4枚目のシングル。1996年3月11日発売。オリコン週間4位。

 フジテレビ系アニメ『ドラゴンボールGT』のオープニングテーマ(同アニメ最終回のスタッフロールでも流れた)・映画『ドラゴンボール 最強への道』の主題歌として起用されました。さらに主題歌に使われた『ドラゴンボールGT』とコラボレーションしたロート製薬の「新・ロートこどもソフト」のCMソングでもあります。番組内ではアレンジ・バージョンがたびたび使われました。デビューシングル「君がいたから」からこのシングルまで4作続けてZARD坂井泉水さんによる作詞。のちにZARDが『TODAY IS ANOTHER DAY』でセルフカバーしました(編曲は池田大介さん)。

歌詞の一部は『ドラゴンボールGT』のストーリー展開を思わせるものが使用されています。

累計枚数は52.8万枚を記録しました。

 ZARDのセルフカバーも結構、良い、むしろ僕はこちらの方が好きでした。『TODAY IS ANOTHER DAY』はZARDで一番お気に入りなアルバムでした。


 






NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村