ご訪問ありがとうございます。

 

高校、中学、小学生の3姉妹のママです。

 

今まで経験したことや、

日々の出来事を書いています。

 

こちら自己紹介です

 

 

 

こないだ長女がパパに、

 

 

 

「パパの生きがいって何?」って聞いてたんです。

 

 

 

 

 

そしたら何と言ったと思います?

 

 

 

 

 

「あるわけないやろー!」

 

 

 

と言ってました。

 

 

 

 

 

どう思います?

 

 

 

生きがいのない人と暮らす私達っていったい・・・。

 

 

 

 

 

寂しくなりました。

 

 

 

 

 

と同時に怒りも湧きましたムキー

 

 

 

 

 

パパが言うには、好きな事もできひんから生きがいがないという事なんですが、

 

 

 

「じゃあ自分の好きな事って何なん?」って聞いてみたところ、

 

 

 

「たくさんのお金を持って競馬場に行くこと」との事です。

 

 

 

何か腹立つ!!!

 

 

 

 

 

お小遣いが少ないと言えばそうなのかもしれません。

 

 

 

でもね、パパは毎月渡してるお小遣いの全てをマンガと競馬に使っています。

 

 

 

ここでいう競馬はインターネットで賭けている競馬です。

 

 

 

毎月1円たりとも余りません。

 

 

 

 

 

でも私、パパよりも少ないお小遣いでやりくりしてるんですよ。

 

 

 

そのお小遣いで服も化粧品も友達や家族へのプレゼントもママ友とのランチもやりくりしてます。

 

 

 

 

 

まぁお金の事で不満があるのはしょうがないのかも知れませんが、それ以前に娘に対して「生きがいがない。」って返答、どうなんやろう。

 

 

 

しかも「仕事しだしてから人生終わった。」みたいなこと長女に吹きこんでた。

 

 

 

未来ある子どもに何てこというんやろームキームキームキー

 

 

 

 

 

ほんまおかしな人やわー。

 

 

 

 

”もういらんことしゃべらんといてくれ”と思う。

 

 

 

 

 

ハッキリ言ってパパの仕事って今は残業もないし、テレワークやし、めっちゃ恵まれた環境で仕事してると思ってるんですけど。

 

 

 

何かね、やりたかった仕事じゃないらしい。

 

 

 

 

 

私が「何で長女にそんな事言うん?」って言ったら、

 

 

 

「だからやりたい事ができる仕事を選ばなあかんって事や。」と言ってたけど、そんなもん伝わるかー。

 

 

 

もうすでに長女も自室戻ってたしな。

 

 

 

 

 

とにかくパパは普段からあまり向上心とかありません。

 

 

 

”目標に向かってがんばる!”とかそういうのとも無縁な人です。

 

 

 

全くもって熱い人間ではありません。

 

 

 

仕事についても、もともと持っている真面目さと几帳面さでできてるだけだと思ってます。

 

 

 

そもそもあんまり感情がないんですよね。

 

 

 

でもね、私は大人になってもドキドキする事やワクワクする事結構あるし、これからもそういう気持ちは持ち続けたいと思ってます。

 

 

 

一緒に生活してるのにどういう事なんやろう・・・、感じ方の違いなんか?

 

 

 

 

 

そんで、逆にパパから、「じゃあそっちの生きがいって何なん?」って聞かれてん。

 

 

 

 

 

私の最大の生きがいは間違いなく子供達であって家族やろうな。

 

 

 

 

 

私ね、10代後半~20代前半の頃はちょっとやさぐれた生活を送っていたんです。

 

 

 

常識から外れた感じの、あんまり人に言えるような人生を送ってなかったんですよね。

 

 

 

将来が見えなくて、もう充分楽しんだから30歳くらいで人生終わってもいいかなとさえ思ってたんです。

 

 

 

 

 

それが、パパと出会って、結婚して、子供が産まれて、人生が変わったなぁって思いました。

 

 

 

顔や性格が変わった訳ではないし、説明できないんだけど、私自信考え方から何から本当に変わったと思ってる。

 

 

 

人生観が変わるとはこういう事を言うのかな。

 

 

 

 

 

昔パパに、「パパって向上心とか冒険心とかないもんな?」って言ったことあるんです。

 

 

 

そしたら私と結婚する事が人生最大の冒険やったそう。

 

 

 

 

 

ってことは、今も大冒険中ってことなんかなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最後までお読み頂き有難うございます

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー