白谷雲水峡までトレッキングしてきた⛰🥾🌳🌿✨



















もののけ姫のモデルになった苔むす森というところまで少し険しい道だったけど、たくさんの屋久杉やいろんな種類のコケを触ったり、みたりしたよ‼️
























ヒノキゴケ、スギゴケ、、、とかたくさんコケがあったけど、苔むす森には、フォーリースギバゴケという明るい緑色のコケがたくさんあるから、特に綺麗に見えるんだって🥰🌿











雨が降っていたけど、美しいコケをみるにはこのくらいがちょうどいいみたい😊










朝から運動して、美味しい空気を吸って、美しい自然をみて、感じて、素晴らしい時間だったよ✨











約1800年もの樹齢がある屋久杉をみれたし、もうすぐ平成から新しい時代へと変わるこのタイミングで大切で貴重な自然が大事に守られている、神秘的なこの屋久島で過ごすことができて嬉しかった🌿













縄文杉はまたゆっくりじかんがあるときにぜったいくるぜ!!わら











わたしはオシャレで豪華で綺麗な事もすきだけど、そもそもはこの自然があって人間が生きていけてる!✨太陽、海、山、動物たち、植物、昆虫も、ずっと変わらずにこの島に生きてる事がほんとに素晴らしいことだよね😆🌳💕











東京にいると真逆な生活かもだけど、自然のために、じぶんたちのためにも、もっと資源を大切にしていかないとなーとおもった‼️













#エコツアー みんなもやってみてね! すてきな経験になるとおもう🥰🌿






















#エコツアー #屋久島 #白谷雲水峡 #苔むす森 #トレッキング #もののけ姫の森 #屋久杉 #苔







アスカ