2011-08-30

巣立ち行く君へ

テーマ:いぬの話
ミニピンもんたともりなーぜ-20110828160832.jpg


日曜日は謝(シェイ)君の卒業式でした。
Pooh家たび家と一緒に行ってきました。
場所はドッグラン松戸です。
日陰のフリーエリアで蚊に沢山献血したもんちゃんまま( p_q)エ-ン
Poohママさんに虫よけとムヒを借りまくりました。
ありがとうございます<(_ _)>


ミニピンもんたともりなーぜ-20110828160653.jpg


シェイ君は冨里の愛護センターよりちばわん様に引き出してもらった子です。
Pooh家に滞在し本当の家族を待っていました。
8/21のいぬ親会で赤い糸が結ばれました。
9/4に新しい家族のもとへ旅立ちます。


ミニピンもんたともりなーぜ-20110828105752.jpg


シェイ、ちばわん卒業の先輩として僕が手ほどきしてあげるよ。


何かずいぶん態度が上からなんですけど(笑)


まずはいぬ親様に名前を呼ばれたらね、瞳をキラキラさせていぬ親様の目を見つめるんだ。
これだけでいぬ親様はもうメロメロさ♪"<(-.ё)ゝ



オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノあなたがアイコンタクト取れるのは餌とおやつの時だけでしょ


それでだな、いぬ親様がオスワリ!と言ったら座るんだ。
おてと言ったらおて、おかわりと言ったらおかわり、ふせと言ったらふせ…っていぬ親様に従うんだ。
あ、決してどや顔はするなよ。



もんちゃん、興奮した時にオスワリやふせができるといいけどね。


いぬ親様が、散歩後の足ふき、耳掃除や歯磨き、爪切りや肛門絞りをやってくれる時は拒否なくやってもらうんだぞ


もんちゃんがやらせてくれるのは足ふき(時々暴れる)歯磨き(時々逃げる)耳掃除くらいだろうに(笑)


ドッグランではな、みんなと仲良く遊ぶんだ。
小さい子を追いかけまわして興奮してしつこく誘ったりするなよ。
必ずいぬ親様の言う事を聞くんだぞ。



って、もんちゃんが一番できてませんから(残念)
シェイ君もんちゃんの真似っこしないように(笑)


もんちゃんママからシェイ君へ

ちょっと早いけど、仮宿卒業おめでとう。
仮父、仮母、Poohに良くしてもらっていたのはブログで読んでたよ。
そしてたび姉ちゃんに犬社会を教えてもらっていたよね。
それはシェイ君の宝物になると思うよ。

シェイ君はいい子だから幸せになれると思う。
いや、なるよ。

ゆっくりでいいからいぬ親様と絆を深めていって本当の家族になってください。

幸せにね。



ミニピンもんたともりなーぜ-20110828181331.jpg


たび母様に手作りジャーキーを頂きました。


ミニピンもんたともりなーぜ-20110828181347.jpg


速く食わせろやぁ(`□´)

と言わんばかりに食いついていました(笑)

たび母様いつもありがとうございます<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。