転職先で長続きしないあなたの作り方 | 休日出勤で月の休みが1~2日でプライベートを犠牲にしていた私が、有休を自由に取り、好きな時に旅行を楽しめるようになった奇跡の転職術

休日出勤で月の休みが1~2日でプライベートを犠牲にしていた私が、有休を自由に取り、好きな時に旅行を楽しめるようになった奇跡の転職術

新卒でブラック企業といわれるような休日出勤も当たり前という会社に入社し、自分の時間なんて全く取れなかった私が、自由に有給休暇を取って好きな時に旅行や自分のやりたい事ができるようになった奇跡の転職術をお伝えします。

んにちは。森本です。



今回は


「転職後の人間関係」


についてお話をいたします。




「転職後、ちゃんと受け入れて
もらえるかな…」


「出来上がった関係になじめる
かな…」


「どうしたらいいかわかんない」




そんな不安もやっぱり浮かんで
しまいますよね。




毎日、終電ギリギリに帰って、
翌日は定時より1時間以上も早く
出勤して、



やりたくもない仕事に、


「そんなこともできないのか?」


と課長に詰められる毎日。




そこから抜け出すために、
眠たい目をこすって、往復の電車で
転職先を探して、


なんとか準備して、選考に臨み
やっともらえた



転職先への切符





でもその転職した先で、


「あれ、なじめない…」


「仕事しにくい…」




そんな不幸なことないですよね。


転職先で、人間関係が苦痛で
辞めてしまう。


あなたの努力の結晶が水の泡に。


「なんで頑張ったんだっけ?」



そうならないために、
あなたがすべきことは、
3分で理解でき、1分で実践できる
簡単な内容
になっています。



ぜひ、最後まで読んでみてください。






は、どうすればいいか。


それは、
「新卒並み行動規範」
で動くことです。




なぜ、その行動規範で動かなくては
いけないのか。



それは、


「内定をもらって、入社がゴールでは

ない」


からです。




多くの方がそこをゴールとして
手を抜いてしまいます。


緊張の糸がほどけると、
人はもろいものでボロが出ます。


そこで、クビになった人も
知っています。



なので、


転職後、3カ月は監視下にあると思って


ください。



なぜ、3カ月なのか。

それは、
一般的な試用期間の長さだからです。


つまり、

本採用に至るまでの監視期間です。



周囲の人も、3カ月間、あなたが

「新卒並み行動規範」

行動ができれば、



「しっかりした人」


と見てもらえて、



あなたは、
たちまち受け入れてもらえて、
いなくてはならない存在になります。







のために意識してやることは
3つです。


1.挨拶はしっかり


2.出勤は部内で一番に


3.燃え尽きるくらい全力で





1.は基本的なことですが、
社会に出ると中々できない方々が
多い
のです。


朝:おはようございます


日中:お疲れ様です


退勤時:お先に失礼します



相手が無視しようと必ず
続けてみてください。

大丈夫です。

無視されたとしてもちゃんと
あなたの声は届いています。




2.は少し頑張らなきゃいけないかも
しれません。

でもずっとやらなくても大丈夫です。

たった3カ月だけ、これを何が何でも
守ってください。


早く出勤する事の心証的効果は
絶大なのです。



・仕事への勤勉な姿勢


・早期に戦力化したいという意欲



出勤を部内で一番にするだけで、


「言葉」で伝えられないものの多くを
語らずして伝えらます。


本当に効果が絶大です。




3.は、転職をして気が緩んでしまうのは
誰しもあることなのですが、
あなたには、「全力」を意識して
欲しいのです。



「まだ転職したてだから…」


こういった言い訳をあなた自身に向けたら、
ほどなくまた転職する羽目になります。


せっかく、頑張ってきた苦労が
無になります。



理由は簡単です。

転職後3カ月間のエンジンのかかり具合が
その後の実績のベースになるからです。


その姿勢で今後の成長曲線が決まります。



しっかりと基礎ができていないと、
少し揺れただけですぐに倒れてしまう
家の様に、



あなたの転職した輝かしい仕事や
心おきなく楽しめる休日が
音を立てて崩れて無くなります。


職場の方にも受け入れてもらえない
でしょう。


なので、3カ月だけでいいです。
全力で立ち向かってください。



それだけであなたは


仕事を楽しめて、
転職先の新しい家族たちと
本気で仕事に向き合って、


休日も、仕事が憂欝ではなく、
心おきなく楽しめます。





のために、まずは
日々の挨拶
を徹底してみ
てください。




家族でも


友人でも


家の近くを掃除してくれてる
おばさんでも


「おはようございます」

と挨拶をしてみてくださいね。



その積み重ねが力になります。


一緒に前進していきましょう。