小鳥って可愛い♪~神代植物園の野鳥(その2) | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ツグミ
ツグミ

もうすっかり冬の鳥としてお馴染みのツグミです。神代植物園にもいました。元気にだるまさんがころんだ歩きをしてました。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-シジュウカラ
シジュウカラ

うちの近所でもよく見かけるシジュウカラ。群れで行動していたのでとってもたくさんいたのですが

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-シジュウカラ
シジュウカラ

すぐ近くでさえずる姿をレンズにとらえました!!可愛い声でツーピーツーピーとさえずってました。公園で「ツーピーツーピーツーピー」という声が聞こえたらたいていシジュウカラではないかと思われます。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-シジュウカラ

少ししたら今度は餌が気になったのか首をかしげてました。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ルリビタキ
ルリビタキ(オス)

このシジュウカラの群れに混じって幸せの青い小鳥が恋の矢あまりに突然の出現で手が震えてピントが合いませんでした。ルリビタキのオスははじめて出会ったので感激でしたが、緊張しすぎてうまく撮影出来ませんでした汗次はちゃんと可愛く撮ってあげるからね・・・ルリビタキのさえずりは「チュルリチュルリラ」と鳴くのですが、「ルリビタキだよ!」と聞こえるらしいです音譜


鳥を追いかけすぎて50肩をまた悪化させてしまいました汗高いところを見上げることやカメラを構えたままの姿勢がまずいようです。加減を知らずに夢中になってしまうのが悪い癖です。程々に楽しまなければ・・・


金曜と土曜はまた母の付き添いで、夜はvisitorです。頑張らないとメラメラ