ご感想を頂きましたので、
ご紹介いたします。
・開業4年目ですが、いまだに事務作業が苦手なのでもっとスムーズにできる方法を知りたかった。
・今は対面で施術の仕事だけど、今後はオンラインやセミナー活動もしていきたく、その場合のやるべき事務作業について知りたかった。
■ 講座のご感想をお聞かせください。
大満足!!
開業前に知っていたらとても助かる内容でしたが、開業してからも聞いた方がいい内容でした。
事務作業が苦手だからこそシンプルにしたい。そんな方法が知れて良かったです!
■ 特によかった点は、どんなところですか?
お支払い方法についてと、ルーティンを作ることの大切さについて。
開業時に「お支払い方法がいろいろあった方がいいかもしれない」と思い、いろいろツールを作ったのですが、シンプルでOKだという事。
利用者が少ないものもあるので、今後の確定申告のことも考えて整理したいと思います。
そして、事務作業もルーティンも考えるのは特に苦手なので、具体例があったのは本当に分かりやすくて「あ、こんな感じでやればいいんだ!!」とハードルが低くなりました。
■ どんな方にオススメしたいですか?
開業前の方、開業後でも事務作業が苦手な方、SNS集客をしている方
S.R様
ありがとうございました。
安定したお仕事をするための事務の基礎講座では、
・個人事業主のお仕事の流れ
・ご予約フォームやアンケートフォームの効果的な使い方
・決済システムを選ぶ際のポイントと注意点
・スムーズにお申し込みにつなげる準備のコツ
・法律に関するお話
起業を視野に入れて活動する方が
サービスを提供する時間を確保し
活動の幅を広げるために役立つ事務の知識を
まとめて学ぶことができます。
何から手をつければいいんだろう?
パソコンとにらめっこしていると頭が回らない・・・
やることが多すぎて、パンクしそう!
そんな方は、ぜひどうぞ!