【スクールレッスン・講座スケジュール最新情報】2023年2月7日現在 | 奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

近鉄・JR【奈良】駅5分 エースタイルは、自分らしく働きたい!自分らしく生きたい!女性が通う【色の知識やスキルを総合的に学べるカラースクール】です。自分磨きから、資格取得、仕事(本業・副業・転職・ライフワーク)に活かすまで、幅広いコースがあります。

奈良から全国へ

カラースクール A+STYLE エースタイル
 

c0161034_18455041.jpg

A+STYLEエースタイル

ミッション

色のチカラで自分も周りも笑顔にする人を増やす!

「女性が身に着けたスキルで自分らしく働く」サポートをします。

 

資格取得、仕事(本業・副業・転職・将来の起業・ライフワーク)に活かすまで、幅広いコースがあります。

パーソナルカラー・ベースカラー診断・イエローベースブルーベース・骨格診断

カラーセラピー・アートセラピー・色彩心理学・ぬりWA®

色彩検定・カラー講師養成・カラースクール奈良

 

オンライン(Zoom)で全国からの受講も可能!

初めての方へコースの構成や講座の選び方は

宝石紫こちら

宝石赤講座スケジュール(HP)はこちら


 

 

色に興味がある、学んでみたいけれど、
何から学べばいいかわからない・・・
そんなときは、こちら

 

 

お気軽にお問合せ下さい。

電話0742-93-3500(10~18時)

お問合せフォームから⇒お問い合わせフォーム

 

特別講座

 

2023年度版ぬりWA手帳】色でわたしの人生をデザインする「ライフデザイン講座」&「わたしの本当の価値案を見つける講座」

 

 

 

 

__________________________________

本当の価値を見つけて、わたしが幸せになる人生をスタートさせよう!

__________________________________

 

■ぬりWA手帳を実際に使い始めるための講座
「ぬりWA®ライフデザイン講座」

 

できるかできないかではなく、本当に進みたいビジョン(理想)とそのための行動計画を立てます

これからのライフキャリアデザイン(人生設計)を描きます。

 

ぬり絵を塗りながら、色で目標と計画を立てていきます。
これからしたいことを整理したい人
一歩前進したい人の背中を押してくれる講座です。

 

 

 ■新春特別講座
「わたしの本当の価値観をみつける講座」

 

自分の人生をふり返り、本当に大事にしたい軸と自分のモチベーションの源を探ります。
ワークを通して、自分が持っている資源や強みをみつけます。 

 

私たちの人生は、毎日選択の連続です。
何かを選択する時、ほとんどが無意識で行っています。
では、何を基準に選んでいるかというと、それが「価値観」です。
これから新しい人生を歩んでいく中で、私が何を大切にしているのか。
「私の価値観」を明確にわかっておくことで、選択肢の中から選んで決めやすくなります。
逆にいうと、決められない人は、自分の価値観がよくわかっていないのです。
仕事やこれからの在り方は価値観に気づくことで整理しやすくなります。

 

 

 

 

 

【開催スケジュール】

 対面とオンライン(Zoom)の開催があります。

 

■ぬりWA手帳の描き方

「ぬりWA®ライフデザイン講座」(6時間)

 

【対面】

2/26(日)10:00~17:00(1日6時間)

 

【オンライン】

2/23(木祝)10:00~17:00(1日6時間)

 

 

■新春特別講座 

わたしの本当の価値観をみつける講座(6時間)

 

【対面】

2/25(土)10:00~17:00(1日6時間)

 

 

もちろん!2レッスン受講が断然おすすめ!ですが、単発で気になる講座だけ参加もOK。

 

講座の詳細を見る

 

 

 

 

女性のためのカラーの資格と活かし方セミナー

 

 

「これから誰かに喜ばれることをしたい」女性に!

 

子どもを笑顔に、 高齢者の方を笑顔に、

子育てや介護、仕事でがんばる女性を笑顔にしたい!

 

そんな方の第一歩のために 色の資格と将来への活かし方、夢を叶える秘訣をお話します。

ちょっと気軽に、聞いてみよう~!

 

【日 程】[2時間] 
〈対面〉
〈1日完結コース〉

 2/8(水)13:00~15:00 

 2/12(日)14:00~16:00

 

講座の詳細を見る

 

 

 

「似合う」を知って自分に自信を!パーソナルカラ&骨格診断講座

 

 

自分で服を選ぶ軸がわかる!もう迷わない!「似合う」を知って自信をつける!

 

今まで着ていた服が何となく似合わなくなった・・・

そんなふうに感じたことはありませんか?

 

似合う色やデザインは変わります。 

 

この講座では、

パーソナルカラー診断で、透明感を出して肌をイキイキと見せてくれる似合う色と、

骨格診断で、スッキリ小顔で健康的に見える似合うデザインがわかります。 

 

パーソナルカラーと骨格診断の2つの診断を両方一度にできる他にはない講座です。

 

【日 程】[2時間30分] 
〈対面〉
〈1日完結コース〉

 3/5(日)10:00~12:30
 3/7(火)14:00~16:30
 3/18(土)10:00~12:30
 3/22(水)10:00~12:30

 

講座の詳細を見る

 

 

 

 

パーソナルカラー系

 

 

【時短カラー診断】カラーフィッター認定講座(Qlet®ベースカラー診断)

 

 

 

カラーフィッター®とは、

見た目と心にフィットする色を提案するアドバイザーです。

Qlet®ボード(特許出願中)を使って、お客様に似合う色を3分で診断し、色の選び方をアドバイスします。

 

 

講座では、お客様への診断法を学ぶことで、自分自身の似合う色やファッション・メイクの傾向もわかります。
色の勉強が初心者でも大丈夫です。
自分と周りを美しく、笑顔にするスキルを学びませんか?

 

 

講座を受講すると、次のようなメリットがあります。

 

例えば…

◆短期間でできるようになる

◆現場ですぐに使える

◆お客様全員に短時間で喜んでもらえる

◆お客様と短時間でコミュニケーションが取れる

◆自信を持ってアドバイスできる  

 

等があります。

イベントやセミナーで納得度が全く違う!と大好評です。

 


【日 程】[10時間]

〈対面〉
〈全2日間〉

 ①  3/14(火)10:00~16:00

  3/15(水)10:00~16:00

 
 ②  3/25(土)14:00~18:00

  3/26(日)10:00~17:00


 ③  4/15(土)14:00~18:00 

  4/16(日)10:00~17:00


 ④  4/25(火)10:00~16:00 

  4/26(水)10:00~16:00 

 

講座の詳細を見る

 

 

 


マスターカラーフィッター(パーソナルカラーアナリストプロ)養成講座
 

 

初心者でも安心!

少人数制でパーソナルカラーのプロを目指してしっかりサポートします。
副業&複業を目指す方、美容サロンのメニュー導入も!
修了後の活動法のアドバイスやスキルアップのフォロー体制も万全です。

 

4月開講予定

 

講座の詳細を見る

 

 

 

カラー資格対策

 

AFT色彩検定2.3級対策講座

 

image
楽しくしっかり学べる講座!色を使える知識を習得!
初めて色を学ぶ人を2級合格まで導きます。


【日時】

〈対面・オンライン〉全11回 

土曜日 9:30~12:30  

 

①4/1 ②4/8 ③4/15 ④4/22 ⑤4/29 ⑥5/13

⑦5/20 ⑧5/27 ⑨6/3 ⑩6/10 ⑪6/17

 

講座の詳細を見る

 

 

 

AFT色彩検定1級1次&2次対策講座

 

image

 

色の資格最高峰!色彩検定1級ストレート合格を目指す!
しっかり身につく充実の54時間。

色彩検定1級を合格を目指すための対策講座です。

 

難易度の高いストレート合格に向け、重要ポイントを集約したカリキュラムで、丁寧に指導します。


【日時】

〈対面・オンライン〉

 

 8月開講予定

 

講座の詳細を見る

 
 
 

AFT色彩検定1級2次(のみ)対策講座

 

image

 

独学ではマスターしにくい解答のコツとテクニックをマスター
効率よく合格に向けてサポートします。

色彩検定 1 級 2 次試験合格を目指す講座です。

 

【日時】

〈対面・オンライン〉

 

 9月開講予定

 

 

講座の詳細を見る

 

 

 

色彩心理学・コミュニケーション系

 

 

〈人気!〉7色ライフナビゲーター講座~選ぶ色で未来をみつける
 

 


「カラーストーリーブックと扉と鍵のカード」を使って、
色を通して、自分整理と新しい行動への一歩を踏み出すしましょう。
身近な方にも新しい未来と行動をみつけるワークショップができるようになります。
 

【日 程】[5時間] 
〈対面〉
〈1日完結コース〉

 3/2(木)10:00~16:00 

 

講座の詳細を見る

 

 

 

【ハイブリッド】色彩コミュニケーション心理学(色彩心理学・色彩アートセラピー講座) 


image
「色」というツールを通して、自分と他社をより深く理解する。

 

色の心理効果、アートセラピーのワークを参加型で学びます。
自分を変えたい人は自分のため、人の笑顔をサポートした人は人が喜ぶために学べます。


[全16回 48時間 (3h/回)]
〈日程〉

来年開講予定

講座の詳細を見る

 

 

 

オンライン朝活&オンラインサロン

 

オンライン「ぬりWA朝活」無料

 

 

 

色で1か月の目標を決めよう!行動しよう!

【日時】毎月最終日曜日8:00~9:15
<オンライン>    2/26(日) 3/26(日)

 

講座の詳細を見る
 

 

 

地域やコミュニティで活動したい人

 

【内面】/★★

対話型ぬり絵 ぬりWA®

 

「ぬりWA®」~人とつながる対話型ぬり絵~とは

誰でも簡単にできるぬり絵を使った新しいコミュニケーション手法です。
コミュニケーション、メンタルセルフケア、キャリアデザイン、高齢者対象など、様々な使い方ができるプログラムです。
※ぬりWAはA+STYLEが商標登録をしています。

 

ぬり WA®3つの WA
話(わ)話す
和(わ)和む
輪(わ)輪がつながる


ぬりWA®ファシリテーターとは
人と人とがつながる安心安全な場を作ります。
話(わ)話せるように聴きます
和(わ)和むように共感します
輪(わ)輪がつながるように場を作ります

 

現在準備中

image

 

image

 

介護・福祉施設の高齢者の方へ

このぬり絵を使ったプログラムは

認知症予防の効果が期待できます。

施設の現場での取り入れ方もお伝えします。


image
参加者が安心して話せる場をつくるために必要な

色の意味、ファシリテーターとしての基本姿勢、聴き方、関わり方についても学びます。

 

image

 

 

 

まずは気軽に相談してください

 

◆無料個別説明会

A+STYLEはあなたに本当に必要な使える知識とスキルだけを提供します。

色は、ファッション、インテリア、デザイン、ネイル、メイク、エステ、医療・介護・福祉…など全ての仕事に使えます。

そんな中、現在は色の資格や協会が数多くあり、情報が飽和状態。

どこで何を学んでいいかわからないという方がほとんどです。

 

あなたのぼんやりから一緒にクリアにしていきます。

 

ご相談例 宝石緑何か資格を身に着けて、自分らしい働き方がしたい。
宝石緑いつかは好きなことで収入ができたらといろいろ探している。たくさんありすぎてわからない。
宝石緑美容サロンをしているが、サロンの強みを作りたい、何が売り上げと顧客満足に必要?
宝石緑他のスクールでカラーを学んだけれど、実際に活動に移せていない、どうすれば?

【日時】

ご都合をお伺いながら調整します。

【お問い合わせ】 

 

 

奈良で学ぶカラー総合スクール

image

代表 林 由恵

 

奈良市油阪町1-61奥田ビル4F

0742-93-3500

お電話でのお問合せも気軽にどうぞ