【成婚者インタビュー】コロナにも負けず、幸せな結婚を叶えた秘訣とは? | アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

スナックのママのように「人を元気にでき、悩んでいる人の背中を押せる存在」になるべく活動中のアラサー妻です♪

自分らしく楽しい人生を歩むためのヒント、コミュニケーション術、パートナーシップなどについて発信します。

先日、昨年に成婚退会された会員様お二人にご協力いただき、zoomでインタビューを実施させていただきました!

 

「コロナ禍での婚活」をテーマにお話しを伺いました。

 

 

Yさんは、「いいな」と思う交際相手と出会えた直後に、緊急事態宣言が出てしまい、

 

デートができないという事態に……ガーン

 

一方、アプリで婚活中だったMさんも、コロナの影響で婚活の予定が白紙に……

 

「それでも結婚がしたい!」と思ったMさんの行動とは……?

 

 

というわけで、インタビューの様子は、下記の記事にアップさせていただきました。

 

ご興味がある方はぜひ読んでみてください♪

 

↓↓↓

 

ブログの更新頻度が落ちてしまったにもかかわらず、

 

「ブログを見た」と言って、お問い合わせくださる方々もいて、本当にありがたいかぎりです。

 

更新ペースは遅いですが、引き続き、皆さんの背中を押せるようなメッセージをお届けしていきますので、変わらず、どうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

↑Nさんへのインタビューも近日公開予定!

 

それにしても、「お問い合わせ」とか「相談」って”勇気”がいると思う。

 

ましてや、まったく会ったこともない相手に婚活の相談をしたり、悩みを打ち明けたりするのはドキドキすると思うんだよね。

 

でも、その不安や緊張を乗り越えて、相談してくれるという気持ちが嬉しいし、

 

その思いに、できる限り、しっかり応えたいとは常に思っています。

 

 

===

===

 

 

私ね、結構、警戒心が強いタイプなんです。新しい場とか、新しい出会いとか、今でもすっごく緊張するの。

 

だからこそ、緊張しながら(半分警戒しながら)問い合わせをくれる人の気持ちが、痛いほどよくわかる。笑

 

 

でもね、不安とか緊張でいっぱいでも、

 

“勇気を出して、あのとき行動してよかった”

 

と思う経験を、私はたくさんしてきた。

 

・不安だから行動しない

・面倒だから動かない

 

よりも、

 

 

不安でも面倒でも、行動してみたほうのメリットのほうが圧倒的に大きい

 

ということを心の奥底では知っているんだよね。

 

 

だから、私は臆病でも、警戒心が強くても

 

「こわいよ~~~!!!!」

 

と言いながら、行動するし、飛び込んでいく。

 

 

こわいし、動くのは労力もいるし……

 

でも、気になるし、やっちゃおう。エイヤ~~!!!

 

 

って動いている。

 

 

だけどそうやって、「こわいよ~」って言いながらも行動していると、

 

人生が変わるような出会いや、思わぬ幸運に遭遇することがある。

 

 

だから、何かに対して、”気になる”って気持ちがあるなら、

 

「こわいよ~」「面倒だよ~(泣)」って言いながらも飛び込んでみることをオススメするよ。そこから思わぬ道が開けたりするから。

 

 

===

===

 

 

コーチングの講座とか、私へのお問い合わせも、

 

もし、ちょっとでも”気になる”という気持ちがあるなら、

 

「こわいよ~」って言いながら、問い合わせてきてもらえたらと思います。笑

 

気持ちがわかる分、私も誠心誠意、対応させていただきます。

 

 

 

 

今回は以上となります♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

波多野素江さんと毎月開催している、「脱!モヤモヤ女子覚醒講座」こちらからどうぞラブラブ

 

↓このような方にオススメ↓

 

❖自分の一度きりの人生、精神的・経済的自立して生きたい

❖本当の自分を知りたい、取り戻したい

❖自分に自信を持って生きたい

❖夢や目標をみつけ、それを現実にしたい

❖誰かのためになる事をして生きたい

❖他人を気にしない、ブレない自分で生きたい

 

素江さんのYouTubeはこちらからどうぞ。

 

 

■アスナの婚活ノウハウブログ

過去に書いた婚活ノウハウは、こちらのブログから読めます!

 

 

■Twitter

https://twitter.com/toma10asuco

 

 

■インスタ日記

アメブロの内容をさらに、ゆるっと日記にしてます。こちらをどうぞ。

 

 

■ラジオ(Stand.fm)

 

 

■YouTubeワクワク∞カフェ

 

YouTube ワクワク∞カフェはこちら

 

 

結婚相談所の入会を検討されている方は、こちらからどうぞ(オンラインで対応しております)。