先々週、先週と立て続けに卒業、卒園が終わり、3姉妹は一足先に春休みです。

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきたら、可愛い髪型してもらってゲームしてた指差し

 

 

 

お姉ちゃんにくくってもらったみたいです。

 

 

 

私仕事は昼までやけど、まぁママがおらんかったらゲームかYouTubeになるわな。

 

 

 

何で春休みは宿題がないんやろう・・・。

 

 

 

ってことで、実は私課題を出してから仕事に行ってます。

 

 

 

コロナの長い休みの時も困ったけど、あの時はディズニー英語システムをやってて心底良かったと思いました。

 

 

 

そして、こないだからチャレンジを始めたちゅき(三女)がこなした今日の課題、

 

 

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジタッチ(タブレット学習)はいつもお風呂あがりに10分くらいやってますが、ワークは春休みの午前中にしようってことになりました。

 

 

 

勉強が楽しいみたいで、にゅうがくちょくぜんワークはもう終わってしまいました。

 

 

 

ねずみの算数ドリルはセリアで買ったもの。

 

 

 

 

 

最初は易しいのから始まったのに、えらい難易度があがってきました。

 

 

 

 

 

 

って事で次はこっちのワーク!

 

 

 

これもチャレンジから届いたものです。

 

 

 

今日早速始めてました。

 

 

 

次女もチャレンジやってたんだけど、やる事満載です。

 

 

 

盛りだくさんすぎて使いこなせないくらい不安

 

 

 

特にこの子たち。

 

 

 

 

 

 

 

4、5年生で登場したミラクルロボ、通称ミラボ。

 

 

ほとんど使わないまま終わってもーた。

 

 

ごめんよ。

 

 

 

 

まぁ今から再び1年生からがんばっていこー。

 

 

 

 

 

ところで長女と次女、最近お菓子作りにはまってます。

 

 

 

ただね、一緒に仲良く作るとかじゃないんです。

 

 

 

長女「今日はうちが作りたい!」とか、

 

 

 

次女「昨日は○○ちゃん(長女)作ったんやから今日は私作るー!」

 

 

 

とかほぼ取り合い。

 

 

 

私はどっちでもええねんで、、、どっちにしてもお菓子食べれるんやから。

 

 

 

でもそんな時フッと思い出すんです。

 

 

 

子供達が小さい時は私もお菓子作り好きやってんけどなぁ・・・ってこと。

 

 

 

一緒にお菓子作ったり、パン焼いたりしてた私はいったいどこに行ってしまったんやろうか?

 

 

 

 

 

今はもっぱら食べる専門となってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りにしょっ中お菓子の材料買ってきてーって頼まれます。

 

 

 

板チョコ買ってきてとか生クリーム買ってきてとか。

 

 

 

そんで、昨日マシュマロ頼まれて、

 

 

 

 

 

 

家にあったコーンフレークとで、何か得体の知れないもの作ってる。

 

 

 

何が出来上がるんやろ?

 

 

 

けど、

 

 

 

絶対マシュマロとコーンフレーク普通に食べた方が美味しいと思う驚き

 

 

 

 

 

そして今日のちゅき。

 

 

 

 

 

 

 

デジャブかと思ったわ。