映画『フェラーリ』鑑賞記録 | あすぱぱの日記 日常の些細なこと たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

あすぱぱの日記 日常の些細なこと たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

2022年、定年退職いたしました。同年11月冠動脈形成術を受け治療中。
マイペースにその日感じたことなど記録できればと思います。

 


映画『フェラーリ』鑑賞記録




いつもご覧いただきありがとうございます



ユナイテッドシネマさん

大きな窓を2面使った巨大ポスターです



日本では先週公開されたばかりなので
極力ネタバレしないように気をつけます

レビューサイトをみると
本作は
かなり好き嫌いが分かれる映画なようです

で‥自分は好きです
心に深く刺さる作品です

🏎️

レースシーンの臨場感はすごいです。
でも、モータースポーツとかレース主体の作品だと
思って観てしまうと少し肩透かしかもしれません

とても複雑で重厚な人間ドラマです

何かに取り憑かれた人間の危うさ
大切な家族を失ってしまった人間の喪失感と怒り
見事に表現されていると思います

生きている以上
常に死と向き合っている現実
命の尊厳と価値
重くて深い人間ドラマでした


楽しい映画ではないし
面白い映画でもないし
陰鬱な印象が残る作品です
観て疲れます


でも良き作品なんです


🏎️

車に詳しくなくて
モータースポーツに興味がない
自分が観て感動するので
娯楽性は薄いけど
映画としては良い作品と思います
もう一度観ないといけない
そう、いけないです

あとからじわじわと
生きるって意味がある、価値があるという感情が湧いてきます

⚠️刺激の強い映像表現があります⚠️



​『フェラーリ』

監督/製作:マイケル・マン監督
自分はこの監督さんの『ヒート』という作品が好きです


主演
エンツォ・フェラーリ役/アダム・ドライバーさん

ラウラ・フェラーリ役/ペネロペ・クルスさん

2023年/米国、英国、イタリア、サウジアラビア合作

配給/キノフィルムズさん


アダム・ドライバーさんの演技も良いのですが
それ以上にペネロペさんの演技が凄かった
歩く後ろ姿に怒りを表現していて怖いです‥ほんとに


出典:映画・COMさん





最後までご覧くださりありがとうございました




余談ですが‥

車には詳しくないのですが


フェラーリ社の車って

赤に黄色のエンブレム

(馬が飛び跳ねているやつ)

なんですね



赤に黄色って?

どこかで見覚えがあるよなぁ


‥って思い出しました

⚡️「ライトニング・マックイーン」⚡️


うちの息子が大好きな映画

とても良き映画です


ではまた

「KACHOW」