セミナーやミニ講座をすることが、本業の集客やリピートにつながる? | 奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

近鉄・JR【奈良】駅5分 エースタイルは、自分らしく働きたい!自分らしく生きたい!女性が通う【色の知識やスキルを総合的に学べるカラースクール】です。自分磨きから、資格取得、仕事(本業・副業・転職・ライフワーク)に活かすまで、幅広いコースがあります。

みなさん、こんにちは。

カラーと人材育成の専門家 A+STYLE代表の林 由恵です。

「セミナーやミニ講座をすることが、本業の集客やリピートにつながる?」

ご無沙汰しています。
自分でもびっくりするくらい、ご無沙汰過ぎる投稿です

Facebookでは、まめに更新はしているんですけどね~

さて、今年2016年は、
カラースクールを開校、起業して13年目になります。

そう、干支が一周まわりました。

そして、12年間とは、
おぎゃあと生まれた子供なら、
もう小学6年生になる期間。

そう考えるとすごいです!

ということで、
今年は、
生徒さんはじめ、
関わってくださったみなさんのおかげで

お仕事の中で、今まで自分が経験して身につけてきたことを
還元していこう!

そして、また新しいものを作っていこう!と思っています。

そこで、1/24(日)に、
「セラピストやカウンセラー、サロン・カフェオーナーのための
本業の集客とリピートにつなげるセミナーづくりの基本」

というセミナーを開催しました。

今まで私が、12年間スクール経営をしてきた失敗談、
成功秘話を伝えて、
本業で人や社会を元気にする人が増えるように。

私の経験が、私だけの経験に終わらぬように。


セミナー詳細は→コチラ


アロマ・エステ・耳つぼ・鍼灸・パワーストーン・フラワー・ヨガなど、
セラピストやインストラクターの方、
サロンやカフェオーナーの方にとって、
集客はもちろん、リピートで通っていただくことが重要。


SNSやブログで上手に発信できても、
そこから続けて通ってもらえるようになるには、
いろんな努力と工夫が必要です。


なぜ、体験講座やお試し会はうまくいかないのか?

今、体験講座やお試し会を開催しても、
昔のようにリピートやお申込みには、つながりません。

お得クーポンの効き目も・・・
お得なクーポンで、集客はなんとかできても、
それではリピートにはつながらないんです。


そして、実は!
セミナーやミニ講座を開催すること、
自分が講師として想いを伝えることが、
リピートを増やす効果があるんです。



参加者のみなさんはこんな方々でした。

心理カウンセラー セラピスト 栄養士 
ヨガインストラクター エステサロンオーナー 
ジュエリーサロンオーナーなどなど

 
《こんな感想を頂きました》

・自分が今までしてきたことがなぜうまくいかなかったのか、
これからするべきことに気づけた。

・一度チラシを配ってみたが、集客できなかった。
そもそもニーズの絞り込みができていないことに気づいた。


・自分のこれからの新しい切り口が見えた。


・ニーズをキャッチし、必要なこと求めていることを提供する
ということを再確認できた。


・たくさんのアイデアをもらえた。


・頭の整理につながった。


・何が大切かを知り、考える機会になった。


・モヤモヤしていたものが整理された。

・今まで自分の仕事と「講師」「セミナー」は関係ないと思っていたけど、
してみよう!と思った。

 

みなさん
どこにフォーカスするべきか、
それぞれご自身の中でいろいろ気づかれたようです。

 

ここからが本番です。


気づいても、わかっていても、
行動に移さなければ、
またモヤモヤの繰り返しです。

 
私も何度もこのスパイラルに陥ったことがあります。

でも、
動くしかない。
やってみるしかないんですよね。


214日(日)~ 隔週日曜10:00~12:30

「本業の集客とリピートにつなげるセミナー講師養成講座
~想いを伝えるオリジナル講座を作ろう~ 1期」

を開講します。

 

ニーズをつかんで、形にする。

発信して伝える力、運営していく方法を身につける。

「講師」を本業にするのではなく、
あくまでも「本業」の認知度や満足度を上げるために
「セミナー・講座」という方法を使う。
それができる講師を養成します。

 

男性からの参加希望も頂いていますが、
今回は、女性限定です。

 

詳しくは、
HP
Facebook イベント
もしくは、コチラ



また、長くなりました。

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました。


時折Facebookにアップをしていますが、
自動リンクをしていません。
読者登録をして頂けるとうれしいです。

このブログの読者になる



自分磨きから資格取得まで色の全てが学べる
カラー総合スクールA+STYLEエースタイル 
奈良市油阪町1-1奈良駅前油阪ビル2F
近鉄・JR奈良駅徒歩5
近隣コインPあり
0742-93-3500
HP 最新講座情報などはコチラ↓
http://astyle-color.com/
林 由恵 Facebook  日々の活動・つぶやき
A+STYLE Facebookページ イベント情報・コラムなど