パエリアを作ってみました! | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-パエリア


昨日は朝から神楽坂まで出かけ、夕方に帰宅。パエリアが食べたい!そんなことを思いながら買い物に行ったらムール貝が半額にラブラブこれはまさに神様のお導き天使即決でメニューが決まりました。フライパンで作成したパエリアです虹ちなみに魚介類はエビとムール貝だけ。あとはタマネギとパプリカが具材です。魚アレルギーの長男がいるのと、近海のお魚はストロンチウムの関係で使いません。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-メルジメッキキョフテシ

こちらはトルコ料理のレンズ豆を使ったキョフテ「メルジメッキ・キョフテシ」。レタスなどでくるんで食べます。気に入ると何度も食卓に上がってしまう^^;

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-昨日の晩御飯

パエリアとメルジメッキ・キョフテシとレタス、そして前日のボルシチが残っていたので野菜を加えてリサイクル。


美味しいものを食べたい気持ちって、料理の腕を上げますね。だからダイエット出来ないのかあせるでも添加物たっぷりのダイエット食品より、こっちの方が健康的ですよねニコニコ


パエリアのお米とスープの割合は1:2ですが、使うお米が新米だとちょっと水分を減らした方がいいかも知れません。私はタイジャスミンライスを使いました。ちなみに魚介を使う料理には「フィメドポワソン」という魚介系のコンソメを隠し味に使うと美味しくできちゃいます。


週末はパエリャ名人/文化出版局
¥1,575
Amazon.co.jp

美味しいパエリアの作り方が載ってます。