先日、坂上忍さんの番組で、歌手の尾崎豊さんの特集がされてました。
カリスマ歌手の尾崎豊さんの急逝から27年、尾崎さんの真実に迫った番組でした。
尾崎さんは26歳で亡くなってますので、太陽期(26~35歳)を生きる前に死んでしまったのです。
尾崎豊さんのホロスコープは、太陽・水星が射手座なので、火の男です。
特徴的なアスペクトが、1ハウス射手座の太陽と4ハウス魚座の土星のスクエアです。
先日、占星術未来創造カウンセリングブログで「土星とアスペクトあるとホしんントどいんです」という記事を書きましたが、尾崎さんにも土星のハードアスペクトがあったんです。
1ハウス太陽ってあたりが、まさにカリスマですね。
ところが、4ハウス土星からのスクエアを喰らってる。
4ハウスは家族という意味もあるので、おそらく、1ハウス太陽のカリスマ人生を生きていく上で、4ハウス土星の家族からの抑圧みたいなものを感じて、苦しんでいたのかもしれません。
その苦しみから逃れるために、薬物とか不倫に走った尾崎さん。
薬物といえば海王星ですが、12ハウスさそり座の海王星と2ハウス山羊座の金星のセクスタイルのみが海王星のアスペクトなので、ハードではない。
ただ、金星海王星セクスタイルということは、薬物が気持ちよかった、ってのはあるんでしょう。
やはり太陽と土星のスクエアって、相当しんどいんでしょうね。
もうイヤになっちゃう。
そんなもんじゃないのかも。
それこそ死にたくなるようなしんどさなのかもしれません。
乙女座のMCと1ハウス射手座の太陽がスクエアというのもあり、MCという使命に太陽の生き様がプレッシャーを感じていたというのもありそうです。
太陽、土星、MCでTスクエアとなってるので、苦しみの中から重い使命に目覚めて、人々へ影響を与えていく人生なのが尾崎豊さんのホロスコープなのです。
残念ながら26歳という太陽期前に亡くなってしまいましたが、死後もなお、このMC絡みのTスクエアが発動してて、尾崎さんの歌は若者の永遠のバイブルみたいになってるのです。
すごいですね。
魂は永遠。
死してなお、自分の使命を全うし続ける尾崎豊さん。
その強い思いは、今も生き続けているのでした。
