ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017830日(水)。

アメブロ連続更新記録736日目。

 

 

※現在、平常どおり営業中。

なお、ミーティングが必要な方は

105日(木)以降の平日の日程、昼間の時間帯でお願いします♪

業務関連のご連絡へのお返事は

基本的に2営業日以内にお返ししております。

 

 

デイリーは更新中。よろしゅうね。

2017828日(月)~201793日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/27071774/

 

 

東洋の暦の吉日を半年分出しておきました。ご活用ください。

20177月~12月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/27024379/

近日中の一粒万倍日→95日(火)13日(水)18日(月)25日(月)30日(土)

近日中の天赦日→918日(月・祝)

 

 

本日は830日(水)。月末が近いね!つごもり改善のご案内です。フィードバック大切だよ!

 

 

☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!

 

やることを明確にする!

ゆきたい方向を決める!

それが大切なことは、よく言われていますね。

スムースに進むためには

定期的に「改善」していくことが重要なんです。

そのためにフィードバックを集めること。

この一カ月を振り返ってみてくださいね。

 

そして

どれくらいズレているのか確認すること

ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。

ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。

調整する「改善」の時間を確保してね。

 

 

☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける

 

軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。

→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!

 

行動することがメリットになる仕組みを考える。

→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。

つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。

思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪

 

とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。

→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。

 

 

☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ

 

なお、特に目標を設定していない方も

月末にふりかえりをするといいと思うんだ。

目の前のことに追われて

間に合わせることだけに意識を向けていると

やりたいことが後回しになってしまいがち。

ふりかえることで

やりたいことを明確にしていってね!

 

※過去に、このような記事を書きました。

 

未来がどうなるのか不安。。違うんだよ!もう未来決めちゃうんだよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12185264426.html

 

「ついたち宣言」もある意味、未来を決めちゃう行動と言えます♪

 

これから先世の中はどのように変わっていくか分かりません。

それは誰にも予想できない世界。だからこそ自分はこのように生きる!という強い覚悟と意志が必要になるでしょう。

 

 

☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

 

最近……

ツイッターやブログで「ついたち宣言」「つごもり改善」にチャレンジしてくださる方

増えています!

言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆

 

ツイッターにはハッシュタグがありますので

よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。

アメブロにもハッシュタグがあるね!

ついたち宣言 つごもり改善

タグをつけて記事をアップしてください。

アメブロ記事にリプログする形でご利用いただいても結構です。

(ご紹介させていただくかもしれません☆☆)

 

 

☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善

 

完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。

完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが

タイミングを逃さないことも大切!

 

上手だけど遅いことより

下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。

 

特に昨今のようなスピード化社会においては

とりあえずやってみる!ことに意味があります。

シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。

とりあえずやってみると

予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。

 

 

【ところでみなさま923日(土)秋分のご予定はお決まりですか?】

 

秋分→冬至の流れが2018年の基礎になります!

この重要な節目を大切に過ごしたい方

たりゼミ!トークショー☆Yukitty解体新書にお越しくださいね♪

 

923日(土・秋分の日)13時~16時 @銀座 Yukitty解体新書

 

占い師・霊能力者も頼りにする存在。

ナチュラルボーンサイキック・Yukittyねえさんに色々と質問するチャンス!

 

秋分という大切な節目に開催できますこと

とっても嬉しいです。

 

98日(金)夜、募集開始です。

98日募集開始~921日締切。短期集中で募集をかけますので

待っていてね!

 

Yukittyねえさんは人気者☆

こちらの企画をお知らせしたところ

「興味あります!」というレスポンスを頂いております♪

 

ねえさんは

大きなエネルギーと繋がっており

「何でも聞いて。わたしから情報を引き出してね」というスタンスですから……

 

恋愛のこと、人間関係のこと

スピリチュアルなお話などなど

常々疑問に思っていることをどんどん質問するチャンス。

 

その場に参加された方同士のシンクロも発生すると思われますので

「それ、聞きたかった!」というご質問が続くでしょう♪

 

 

10月・11月の企画のおしらせ!】

 

1029日(日)13時~16時 @銀座 ミズマチユミコ解体新書

実力派占い師・デザイナーのミズマチユミコ先生をお招きして「解体新書企画」開催します。

テーマは「ミズマチ社長の繁盛記~フリーで20年、法人化で11年。信頼される仕事術~」

9月中旬募集開始予定です。

 

 

1111日(土) @池袋 やまもとようこ おしゃれ新企画

やまもとようこさん、たりゼミ!再登場です。

占いクラスタのためのアセンと“似合う“の融合術やりますよー!

10月上旬募集開始予定です。