ごきげんよう。

塾長=暦番頭です。

本日は2016830日(火)。

恒例、吉日貯金のご案内です。

 

 

吉日貯金~吉日に富と福を貯めよう!~20169月のおしらせ

 

 

ここでいう吉日というのは

東洋の暦でいう「一粒万倍日」のこと。

 

エキサイトブログでご案内しております。

20169月・10月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26150246/

 

 

☆一粒万倍日とは?

 

一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし(増えたら困るから)。

貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。

気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。

小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切!

 

近日中の一粒万倍日一覧

9月の一粒万倍日→93日(土)11日(日)18日(日)23日(金)30日(金)

10月の一粒万倍日→105日(水)15日(土)18日(火)27日(木)30日(日)

 

 

☆暦番頭は500円玉貯金を推奨しております。500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!

 

2015627日の記事から これが始まりだった。

(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!

http://thalialabo.exblog.jp/24630311/

 

201659日の記事から これからもっとはやらせるぞー♪

吉日貯金:500円玉富豪♪倶楽部、もっとはやらせるぞー!改めてご案内

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12158203754.html

 

ルール:一粒万倍日に500円玉を貯めていく☆

平素から500円玉をキープしておいて、一粒万倍日に貯金箱に移すとかなり早いスピードで貯まっていきます!

 

そもそも

自分が義務感から始める貯金が続かない人間だったので。

吉日に500円玉を貯めるくらいの緩いアプローチならできるかも……

そして始めたら……で き た!!

こ れ は !広める価値あるかも♪

というわけで、続けております&広めております。

よろしければまねしっこしてね!

 

とにかく……

何かを始める、続けるためには

義務感と罪悪感をできるだけ避けて

自発性と充実感・達成感を持つことが重要だと考えます!

 

500円玉富豪♪倶楽部という気負ったネーミングではありますが

いきなり大金持ちになることを想定していません。

貯金=楽しい!イメージにすることが狙い。

楽しくて意義のあることなら続くでしょう?

 

そして

貯金=楽しい!イメージに変わっていくことの意義は

とても大きいと考えております。

 

 

☆改めて、吉日貯金=500円玉富豪♪倶楽部の重要ポイントを挙げておきます

 

500円玉富豪♪倶楽部・目的

ニコニコ500円玉貯金を増やして

楽しくほがらかにお金を回す。

 

500円玉富豪♪倶楽部・会則

一粒万倍日のたびに500円玉を貯める。

テンションが上がることのために貯める(趣味・遊び・勉強・旅行・引っ越し・欲しい物の購入資金など)。

貯まっていくプロセスを味わう。にこにこする。

以上。

 

☆一粒万倍日に始めるといいけれど、気が向いた時にざっくり始めちゃえばいいと思います☆

 

貯金箱がない!

ジャムの空き瓶でいいよ!

使い古した封筒に「500円玉富豪♪倶楽部」と書いて使えばいいよ!

要するに「この500円玉の群れは吉日貯金のメンバーである」ことが特定できればいいのです。

 

500円玉がない!

100円×5枚でOK

100円玉もない!ならば小銭をざっくり入れておけばいいと思います!

あるいはアップグレードで1000円札貯金??

これはかなり貯まる♪

 

先に近日中の一粒万倍日を書いておいたので、手帳にメモしておかれると便利だよ。

また、ツイッター・ブログでもタイミングが近づいたらご案内します。

活用してくださいねー!!

 

※わたしがご案内するすべてのワークに共通することですが……

「楽しい」「やってみよう」が大切。気が向かない方に押しつけるつもりは一切ありません。

また、わたしはこの方法が「楽しい+続く」方法ですが……

他にも世の中にはノウハウいっぱいですから、ご自分に合う方法をお選びいただければと思います!あなたにとってのベストを選んでくださいね。それがわたしの願いです☆

 

 

☆がっちり貯めたい!方には、チャレンジャーな企画もあるよ。超吉日貯金♪

 

一粒万倍日の500円玉貯金に加えて

天赦日にがっちりと貯める(たとえば1万円とか)。

こうなるとね……

もう「要するに本気で貯金じゃないか」状態ですが

貯まりますよっ!そりゃそうだ!!

 

天赦日とは?

天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。

そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、

日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日

 

立春から立夏の前日まで→戊寅の日

立夏から立秋の前日まで→甲午の日

立秋から立冬の前日まで→戊申の日

立冬から立春の前日まで→甲子の日

 

2016年の天赦日一覧

226日(金)・426日(火)・512日(木)・711日(月)・923日(金)・128日(木)

 

注目!近日中の天赦日→2016923日(金)

 

天赦日って意外と少ないのね?さらにがっちり!貯めたい方は

季節の節目に貯金♪2016年については

春分(320日)・夏至(621日)・秋分(922日)・冬至(1221日)

立春(24日)・立夏(55日)・立秋(87日)・立冬(117日)

 

先の天赦日と季節の節目のそれぞれに貯金したら

これはかなり貯まりますね~♪

額は任意なので、チャレンジしてみて!

 

 

【たりたんのツィートをチェックしてね。各種ワークが進めやすくなるよ】

 

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

 

ついたち宣言や吉日のタイミングをお知らせしておりますので

ワークのタイミングを見逃すことがありません。

ぜひチェックしてね。

 

 

【塾長の占星術ブログ・各種告知はエキサイトで。毎日更新しております】

 

太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/

 

占星術の星詠み情報・東洋の吉日・暦番頭=塾長のセミナー情報はこちらで!