ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は201792日(土)。

アメブロ連続更新記録739日目。

 

 

※現在、平常どおり営業中。

なお、ミーティングが必要な方は

1010日(火)以降の平日の日程、昼間の時間帯でお願いします♪

業務関連のご連絡へのお返事は

基本的に2営業日以内にお返ししております。

 

 

デイリーは更新中。よろしゅうね。

2017828日(月)~201793日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/27071774/

 

来週の分も更新してきた!

201794日(月)~2017910日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/27072824/

 

 

東洋の暦の吉日を半年分出しておきました。ご活用ください。

20177月~12月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/27024379/

近日中の一粒万倍日→95日(火)13日(水)18日(月)25日(月)30日(土)

近日中の天赦日→918日(月・祝)

 

 

2017年9月も「ついたち宣言」ご参加ありがとうございました!そしてまだ間に合う!「つきはじめ宣言」をどうぞ♪ 

 

 

毎月、多くの方にご参加いただいている「ついたち宣言」

 

2017年9月もご参加ありがとうございます♪

 

みなさまにとって2017年9月が充実した時となりますように!!

 

でね……

ついたちに間に合わなかったら

数日後でもいいんだよ♪

数日なら誤差のうちだ!

 

また

つきはじめ宣言!でもいいの。

 

前提として……

 

毎月ついたちは「ついたち宣言」の日♪意図を明確にしてGO

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12306283465.html 

 

 

ついたち宣言をより効果的に……つごもり改善

 

つごもり改善のご案内です。フィードバック大切だよ!

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12306054704.html 

 

 

☆ついたちに間に合わない!ならば「つきはじめ宣言」をどうぞ!

 

毎月「ついたち」に宣言!

わかりやすいけれど

月末月初は仕事やその他の業務に追いまくられて

タイミングを逃してしまう方もいらっしゃるでしょう。

 

その場合には

「つきはじめ宣言」をどうぞ。

定期的に意図を設定して見直すことが重要ポイントなので

ついたちにこだわらなくても大丈夫です!

 

♪ついたち宣言重要事項まとめ

グレゴリオ暦の各月のついたちに「今月はこういう月にします!」と宣言する。宣言を手帳・日報・ノートに書き留めておいて、月末(つごもり)に見直し、改善。どんどんよくなる!という意図を込めて見直し♪

 

以下のポイントに意識を向けてみてね→肯定型・自分軸・調和。

 

肯定型

脳は否定形を理解できない「○○になりませんように」だと「○○」に意識が向いてしまう。例:集団の中で浮きませんように……という表現では「浮く」に意識が向き、ますます浮いてしまう結果になりかねません。浮かないようにという思いの奥にあるものは何ですか?友達と楽しく過ごせますように、周囲と協調できますように、という願いでしょう。ならば、楽しく過ごすこと、協調することを宣言!

 

自分軸

自分がやりたいことや自分の方針を宣言する(自分がいいコンディションであることが重要)

 

調和

ひとり勝ちは続かない、自己犠牲は論外。自分と周囲の調和を意識してね。

 

ついたち宣言によって、意図する→行動する→世界が変わる!経験をしてください。

 

ついたち宣言には「ついたち」「宣言」というきっぱりした言葉の磁場があります。自発的で前向きな宣言を後押ししてくれるでしょう。

 

 

<個人メモ>

 

たりたんの20178月のつごもり改善

 

①楽しく・元気で・豊かな毎日を続行♪

→まだまだいける!こちら、引き続き取り組みます!

 

②しっかり休む、ばっちり遊ぶ

→あまり休めず、全然遊べなかった……。

 

③もっともっと読書!11冊以上♪

→実践中・13冊くらいのペースになってます☆

 

④神・時間術を実践、仕事の質を上げる&生活の満足度を上げる!

→神・時間術を実践できたか??疑問符がつく。しかし、集中力が増した。整理整頓・お片付けがどんどん進む。生活の満足度は上がった!

 

 

 

<個人メモ>

 

たりたんの20179月のついたち宣言

 

①楽しく・元気で・豊かな毎日を続行♪

 

②秋から始めるラクそうじで、おうち快適!年末余裕☆

 

③もっともっと読書!冬至までに500冊♪

 

④集中力を高め、質の良い仕事!!

 

 

※おすすめ本!

 

 

 

 

【ところでみなさま923日(土)秋分のご予定はお決まりですか?】

 

秋分→冬至の流れが2018年の基礎になります!

この重要な節目を大切に過ごしたい方

たりゼミ!トークショー☆Yukitty解体新書にお越しくださいね♪

 

923日(土・秋分の日)13時~16時 @銀座 Yukitty解体新書

 

占い師・霊能力者も頼りにする存在。

ナチュラルボーンサイキック・Yukittyねえさんに色々と質問するチャンス!

 

秋分という大切な節目に開催できますこと

とっても嬉しいです。

 

98日(金)夜、募集開始です。

98日募集開始~921日締切。短期集中で募集をかけますので

待っていてね!

 

Yukittyねえさんは人気者☆

こちらの企画をお知らせしたところ

「興味あります!」というレスポンスを頂いております♪

 

ねえさんは

大きなエネルギーと繋がっており

「何でも聞いて。わたしから情報を引き出してね」というスタンスですから……

 

恋愛のこと、人間関係のこと

スピリチュアルなお話などなど

常々疑問に思っていることをどんどん質問するチャンス。

 

その場に参加された方同士のシンクロも発生すると思われますので

「それ、聞きたかった!」というご質問が続くでしょう♪

 

 

10月・11月の企画のおしらせ!】

 

1029日(日)13時~16時 @銀座 ミズマチユミコ解体新書

実力派占い師・デザイナーのミズマチユミコ先生をお招きして「解体新書企画」開催します。

テーマは「ミズマチ社長の繁盛記~フリーで20年、法人化で11年。信頼される仕事術~」

9月中旬募集開始予定です。

 

 

1111日(土) @池袋 やまもとようこ おしゃれ新企画

やまもとようこさん、たりゼミ!再登場です。

占いクラスタのためのアセンと“似合う“の融合術やりますよー!

10月上旬募集開始予定です。