ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中2息子と小5娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新動画はこちら☺︎

 

 

『シャトレーゼいちごフェア2022』

アイス・チルド・焼き菓子全10種

レポ動画はこちら↓

 

 

 

 

シャトレーゼの

マストバイ商品をご紹介しています上差し

よかったら、参考にしてくださいピンクハート

 

 

 

 

見逃し配信はこちら↓

    

1/28 関西テレビ『ちまたのジョーシキちゃん』

1/31 TBS『ラヴィット』

 

✳︎Tverで配信されています。

image

image
Tverはこちら
よかったらご覧ください☺︎

 

 

 

 
こんにちはむらさき音符
 
 
 
朝アップした記事はこちら↓
 
 
 
 
午前中に手巻きの材料を
買いに行って来ましたびっくりマーク
 
 
 
 
私、恵方巻って
一度も買ったことがないんですが
どんなやろ???
 
 
 
チラッと売り場は見たりするんですが
 
 
 
 
高っ!!!
って思って
 
 
いつも自分で作るんですが、、、
 
 
 
きっとおいしいんでしょうねニコニコ
 
 
 
5歳位の時に
家族とお邪魔した家で
そこのお母さんが
巻き寿司を作っててね...
 
 
 
巻き寿司って
家で作れるんやびっくりマークって
 
 
 
5歳ながらに衝撃を受けたのを
今でも強く覚えていますびっくりマーク
 
 
 
そういうの結構ありますよね飛び出すハート
 
 
 
小6の時に初めて買った
お菓子作りの本に
パイ生地の作り方が載ってて
めっちゃ衝撃でね...
 
 
 
すぐに作ってみたら
全然簡単にできて
これまた衝撃びっくりマーク
 
 
 
それから、高校生まで
アップルパイを作り倒しました照れ
 
 
 
最近作ってへん〜〜〜。
 
 
 
というわけで
今日の我が家は
恵方巻も買わず
子どものリクエスト通り
 
 
 
手巻き!!!
 
 
 
ここ数年、節分は
手巻きなんですが
 
 
黙って1本食べきるのも
手巻きの方が早く終わって
ええんですよニコニコ
 
 
 
今日の具材は
 
 
○まぐろの刺身
○サーモンの刺身
○たたきまぐろ
○薄焼き卵
○ツナマヨ
○きゅうり
○かにかま
○アボカド
 
 
これが我が家の定番上差し
 
 
 
というわけで、今日の夕飯準備は
かんたーんびっくりマーク
 
 
 
卵焼くのと、すまし汁と寿司飯作るだけ
あとは、具材切るだけやもんねーウインク
 
 
 
 らくちーんおねがい
 
 
 
というわけで、今日の
ランチですうさぎ
 
 
 
今日で5日目上差し
 
 
 
意外とあっという間でしたびっくりマーク
 
 
 
今日のランチはこちらです。
 
 
チャーハン春巻き
 

 

 
 
 
 
昨夜、豚キムチチャーハンだったんですが
余っていたので
それをチーズと一緒に春巻きの皮で包んで
ごま油で揚げ焼きにしました飛び出すハート
 
 

 

 

 
 
 
 
これが、うまーいピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
娘も大絶賛びっくりマーク
 
 
お皿には3つずつですが
実は4つずつ食べました照れ
 

 

 

 
 
 
 
パリッパリさくっさくむらさき音符
 
 

 

 

 
 
 
 
トマトは、ママ友がくれた
激ウマトマトりんご
 
 
今日で最後だったー悲しい
 
 

 

 

 
 
 
 
チャーハン春巻き
巻くの、ちょっとめんどいけど
激ウマなんで
 
 
ちょっと余裕がある時に
おすすめですウインク
 
 
というわけで
休校5日目ランチでしたびっくりマーク
 
 
 
明日で、休校ランチも
最後やわ〜〜〜
 
  

 

休校ランチ一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
うさぎ
 
 
 

and Meは

限定で20%オフ商品出てますにっこり

オケージョンアイテム★20%OFFクーポン

 

 

 

 

 

クーポンはこちら

 

 

 

 

 

 

めっちゃおすすめの

重ね着風インナー!

 

まとめ買いがおすすめ指差し

うちは、娘と息子が愛用飛び出すハート

 

 

image

 

 

裏起毛のインナーでありながら

裾部分がアクセントに

シャツ切り替えインナーびっくりマーク

 

 

色々合わせられるびっくりマーク

 

image

 

 

 

クーポン利用で

1370円!

1枚あると、今あるトップスが

2倍楽しめます上差し

 

サイズもS〜Lありますびっくりマーク

 

 

 

 

炭酸美容液が
80%オフ!!!
 

 

 

 

シートマスクが690円

 

 

 

 

 

血色マスクかわいくて

お気に入りですハートのバルーン

 

 

image

 

 

ハニーかわいいです照れ

 

 

image

 

 

 

すんごい安くて

おすすめです上差し

 

 

 

 

立体マスクはメイクがつないし

マスクの型もつかず

メイク崩れなしでよきです上差し

 

 

 

 

 

ランドセルリメイクの記事はこちら↓

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

 

冬のメイク落としはマナラがおすすめ飛び出すハート

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

まだの方はぜひご利用くださいピンクハート

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

愛用スカルプエッセンスは

リジュン

 

朝晩頭皮にしっかりスプレーして

頭皮マッサージをするのが

ルーティーンですにっこり

 

image

 

 

 

マッサージ方法はこちら↓

おすすめの食べ物も紹介しています。