占星亭ウイリアムでございます。

 

俳優の吉高由里子さんが主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第2回が14日に放送され、藤原実資役のロバート・秋山竜次が登場しました。

 

視聴者からは「ゴッドタンから大河まで幅広すぎのロバート秋山」「ロバート秋山、演技うまいのね」「コント仕込みの演技力は流石だ」「クリエイターズファイルの新作かと思ったw」「ロバート秋山が喋った瞬間の空気の変貌っぷりがスゴかったw」などの声が寄せられています。

 

私も見ましたが、確かに秋山さんの存在感はすごかった。

 

画面上での存在感は他の俳優よりも際立っていた秋山さん。

 

あの存在感はなんなんだろうか?

 

秋山さんは太陽獅子座なのです。

 

太陽獅子座の人がドラマに出ると、脇役であっても、その存在感がすごくて、その人の登場シーンだけはその人が主役に見える。

 

獅子座は「主役」のサインなんでね。

 

秋山さんも太陽が獅子座なので、秋山さんの登場シーンだけ見ると、その瞬間だけは秋山さんが主役に見える。

 

これが、「光る君へ」での秋山さんの存在感の正体です。

 

今後の「光る君へ」の秋山さんの獅子座の演技には注目ですね。

 

最低視聴率とか言われてる「光る君へ」ですが、超おススメですので、みんなで「光る君へ」を見ましょう~!!