10週6日

地域の生涯学習講座の半年限定の
ピアノ講座ルンルンに通うことにしました。

今回、その説明会に参加してきました。




先生は、柴田理恵さんと綾戸智恵さんを
足したような賑やかな雰囲気の方でした。




半年講座で12月に発表会があるのですが
私はおそらく11月に帝王切開になるので
参加できません。


そのことを伝えておかなきゃ、と思って
説明会後に先生にお話ししました。



そしたら先生、
発表会参加できなくても大丈夫ですよ〜ハート
ツワリで辛かったりしたら
遠慮なくお休みの連絡してくださいね〜ラブラブ
ピアノは胎教にもいいからね!
あ、私リトミックもやってるからねハート


とまくし立て
最後に下腹部を触られ
かわいい〜ラブハート 

とおっしゃっていました....ニヤニヤ



私まだ妊娠3カ月ですけどニヤニヤ
お腹出てるとしたら自腹だと思いますけどニヤニヤ
ごめんなさいね


ていうか、
かわいい〜ラブハートって
お主、お腹の子が見えるのかいニヤニヤタラー
私すらまだ何も感じないのに?




以前から、
妊婦のお腹は断りなく触っていい
という風潮は理解できなかったのですが

当事者になってみて、更にモヤっとしました。



一応、下腹部ですよ?
同性でも、触ったら
セクハラじゃないんでしょうかショボーン
せめて断ろうよ...



私の心が狭いんでしょうか?



この先生と半年間うまくやっていけるか
不安です笑い泣き