”注意■転売の可能性あり■大型インコ盗難情報福岡県朝倉市バードセンター朝倉】私達にできること” | 切り絵作家:安栖 千晶(彩色切り絵)

切り絵作家:安栖 千晶(彩色切り絵)

切り絵、詩、写真…。インスタグラムの方が更新多いかな。
インスタグラムIDは@asu_chiaki

作品詳細はHPで。
お問い合わせフォームも用意しております。
http://asu-chiaki-kirie.localinfo.jp/

作品・画像の無断使用・無断転載は不可です。

大型インコが盗難事件に遭い

SNS等で盗まれたインコたちがヤフオクやメルカリ、SNSで裏取引される恐れがあるそうです。

詳しくは是非リプログ先を読んでください。https://ameblo.jp/lala24lily4/entry-12511552595.html

 

・ヨウム

・ヒメコンゴウ

・キボウシ

・キソデボウシ

・ムジボウシ

 

これらの種類の裏取引きでの売買を見つけたり聞いたりしたらどうかオークション運営者や警察に通報してください。

これらのインコは他者への譲渡、購入の際には環境省が発行する登録証が必要になりますが、

盗難であるため登録証が無い状態での取引になります。

 

登録証無しでの購入は厳しい罰則があります。

 

 

 

以前お大変お世話になっていたインコ用品店CAP!さん運営の

認定NPO法人TSUBASAでもオウムの盗難事件が起きて胸が苦しくなったのを思い出します。

扱いなれたスタッフから強引に引き離されるだけでも、その移動だけでも鳥にとっては大きなストレスとなって病気になります。

ただただ無事でいてほしい。

もしもおかしな流通を目にしたら、不自然なオウムの飼育等些細な事でも通報して欲しいです。

 

 

人間は本当に愚かですね…。