【講座レポ】色彩心理コミュニケーション | 奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

近鉄・JR【奈良】駅5分 エースタイルは、自分らしく働きたい!自分らしく生きたい!女性が通う【色の知識やスキルを総合的に学べるカラースクール】です。自分磨きから、資格取得、仕事(本業・副業・転職・ライフワーク)に活かすまで、幅広いコースがあります。

こんにちは。

A+STYLEの事務局です。

お越し下さりありがとうございます照れ

 

こちらのブログで今週のA+STYLEと林由恵をお届けしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

*********************

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

今日は暑いですね…

皆さん、熱中症対策をしっかりとってくださいね🥰

 

さて、

今週のA+STYLEの週末は、

【色彩コミュ二ケーション心理学】の対面授業です❗️

 

 

 

 

 

奈良・大阪…そして今回は、はるばる山形・広島から参加してくださいました😊

全国からのご縁をいただき、楽しく受講されいるんですょ✨

本日は、羊毛フェルト作家のまんまるちゃんも参加してくださいました。

 

 

 

とてもかわいいフェルト人形”赤ずきんちゃんシリーズ”を見せていただき癒されました💗

(よろしければ、#まんまるちゃん 羊毛フェルト作家のInstagramをご覧ください!!可愛いですよ!!)

 

 

本日の午前は、「音楽と色」の授業でした音符

お気に入りの音楽が教室から流れていました。

音楽と色がどんなふうに関係するのか…❓

気になりますね~。

 

お昼の休憩では、お土産にいただいた、

さくらんぼ🍒とラフランス🍐のゼリーをみんなで美味しくいただきました~😄

 

そして、午後からは、「コラージュ」の授業が始まっています。

雑誌などを切り抜いて思いのままに作成中です☘️

 

 

 

 

 

どんなコラージュが出来るのかなぁ~。。

完成はまた後程にお伝えしますね🥰

 

================

色彩心理学は、非言語である「色」と「人」の心理との関係、

「色」からみる「行動パターン」を学び、コミュニケーションツールとして活用する方法を学びます✨

色彩心理学や「色」の意味を学ぶことは、言葉を学ぶことと同じです。

使いこなせるようになれば、他者とのコミュニケーションが豊かになりますよ🙂

================

 

 

**********************


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


 

最後までご覧くださり、ありがとうございますクローバー

また是非、遊びに来てくださいね。 


このご縁がずっと続きますように…乙女のトキメキ乙女のトキメキ