昨夜、とある場所で、会社の応接間ですが・・・・・世界一美味しい泡盛パンチを飲みました。


世界一高いと言った方がいいのかもしれません。


この頃、時間があると、本の営業に出かけています。昨日は、沖縄県観光コンベンションビューローと沖縄ツーリスト東京支社、

とJA関係・・・・・他の会社へと出かけました。


・・人と合うのが好きな私は、こうした活動は大変楽しいのです・・多くの情報が得られ、自分の無知さを思い知ることも沢山あります。現場から学ぶ。人から学ぶことっていいですね。


ある会社で、そろそろ、帰ろうかなと思って席を立ち始めたら、なにやら、肩に箱を担いだ男の人が威勢良く入ってきました。

「所長、ころあいのメロンが手に入ったから、・・」と、箱から出し、私たちの前に持ってきたのです。


美味しそうなメロンですね。と私。

これをくりぬいて泡盛を注ぐと最高に美味しいパンチができますよ。

えっ、飲んでみたい・・・・・と私。          

・・・というわけで、ソファに再び腰をおろして・・・・


熟したメロンをくりぬき、種を取り、中の果肉をつぶして、氷を入れ、泡盛を注いだのです・・・・


 甘い、あま~い香りが部屋中に漂い、

 ネオンがきらめくビルの谷間の一室で美味しい時間を過ごすことに・・・・・・・。



何と、このメロン、売値が一個6万円・・・・注いだ泡盛が10年もの

・・・・・・世界一美味しい、世界一高い、

メロンと泡盛パンチ・・・・・・あっという間になくなりました。


次回は、私がヘチマの生のつまみを料理して持参することに

・・・ゲストOKとのこと・・・


暑い中、雨の中を走り回った最後の場所の出来事です

・・・・ご褒美かしら・・・ここでもまた、人と人のつながりが生まれました。


明日から21日まで、沖縄へ。高校同期のメイクマン湧川社長の肝いりで豊見城店にて「出版記念サイン会」を5月19日に開催します。送られてきたポスターがすごい。何でも新聞広告にも掲載するとか・・無名な私に人が集まるのでしょうか・・・・


AD