明日は晴れるか?

徒然なるままに


テーマ:
なんとなく資格を取ろうと通信教育をはじめてしまった。
なかなか時間が取れなくてやばいかも^^;

1日1課は進みたいんだけどなかなか。。。
5日で2課すすんだだけや。

うーん、夜に気づいたら眠ってるってことがなければ、なんとかなるんだけどなー

経営管理と経営計画
企業戦略
をとりあえず一通り。。。
すぐにわすれてしまいそうだw

これも計画を立てて進捗管理するしかないかw





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先生とその生徒達で楽器屋巡り。
’52年モデルのテレキャスターを弾いてみると、
なんかフロントがめっちゃ曇ってるではないですか。。。
フロントとリアの音量が違いすぎる。
これは使いものにならないと。。。

っとよくよく調べると52年での配線はビンテージ配線といってセレクタスイッチの意味合いが違うらしい。
ネック側から[ハイカットされたフロント]-[フロント]-[リア]となっていてどうやらフロントと思ってたのはローパスフィルターが入ってたみたい。。。

店員も知っておいてほしいものですな^^;

てっきり[フロント]-[ミックス]-[リア]と思ってた。。。

うーん、テレキャスもうちょっと知らないとなー

そういえば前回書いたミュージックレヴォリューションなんと優秀賞が取れた。
すばらしいなー、そのうちテレビに出たりしそうだ。

12月8日にライヴ映像が配信らしいのでまたみなければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルバムを買ってここ最近ずっと聞いてるんですが。。。

荒狂曲”シンセカイ”いいですねー

変化を求める歌。。。

すばらしい。

上を向いていきたいものですなー

このクラッシックをアレンジするあたりがおもしろい。
さすがバンドの中にバイオリンがいるだけある。

アレンジされてる曲が。。。

ヴィヴァルディ 春
ベートーヴェン 運命
ベートーヴェン エリーゼのために
バッハ      フーガ ト短調
ハチャトゥリアン 剣の舞
ドヴォルザーク 交響曲第9番 新世界
バッヘルベル カノン

歌詞も物語を題材にしたものばかりでまたおもしろいb


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。