タカヤスが生まれてから3回入院の中で

今回の退院がいちばんの

感動の再会だったかもしれませんおねがい





私はお昼に帰宅していましたが、

夫すね毛実家に行っていたタカヤスは

夕飯とお風呂まで済ませてから

帰ってくるとのことだったので



私はオリガミキングの続きに熱中していました。

(堕落)








遂に再会!


そんな中、突然玄関から

キャッキャする声が聞こえてきて

玄関に行ってみると、

テンションmaxのタカヤス(とすね毛)が!ラブ






ギューと抱きしめようと思ったら

すり抜けられましたが(笑)


1時間半もマシンガントーク

繰り広げてくれましたチュー







まず、入院中に届いた

東急バスのトミカ(メルカリ購入品)を

見せてくれて、


これ、ココが赤でかっこいいんだよね〜チュー

と自慢してくれました爆笑




嬉しかったのは、

ずっと箱を取っておいてくれたこと。


タカヤスはトミカの箱をコレクションしていて

箱の表面を切り抜くんですが、


ママとチョキチョキしたかったニコニコ

と言うので、一緒にハサミで切り取りました。







箱絵進呈


そして、入院中に描いた足りない分の箱絵カラーパレット

(メルカリで買った廃盤品で箱がないもの)



とーってもはしゃいで喜んでくれて
特にはやぶさカラーのバスに大喜びでした。


おかげさまで、母もバスにはだいぶ詳しくなりました。

日野セレガ、
いすゞガーラ、エルガ
三菱ふそうエアロスター、エアロクイーン

見分けられます(笑)





義母宅に
パルシステムのトラックが来ていたらしく、

牛さんのトラックは
ゼリーとか、お野菜とか、お肉とか...いーっぱい!届けてくれるんだよニコニコ


ゼリーとか、お野菜とか、お肉とか...お魚と...あとなんだっけ?

牛乳や卵も届けてくれるんじゃない?

ゼリーとか、お野菜とか、お魚とか、牛乳とか、卵とか、いーっぱい届けてくれるんだよ!



このやりとりを
1時間半の間に10回くらいしましたチュー


やたらとゼリーを強調してきたので
たぶんタカヤスはゼリーで義母に買収されています宇宙人くん




ドクターヘリ




入院中、近くにドクターヘリが飛来したのを
不謹慎かと思いつつ、でも撮影しました。



飛来編と離陸編を合わせて見せたら

食い入るように見ていました。




10時半就寝


ママの帰還に興奮したのか、

トミカのお片付けが遅々として進みませんでした。


バスもお仕事頑張って疲れちゃったから

車庫に入れてあげようねー

と促しても


しまったと思ったら出し、

ぐるっと一回りさせて仕舞い、

と思ったら出し


(寝てくれいチーン)




お片付けに1時間かけて


お歌を歌って


いつもより1時間遅れて寝ましたぼけー





おつかれさま、自分!


家庭保育の方、明日から共にがんばりましょう!