紫外線アレルギーのこと | 切り絵作家:安栖 千晶(彩色切り絵 Chiaki Asu)

切り絵作家:安栖 千晶(彩色切り絵 Chiaki Asu)

切り絵、詩、写真…。インスタグラムの方が更新多いかな。
インスタグラムIDは@asu_chiaki

作品詳細はHPで。
お問い合わせフォームも用意しております。
http://asu-chiaki-kirie.localinfo.jp/

作品・画像の無断使用・無断転載は不可です。

一般的なサングラスはuvカットも貧弱で色々と不都合も多くOAKLEYが一番。
と言っても、それまでスポーツサングラスの知識は皆無で最初は黒いレンズでしたが、透明なレンズも有ることを知ったのは随分後のこと。
手に入れる事ができて感激快適✨OAKLEYのサングラスのおかげで世界が甦りました。

でも神社仏閣の礼拝時などは日に当たっても眼鏡と帽子と手袋は必ず外します。自分なりのプライドだったりします。
あと、どうしても人前で恥ずかしい時も。(飛行機の機内でも結構辛いから外して発作を起こしてロビーでひとり気分の悪さと闘った苦い思い出)

 「あら、今日は外しているのね」ってアレルギーを仮病と言いたげに養護教諭に言われた事があったけど、それ、心の弱い子だったら下手したら死にますからね💢と落胆したのは、もうアレルギーの事を言いたくなくなった一因。

即時の症状もあれば、時間が経って出る症状も、目に見える湿疹等の症状もあれば、頭痛や消耗感の倦怠感、思考能力の低下、季節の紫外線の質、生活面での症状が出やすい状態、落ち着いている状態等、色々と複雑なパターンがあるのです。

私の場合は少々症状が出ても、好きなことやりたいことがあればお構い無しですから仕方ないのでしょうけれど😸