防災訓練 | なんてったってワーママだもん

なんてったってワーママだもん

ブログの説明を入力します。

防災訓練に立て続けに参加していますが、正直

「月末に忙しいのよね‥」

なんて思ってました。


しかし、起震車の見学をしていて先日の大地震とほぼ同じ揺れを見て泣きそうでした。


私この揺れのかなで、子供を守れるだろうか‥



本当に怖い。




それよりも一緒にいる時間に地震が来るだろうか(;_;)




ワーママはみんなこの恐怖とは、向き合わないといけなくて、真剣に対策とらないといけない。



消防署の方がスリッパを履く習慣があると、部屋のものが全部倒れてガラス片が散っても足が守れますからって!!


スリッパ用意だけでもしておこう。


今日は防災グッツの見直ししようと思います。