映画『マッドマックス フュリオサ』鑑賞記録 | あすぱぱの日記 日常の些細なこと たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

あすぱぱの日記 日常の些細なこと たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

2022年、定年退職いたしました。同年11月冠動脈形成術を受け治療中。
マイペースにその日感じたことなど記録できればと思います。




映画『マッドマックス フュリオサ』鑑賞記録


いつもご覧いただきありがとうございます


今週は雨が多そう
南関東もそろそろ梅雨入りが近い?



6月の初旬くらいに観てきました
とてもおもしろかったです

『マッドマックス フュリオサ』

監督/脚本/製作
ジョージ・ミラー監督

主な出演(敬称略で失礼します)

フュリオサ役/アニャ・テイラー=ジョイ

ディメンタス将軍役/クリス・ヘムズワース

ジャック役/トム・バーグ

フュリオサ役(少女時代)/アリーラ・ブラウン

フュリオサのお母さん役/チャーリー・フレイザー

クリヘム氏の奥様である
エルザ・パタキーさんも出演されているとのことですが
どこに出ているかわかりませんでした

上映時間148分
PG 12
2024年/米国
配給:ワーナー・ブラザース

出典:映画・COMさん




前作「怒りのデス・ロード」の前日譚

完璧で偉大すぎる前作とは趣きが少し違い
本作の前半部分はアクション少なめで
フュリオサの生い立ちを深掘りするパート


後半からは待ってましたの
テンポ感抜群のアクションパートです

もちろんアニャのフュリオサも最高に
良かったけど
漢気溢れる新キャラのジャックが良かった
ジャック役のトム・バーグさん
どこかでみたようなと思ったら
ビル・ナイ氏の「生きる」に出演されていた方です
あの役も良かったですね

クリヘム氏快演の悪役も妙な味があって良かった


偉大な前作を補完する前日譚としては
とてもよかったです
素晴らしい



ジョージ・ミラー監督は
マッドマックスシリーズが代表作と思います
バイオレス全開のアクション映画のみならず

ベイブ(あの子豚🐷ちゃんの映画)
(豚カツが食べれなくなっちゃうあのベイブです)
とか、ハッピーフィートとかファンタジー系も撮ったり

自分が1番、力をもらえたのは
「ロレンツォのオイル/命の詩」
という作品です
つらい内容なので
繰り返し何度も観る映画ではないけど
僕の人生を支えてくれている作品です

とても偉大な監督さんなのに
気さくそうで偉そうに見えないところもいいです

マッドマックス サーガ
次回作も楽しみに待ちます



最後までご覧くださりありがとうございました


別件ですが

ディズニー(ピクサー)の

インサイドヘッド2が

全米公開されました

興行成績がとてもよかったみたい

14日〜16日

155000000💲


これは去年のメガヒット「Barbie」の初週と同じなんです

スーパーマリオの初週を越えて

2020年以降のアニメ1位の特大ヒットスタートだそうです


ようやくディズニー映画の興行成績低迷期からの脱却なるか?

とりあえずひと安心です


日本公開は8/1


前作のインサイドヘッドは

子供たちと劇場に観に行った思い出深き作品



出典:映画・COM