今週の占い2月18日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

おはようございます。

まーさですクローバー

 

何となく…花粉の勢いが増してきてる気がする本日ドクロ

ただでさえいろいろ不穏だというのに!叫び

花粉くらい…一年ぐらい…お休みしてくれてもいいのではないか…(と木に訴える目

 

というようなことも言いたくなる本日ですが。

何となくまた流れが変わりつつある気もしますね。

 

いや、新型ウイルスの影響で今後もいろいろなことが「どうなるどうなる…?」な今ですが。

災害などもそうですが、こういうとき、

「人間が普段、ああしよう~こうであれ~と(勝手に)先を決めていることなん本当に儚いなあ~~ハートブレイク

と感じます。

本当に、日々どうなるのかわからないのが、生きるってことなんですよね。

 

自分がいつのまにか、先を一種かたくなに決め込んでいると

その変更(もしくは無くなること)が大きな衝撃になるわけですが、

 

「いや~生きていれば、こんなことも常にあり得るんだよね」

と、

そっと受け身を取るというか。そういう状況に過度に抵抗しないというか。

ゆったりとしたスタンスでそちらを見ている…

 

みたいなのも大事なんだなと思います。

 

そう、「こうでないとありえない!」なんて、本当にこの世にないのだ…。

近年はそう感じる機会が、びしばし増えている気がするドクロ(やはり歳…?)

 

でもその、「どんなことでもあり得るんだな~」(素でそう思う)っていうのは、なかなか慣れてくると心地よいので。

もう「そういうことでいいか霧」とも思うんですが。

 

生きている中で、何かに対し過度に期待(もしくは構えて)していると

その予想以外の展開に、急に太刀打ちできなくなるので。

 

いつのときも、ゆったりとした立ち方でいたいな…

 

と思ったりするまーさですカエル

 

まあ、何となく何とかなるしな!大体な!

 

でも手洗いうがいはとにかくしっかりして(これはせんといかん)

あと、やっぱり意識して「やばそうなところは控える」しかないでしょうね。とりあえずね。

それときちんと食べて、寝ておくことかねえモグラ(これは得意)

 

まあそれも、全然いつも通りのことだけどね!

 

というような本日。

火星まで山羊座に行っちゃって、やれやれメラメラと思ってましたが、

でももう土星も、水瓶座に向かう飛び込み台の上でストレッチしてるような雰囲気ですし、冥王星も何か警戒心がないし(これはイメージ。笑)、

木星も、今日あたり魚座海王星とジャスト同じ角度で、非常にいい感じです。

普通こんな角度だと、みんな(社会は)癒えるんじゃないのかな~

…と思いますが、これは続報を待ちましょう。

 

で、今日の月射手座と、まだまあまあ近い位置にいる火星。

こっちは、水瓶座太陽とも近くて、何となく若々しいですね。

やりたいことがある雰囲気。

 

つまりは、山羊座に今4天体もいるのですが(明日には月も行くから5になる)、現状その天体の考えばらついているというか、

 

いや、おおむねご隠居感出してますね。

年頭のあの猛々しい感じはどこへやら…(長く魚座とアスペクト取って、山羊座の天体たちも癒やされちゃったのだろうか…それはあるかもしれない)。

しかももう明日、太陽も魚座に移動するしねえ。

 

何となく、ここしばらくのいろんなすったもんだを、

この山羊座×魚座アスペクト決定版期で(まあ三月中旬くらいまでかな~)で、片付けてくれそうな感じありますけども。

 

どうでしょうねえ。

そう、今はその山羊座火星と牡牛座天王星の120度も強烈なので。

それなりの手腕、技術、能力を持っている人には、

その”プロフェショナルぶり”をごりごり発揮してほしいとも思っているのです。

特に、そうね。やっぱり土星座のみなさんには「一旗揚げるチャンスやで」といいたい…。

 

今の自分に納得がいっていなくて。

で、今後納得がいくようにしたいとか、あと「自分は特別であると認めてほしい」という気持ちがある場合ね(これはあって普通です)。

今の稼ぎに納得していない、もっとスペシャルな銭をくれ!と思う場合も。

何かこの機会に始めて(技術なり能力をつけるのだ)

「これをやらせたら天下一品」

 

になるといいと思います。

もちろん、いくら星が味方しても瞬時に天下一品にはならないと思うけど。

でも、「あれ、これもしかして私才能ある…?」みたいなことは

ちょっと起こりやすい気もします。

 

自分で自分を鋭く磨く意識、ほしいですね。

 

みたいな感じで、では先に参ります。

まあ水星も逆行しているけど…これくらい平気だろ!(笑)

いろいろ情報が変更されやすいし、話が適当なこともあるから、

大事なことは、常に使う直近で、もう一回確認すればいいよ!

 

それでも「おい、違うじゃねえか」という展開になったら、

そのとき考えても多分間に合うから。

怒りと焦りは今にあいません。まずは落ち着くのだ。

 

クマ多分過去最高のダウンロード数晴れありがとうございますブタネコ

2020年「上半期占い帳」

各星座ダウンロード版発売中コスモス

https://planetmartha.stores.jp/

 

天使isuta恋愛メイン恋の矢の二週間占い(1日、15日更新)

https://isuta.jp/lovefortune

 

星小学館さんサイト「HugKum」(ハグクム)にて、

働く&子育てまっさい中ママ向け・「今月の占い」連載中

https://hugkum.sho.jp/44108

毎月一回更新です!

 

恋の矢ファッション誌「with」のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

 

◎牡羊座 スペードのQ  制約

 

必ずしも自分の思い通りにならないことはあるものです。

 

が、

この世はいつも「思い通り」=よい展開とも

限らないんだな、それが面白いのよ。

一見、道を塞がれたように思えても、

それが、自分では考えられなかった種類の可能性を

開くことだってある。

 

あなたは、急いで前に進む必要が無いのだと思う。

そこにいる時間の中で、できることをもうちょっとじっくり考えてみて。

 

あなたが今理解している未来より、

より開けたものが見えるかもしれないよ。

 

◎牡牛座 クローバーの10 分岐点

 

何かの節目にさしかかるようです。

そこまで大きなものではないようですが、

「ああ、とりあえずここまできたのか…」

と思うような、一息つく場所なのかな。

 

本当はノンストップで走りたいかもしれませんが、

ちゃんと自分がまっすぐ走れているのか、眼で見定めるためにも

一息つくのは大事なのかもしれません。

そしてきちんと、自分で知り、確認しましょう。

 

私は今、何をしているのか。

この先目指すのは、どこなのか。

何のために、今こうしているのか。

 

◎双子座  クローバーの8 いっぱい

 

今はあなたの周りに混乱が一杯です。

でも同時に、愛も一杯な気がします。

 

だから、まあ、きれいに片付いているとはいえないけれど、

でもさほど、居心地は悪くないのでは…という気がします。

 

何かと細かく迷うし、スパッと行くことばかりでもないし。

もうこういうこと、なくなってくれると楽なのになあ~と

思うこともあるでしょうが。

 

でも、そういう、ちょっととっちらかっているくらいが

実は一番楽しいのかもしれませんよ。

あなたは混乱の中でも生きられる。

多分それは、間違いありませんから。

 

◎蟹座 スペードの6 覚悟を決めるとき

 

な感じがしますね…蟹座ちゃん。

 

何となくあなたも、そういう気がしているでしょ?

今は「自分で決めたことが、そのまま自分の真実になるしくみ」。

だからあなた自身も、もう待っていないで、

これから自分がどうするか、決めちゃった方がいいんですよ。

 

好きな人がいるなら、

もう自分から、打ち明けちゃったらどうかなあ。

うまくいく人とはそれですんなりうまくいくし、

それでも反応が悪いような相手なら、

愛はもう注がなくてもいいと思う。

 

やりたい仕事があるなら、自分から勝ち取りに行く方が早いよ。

誰かに適性を見抜いてもらうまで、待つ必要ない。

その間に先に始めていれば、経験値だってついちゃうんだから。

 

やりたいようにやればいいと思う。

それを越える幸福なんて、今そばにはそうそう無いから。

 

◎獅子座 クローバーの6 これは使命だ

 

あなたは、まさにやるべきことをやっていると思いますよ。

これはあなたにしかできないし、

あなただからこそ、今これに取り組む流れも引き寄せられたのです。

 

目の前のことがどう展開していても

これは変わらぬ事実。

だから心配しないで、まっすぐ前を見ていていいでしょう。

 

きっとやりきることが出来ますよ。

だってこれはあなたに授けられた使命だから。

あなたの成長と共に

その形も規模も、伸び縮みするようになっています。

でも、決してあなたから離れもしませんから。

 

◎乙女座  ハートのA 愛は勝ち取るもの

 

さて、改めておたずねします。

乙女座のみなさん、みんなは今誰かを愛しているのかな。

そうであってほしい。

今ブリリアントな(笑)輝きを放つあなたを、

誰かに身近で、見守っていてほしいからね。

 

もしその愛が、あまり自分のそばにないのなら、

もう自分から取りに行くしかないでしょう。

 

ねえ、でもすっかり最近のあなたは強くなりつつあるから、

そのくらいのことは、もう実行しているかもしれませんが…。

 

まだなら即やりましょう。

そもそも幸福は、勝ち取るものなのです。

結果として流れが与えてくれることもたくさんあるけど、それは

「自分から取りに行った、偉いぞ!」

って世界があなたを褒めにきたとき、起こるものなのさ。

 

◎天秤座 スペードの10 ここが私の居場所だから

 

このタイトルっぽい感じなのですが、

これ特定の場所じゃなくて、

あなたが作り上げてきた「私の住む世界」…みたいなイメージかな。

 

今は、本当に思いきっていけば

自分が望むものをきちんと手に入れられるときなんだけれど、

 

でも妥協があったり、自分で考えなかったり、

いろいろな面倒な周囲のせいにしてしまったりすると、

 

何だかしっくりするものに整わないだけじゃなく、

そこに愛情も持てないという…。

 

あなた自身って言うのは、その身のことでもあるんだけど、

あなたが作ってきたもの、そばにあるもの、世界全体自体の

ことでもあるからね。

 

気にいらなかったら、我慢して座っていなくていいんだよ。

居場所は自分で決めるもの、自分で作るもの、

そして育てるものだから。

 

◎蠍座 クローバーの2 相手のターン

 

今クイズ番組に出ているとしてですね(最近その手のもの見てないが。笑)。

たとえばルール上の理由とか、もしくはお手つきしちゃったからとかで、

一旦「回答権が無い状態」っていうの、あるじゃないですか。

 

今サソリンはそんな感じではと思います。

 

別に悪いことじゃないんだけど、

続いてどんどんやっていこう(それが自分に取ってのいいことだ)と

あなたは思っていただろうから、

ちょっと、この待たされている感じというのが最初は嫌かもしれない。

 

でも私から見ると、

この「ちょっと他の人がやっているの、聞いてなさい」みたいな雰囲気、

悪くないと思うんですよ。

 

聞くっていうのは、時に話すより行動するより、大事だからね。

 

止まっているから何も入ってこない、何もできないというのは

間違いだと思うよ。

 

◎射手座 スペードの7 そのままでいこう

 

そのまま進路、まっすぐでいいようです。

あなたの調子、自分で思っているよりいいみたいだから。

 

いろいろ迷う部分もあると思います。

が、今のが普通だとは考えないでください。

これよりいい風向きもいくらでもあるし、

あなた自身の限界だって、まだまだ…到底見えないくらい、先にあると思いますよ。

 

まあ、そういうのも、いろいろやってみないとわからないのだから、

もし今、何だか微妙…みたいなものを味わったとしても、

「貴重な経験をした、どこかに書いておこう」

くらいに、ストックしておけばいいよ。

 

毎日必ず新しい陽は昇るし、

あなたも同様です。

今日は今日で生かす。だが、明日は明日だ!

 

◎山羊座 ハートのQ 自尊心

 

今週はこれを高めていきましょう。

 

それも、私はあれができる、これを持っているからすごい!とか

そういうのじゃなくて、

 

「私は私が好きだなあ…」と

その存在そのままを認める形で、それができるといいなと思います。

そう、条件をつけないのね。

自分を自分で好きだと思うことにね。

 

これは、簡単なことじゃない。

でもそうであるのが、人としては本来自然だし、

私たちみんなにとっても、理想的な状態だと思うから。

 

自分を誰とも比べず、ジャッジせず。

そう、家にいるかわいいねこを、ただひたすらなでる…

そんなときの心地よさを心に描いて

(見た目がかわいいというよりも、存在自体がいとおしいものの例です)

 

自分自身のことも、十分になでてください。

物理的にも、心理的にもね。

 

◎水瓶座 クローバーの10 霧は晴れる

 

そろそろ何かを見つけるような気がします…。

その道の先にあるからね。

だから見つけられると思うよ。大丈夫です。

 

引き続き、きちんと考えていきましょう。

でも無理はしなくていい。必要が無いからね。

それよりも自分をいい状態に保つよう気を配って。

 

自分に対する手入れを怠らなければ、

あなたは今自分に必要なこと、必要なタイミングで出来るから。

 

自分に無理強いするな。

でもやるときは思い切ってやれ!です。

 

◎魚座 ダイヤの10 実力を見せろ

 

はい、そろそろそのタイミングじゃないですか?

あなたは前に立つべきじゃないですか、さかなちゃん。

 

いつもやっているのと同じことを

もっと明るい場所で、みんなに見守られながら、

堂々とこなすときなんじゃないですか。

 

究極を言えば、あなたに大事なのは度胸だと思います。

そう、あるといえばあるんだよね。

時にみんなの度肝を抜くレベルのやつが。

 

でも、それはしょっちゅは使えないし、

こういうのは慣れもある。

自分に対しゆるい態度でいすぎると、いざってときにピリッとしたことはなかなかできないから。

 

でも「できない自分」、もう許していていいときじゃないでしょ?