ごきげんよう!たりたんです。

本日は20171030日(月)。

アメブロ連続更新記録797日目。

 

 

夢を壊すようでごめんなさい……だがしかし、これが起業に関するリアルな話!まずは実例を知ろう。

 

昨日は……

ミズマチ社長の信頼される仕事術トークでした♪

 

1029日(日)たりゼミ!トークショー☆ミズマチユミコ解体新書~ミズマチ社長の繁盛記!フリーで20年!法人化で11年!信頼される仕事術とは?~

http://thalialabo.exblog.jp/27136889/

 

(準備万端 ミズマチ社長)

 

 

 

※カメラの性能がアレであることに加え、たりたんの腕前がアレなので、画像が暗いことをお詫びいたします。

 

さっそく

ご参加のみなさまからツイッターでご感想をいただきました♪

ありがとうね!!

 

粟屋美月さん @New_SynchroMoon

めっちゃ勉強になりました!

太陽星座とと木星星座で

仕事のやり方お金の設定の仕方と、外から求められているものが分かるんだ!

他にも仕事術をたくさん!めっちゃ納得〜😆

必ずや今後に活かします!ありがとうございました😊

 

竹田千佳さん @paruru_ucho

たりゼミ!ミズマチ社長の信頼される仕事術に参加。話を聴いているだけで人生の経験値が上がるような濃い時間でした。勤めを続けるかフリーを目指すか悩んでたけど、自分でどうこうするというより流れでどうにかなるのかもと思えて、いい意味で棚上げができそう。

 

さとうさん @eri7_sandcopy

たりゼミ!にお伺いしました。

ミズマチ社長の赤裸々トーク、良いところも悪いところもばさっと言っていただけるところ、とても好きです。太陽と木星から見る働き方も新たな発見ばかりでした。

山羊座土星♑の過ごし方も教えていただきました。波に乗ります!

 

朝倉知子さん @hanahachi_tomo:

たりゼミ!ミズマチ社長の仕事術に参加してきました。フリーランス、法人化を経て、色々なご経験や考え方、方法を具体的にお話ししてくださり、資料も丁寧に作り込まれていて、日々実務において直面するコトの先輩のお話はとても参考になり3時間があっと言うまでした!

 

 

みなさまありがとうございました♪

 

昨日は雨の中、9名の参加者様にお越しいただき、ありがとうございます!

みなさまのますますのご活躍お祈りしております!

 

今回ご参加のみなさまは

真面目で集中力がある方ばかりですから

方向が決まれば、結果が出やすいと思います。応援しています!!

 

事前アンケートにて

具体的なご質問をいただいておりましたので

みなさまの疑問をテキストに織り込みつつ

ミズマチ社長、入念な準備をされました!

 

クオリティ重視の不動サインの凄みを見た(ミズマチ社長は牡牛座太陽・月)。

 

みっちりコッテリ濃い3時間でした。

 

ミズマチ社長は

本当にお忙しいところ

本企画にエネルギーを注いでくださったこと

改めて感謝です!

 

なお今回、

参加したいけれど日程が合わないというお声もいただきました

ご要望にお応えできず、申し訳ございません。

 

多くの方が

本企画にご興味を示してくださったこと

情報拡散にご協力くださったこと

本当にありがたいことです。

まとめての御礼で恐縮ですが、この場を借りて感謝いたします☆

 

 

夢を壊してゴメンナサイ

 

以下は、主催による開催レポです。

ミズマチ社長の発言から想を得て話を膨らませている部分もあります。

(つまり、ミズマチ社長の発言の要約でない部分もあるということ)

ご留意ください。

 

今回、ミズマチ社長は「夢を壊してゴメンナサイ」と前置きしつつ

フリーになったいきさつ、法人化に至ったプロセスを話してくださったのですが……

 

結論から言うと

「流れで」

ということになるそうです。

 

淡々とお仕事を続けてゆかれた結果が

今のミズマチ社長なのだそう。

 

主催としては

「そうそう、そういうリアルなお話が聞きたかったんですよ!(狂喜乱舞)」状態でした。

 

ミズマチ社長は

大手関連企業様、堅いお取引先様が多いのです。

しかも、お取引が始まると長く続くパターンが多いそうな。

(お名前を出すことはできませんが、プロフィール詳細を拝見して「おお……」となりました!)

 

そこにはトリックもマジックもありません。

ひたすらクオリティを維持し、締切を守り、クライアントさんの要望に応えてきたプロセスがありました。

 

今回のテーマは「信頼される仕事術」

信頼は一朝一夕でできるものではありません。

トークショーにいたるプロセスでも感じたことですが

ミズマチ社長の安定したスタンス、資料作りにかけるエネルギー、ご参加のみなさまのニーズに応えようとする姿勢、それがすべてを物語っていますね!

 

だからね……

今、フリーになるか、やめるべきか悩んでいる人がいたら

目の前のことを真剣に取り組み、あとは流れに任せるのもひとつの方法だと思うのです。

 

ミズマチ社長も

会社員時代に培ったスキルや繋がりが大切だったと語っておられました。

 

デザイナーとしての仕事の他に

営業の同行、納品、請求書発行などなどの

付帯業務や庶務も行っておられたそう。

業務に付随することを一通り経験していたことが

フリーになって役立ったとのこと。

(これは重要ですよ!専門スキルを磨くことはもちろんのこと、フリーになったら付帯業務はすべて自分でやらないといけなくなるからね。人に任せてもいいけれど、その場合にはコストがかかることを計算に入れておく必要があります)

 

 

まずは300万円

 

あと

今回のトークの中で何度か出てきた数字がこちら。

300万円。

 

これは、たりたんの考えなのですが……

今後の生き方で悩んでいる方は

まずは300万円を貯めることから始めてもいいと思います!

蓄えがあれば選択肢が広がります。

 

なおこれは

お金がないと何もできないという意味じゃないからね。

ミズマチ社長も会社員からフリーになった時点では、資金が潤沢だったわけではないそうですから。

 

ですが

迷いと悩みで時間が過ぎてゆくのなら

300万円貯めるという目標を設定してもいいと思うのです。

ある程度の蓄えがあればできることが増える。

また、お金を貯めるために何をすべきか?考えれば

今までとは違う世界が見えてくるかもしれないしね。

 

(ミズマチ社長とホワイトボード)

 

 

 

※板書部分はモザイクをかけております

※なお、ホワイトボードの惑星マグネットはホロスコープスキーさん(@Horoskopski )のアイテムであることを付記しておきます。

 

本日はとりあえずここまで。

明日も本件について書けたらいいなあ……

 

 

「信頼される仕事術」テーマと関連して、ミズマチ先生のブログの必読記事です。

 

自営業者のコスト意識

http://acquacitta.com/luce/shop-diary/170902_cost/

 

 

おすすめ!ミズマチ先生の人気メニュー

 

西洋占星術による経営支援コンサルティングメニューご案内

http://acquacitta.com/luce/info/170511_business/

 

※たりたんが受けて感動したメニューです。

プロの意見を聞くことで、迷いと悩みを解消!

 

気になる方は、ぜひご検討ください。

今後の流れを把握しておけば、事業計画が立てやすくなりますよ!

 

がんばっているのに結果が出ない方、努力の方向性が間違っているのかもしれません。

コンサルティングでチェックしてみませんか?

事前にコンサルシートを作るプロセスがあるので

時間に余裕をもって申し込まれることをお勧めします。

 

 

<ミズマチ社長=ミズマチユミコ氏のソーシャルメディア一覧>

 

 

ホームページ

 

有限会社アクアチッタ

http://www.acquacitta.com/

 

西洋占星術と水晶・タロットリーディングミズマチユミコの占い

http://acquacitta.com/luce/

 

ブログ

http://acquacitta.com/luce/blog/

 

ツイッターアカウント

https://twitter.com/mizumachiyumiko

 

FBアカウント 個人

https://www.facebook.com/mizumachi.yumiko

 

FBアカウント 会社

https://www.facebook.com/acquacitta.design/