発信しているのに、サービスが売れない…
こういうケースは、ほとんどの場合
「知られていない」というのが原因です。
「毎日投稿しているのに、知られていないの?」
そうなのです。
だって、読まれていないから。
そもそも
「投稿したから、読まれている」
というのが、
大いなる思い込みです。
こんなに情報が多い世の中で、
目に留まるだけでも大変なのに、
読まれるなんてもっと難易度が高い!
投稿を読んでもらうには、
ちゃんと相手のことを意識することが
大切なのです。
発信する人は、
あなたが伝えたいことがあるから、
発信をしているのだと思います。
でも「私が伝えたいから」では
独りよがりの発信になってしまうのです。
それ、誰のための情報?
誰のお役に立てるの?
その情報を読んで、誰が喜んでくれる?
伝わる文章を書くために大切なのは、
『相手』を意識することです。
今私は、一生懸命発信している人に向けて、
あなたの言葉や想いが埋もれずに
必要な方に届ける方法をお伝えしています。
起業したばかりの方をイメージしています。
この投稿をご覧いただくことで、
その方が自分のサービスを見直して、
“想い”というエネルギーを
言葉に乗せるコツが身につきます。
こんな風に、
毎回ブログを書くときに、
相手をイメージしているんです。
誰でも発信できる時代だからこそ、
ちゃんと『届ける相手』を意識すること。
それだけでも、
あなたの想いやサービスは
格段に届きやすくなりますよ!
発信に自信がない…
自分の強みが分からない…

