今週の占い4月16日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~まーさです晴れ

今日はまたまたすごくいいお天気。

桜ももうすっかり緑です、着々と春から夏に向かって準備中の気配…。

 

平成も、今日であと二週間!

そうか令和は水曜日から開始なんだなあ~モグラ

 

などと思いつつの本日。

太陽大分動きまして。もう牡牛座天王星と0度っぽい(実際は違うが)領域に突入。

うーむ、ここからいろんな勢いは強くなってきそうだなああ(しばらくの間ね)。

ちょっと違うんですけど、

本来あまり牡羊座と牡牛座って「組まない」イメージなんだけど、

実はこの二星座が組むとなかなか強力そうですよね。

角度的には山羊座の土星&冥王星と厳しい位置関係なんだけど

…あれ?何か牡羊座+牡牛座って…ほぼ「山羊座」じゃね?わんわん(笑)

(勢いや何かに対する打たれ強さは牡羊座から、物事への精度や落ち着き、粘り強さは牡牛座から)

でも自己信頼度や一回の突破力は牡羊座が上で、感性や完成度は牡牛座の方が上だから、やはり二星座タッグは強い…がなかなかいい勝負(汗)。

こういうのあるかもしれませんね、他の星座の組み合わせも考えてみます(笑)

 

で、話を戻すと、

何かこの太陽&天王星の組み合わせ、「問題解決のプロ」感があるかも。

あまり繊細な仕事はできないんだけど(笑)。でも「他の人が何度となく取り組んでなかなか越えられなかった領域まで、物事をいい方向に進ませることができる」みたいな雰囲気があります。

迷宮入り事件を解いちゃうとか。

木星ともいい位置にいますしね。

今は「長くそこにあり、もうちょっと諦め&これはこういうもの扱い入ってた内容を、明るみに引っ張ってくる」みたいなことができる時期かも。

 

とはいえ、一旦明るみに引っ張ってくる…までが今の仕事かなと。

そのあと、具体的にどうするとか、これが事件的な話なら、

事件の詳細を追う(確認し調べ、解き明かす)のは他の星座の力が入りますね。

ただ、「どかんと難しいものを掘り起こす」力は結構ありそう。

多分深く考えないのがコツかなと思います。

やることを広げすぎないで、ひとつを突き詰めていくのに向くときではないかと。

 

みたいな展開を大惑星たちがやっている横で。

はい、ようやく水星、魚座の28度まで来た~(長かった魚座水星期間)。

金星もすぐ後ろに迫り、それぞれ18.22日ごろから牡羊座ですね。

この辺から気温も上がってきそう…

今まで何となく穏便に進んできたものが、急に再燃&問題なりぶつかり合いが表面化するとかもありえるからな。

葛藤も出て来るでしょうが…でもそれ、その時期のメインテーマなので、

押し殺さなくていい気がします。

ですし、今掘り起こされつつある何かが、以前にぶつかったときとは違う形の解決策なり、今後への導きなりをもたらしてくれるんじゃないかなあ。

 

熱いし活性化してくるしごつごつもしてくるけど。

陰湿さとかきな臭さはそこまで感じないです。

むしろいろいろな面で「そろそろ本格的に行くか!」ってなるような感じですね。

今週はまだ少しゆるまで、段々週を追うごとにそうなりますね。

 

自分でも何か内々に決めて、少しずつテンションを上げていくといいんじゃないでしょうか。

今日は乙女座の月ですし。

メンテナンスや、いろいろなゆるさをカバーする日にするといいかも。

魚座にいる間に(水星ほか)結構ゆるんだ部分あると思うので(笑)

大事なところは点検してねじを締め直してね。

 

 

ハイそんな感じで各星座いきます。

 

 

星3/22創刊 新占い雑誌『My Calender』の巻頭、

「12人の人気占い師が予言する春の運命2019」内にて

双子座ふたご座を担当させていただいております

(ちなみにイメージは胴上げクラッカー

書店でお見かけの際は見てみてくださいませね~~

 

星小学館さんサイト「HugKum」(ハグクム)にて、

働く&子育てまっさい中ママ向け占い連載始まりました。

https://hugkum.sho.jp/44108

毎月一回更新です!

 

かつ今回は「各星座の子どもたち」の占いも入ってます。

 

これはなかなか興味深いですね~書いていて天使

もちろん同じ星座でも子供と大人とではちょっと違うわけですが、

そこは大きくとらえつつ&主人公の年齢が違うことを意識して

書いてみておりますヒヨコペンギン

 

最近ママさん向けの占いを書くことが増えてきているので

(恋愛メイン年齢以降も、もちろん占いは人生の友達ですよカエル

いろいろな世代の、いろいろなラフスタイルのママさんについて興味津々のまーさですてんとうむし

 

星ファッション動画マガジン「MINE」 にて

2019年12星座の上半期占い

https://www.mine-3m.com/mine/

 

なかなかがっつりの量ありますよ。ロボット

 

星で、「MINE」読んでもっと細かく…という気持ちになったら、

これはおなじみ2019年「上半期占い帳」

https://planetmartha.stores.jp/

 

 

詳細に関しては今回もこちらの特設ページにヒヨコ

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2019k/

 

 

恋の矢ファッション誌「with」のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

 

http://chanto.jp.net/

 

星連載中「12星座の強みと弱み」&二週間占い

第六回は「乙女座の弱み」ですおとめ座チューリップ赤

 

 

星最近むしろ週の占いよりこっち見てる人の方が多いか?

ツイッターにて、

毎日の占いも日々更新中です。

アストロカウンセラー・まーさ

@astro_martha

 

 

◎牡羊座  ダイヤのQ  持っているもの

 

あらためて、自分が持っているものを確認するようなときです。

 

今はそこそこきついときかもしれないのだけど、

でもそこを越えて行ける力、必要とされるテクニック、経験は

あなたの中にあるはずなんです。

たとえそれに自分で気づいていようがいまいが、

使いこなせているかいまいがね。

 

ただ、わかっているほうが、

自分でそれを意識して出すことも可能かもしれないから。

 

外に外に可能性を求めすぎないで、

今はいったん、内側をごそごそしてみる時間を

多くとるといいかもしれません。

 

どっちかというと、いいものをすでにポケットにたくさん入れているのに、

それを入れているポケットの方に穴が!ということも

ありえるかもしれないから。

場合によっては、何かをさらに身に着けるより、

今身に着けているものを修繕、ってほうが効果的かもしれないね。

 

◎牡牛座  クローバーの6 開いていくとして

 

あなたの人生が、これからますます開いていくとして。

じゃあ、どんな風に開いていきたいのかなをちょっと真面目に考えながら、

日々を楽しく過ごすべきかもしれません。

 

そう。どうしたいか、というのと同時に、

何かを開かせるためには、「そのことを心から楽しんでいる自分」というのも必要だからね。

 

楽しいからやれるんです。

楽しくなければ、やっぱり開かないものがあるんです。

 

でも牡牛座はそれはもうよく知っているだろうから。

ここからはさらに突き詰めてください。

 

でも思い込んで背負ってってことじゃないよ。

自分を開くことに、一層真剣になるって意味だよ。

 

◎双子座 ダイヤの7 さらなるさらなる

 

今の双子座は、多分自分で理解している通り

何かをしている最中。どこかに向かう途中のようです。

 

その流れの中では日々いろいろなことがあると思うけど、

でも、それもおそらく自覚している通り。

きちんとあなたのなかで実になっています。

 

そういうの、きっとちゃんとわかっているでしょう?

 

だからえり好みなんて全くしなくていい。

どれも全部あなたのためになっちゃうもの。

 

好きなページだけ読むなんてもったいないことしないでください。

今の人生の中には「もう好きなページ」と「これから好きになるページ」しかないんだから。

もっと行けば、それももっとよくわかるよ。

 

◎蟹座 ダイヤのK ゴージャス

 

一層多くを求めていきましょう、蟹座ちゃん。

 

今はねなんだか。謙虚になりすぎないほうがいいのかもしれません。

「私はこれだけでいいですから」とか言わないで、

「ありがとうございます。もっといただきます!」のほうが合うのかも。

 

愛とかに関しても同じです。

「彼さえ振り向いてくれたらそれで…」とか、「二番目、三番目でもいいから…」とかないですよ(漂う昭和感)、

「何だこまったなあ、愛されすぎかなあ~」

この辺まで、求めていきましょう。

 

というか「そういうことも私の人生ありうるね」と思って

いろいろな方面に楽しく働きかけるってことだね。

 

花は一輪の方が目立つし、私には相応…とかじゃなくてさ、

まあそれは正しい一面もありますが、

私の周りでたくさん咲いてしまうならしょうがないじゃない(笑)。

ちょっとだけ輝くより、どーんと輝いた方が、今後のためにもよくない?

 

多分ね、無暗に欲張らなければいけるはず。

ちなみに欲張るとは、「●◎ちゃんよりモテたい」とか、「永遠に心変わりしないって宣誓書書ける?」とか、「私がいいなら、これもできるでしょ」とか言いだす感じだね。

不安感から動いちゃだめよ。不安がる必要ないからね。

 

◎獅子座 スペードの4 道を見つけ出す

 

ちょっとハードなことがありそうな時期です。

でも獅子座から見て、ものすごく難しいみたいな感じではない。

そこそこ手間のかかることが矢継ぎ早…ってことかしら。

 

「大したことないと思ってたけど、終わらねえ~」的な(涙)。

 

でも、何だかこういうメッセージ最近よく書いている気もしますが。

もっと要領よくやれるんじゃない?という感じがします。

獅子座は体力あるから、あまり何も考えずに真っ向勝負しやすいんだけどもね。

でも、もっとうまいこと…内容によってはいい意味で小手先でやっつけられるものも交じってるんじゃないかしら。

 

その辺、ちょこちょこ頭を切り替えて、取り組んでみてくださいよ。

謎やパズルを解くような。

そのねじに合うねじ回しを、きちんと道具箱あさって探して取り組むみたいな感じかな。

 

多分そこにきちんと手間かけると、実際にねじを回している時間がぐっと、短くなると思うしね。

 

あと愛に関してはやはり会話と理解だね。

そこに手間をかけましょう。愛も謎の一部だから。

 

◎乙女座 ダイヤの8 愛は報われる

 

何だか最近、にわかに高まっている感じのある…乙女座です。

いいことだ…でもいろいろな範囲でありえて限定しずらい(笑)。

 

でもそこに、少なからず(もしくはどばっと)愛があるのは確かなようなんですよね。

「ああ、私は愛しているんだ」とか、

「これこそ私の愛だ」とか、

「もっともっと、生きていること自体を愛そう」とか。

 

何かからそれを感じられるんじゃないかなあ。

 

ここから考えると。やはり何か乙女座の愛はこの辺で報われる面があるんじゃないかしら。

というと喜ばれちゃいそうですが(それはそれでいいのだが)、

意味的には結構広いので、片思い成就!とかだけのイメージではないです。

 

「あなたのやってきたことは、きちんと形になっていますよ」

とわからせてもらえる感じ。

 

もしそれが片思いでも、「本当に相手を大事に思ってきた。その気持ちゆえに自分も成長できたと思う」みたいなレベルなら、きっとうまくいくか、その思いが相手に通じる時期だと思う。

かつ、次の段階に入り始めるんじゃないかなあ。

 

もちろん仕事やその他のこと。気持ちを込めて真剣に向き合ってきたものならどれも◎です。

 

◎天秤座 ダイヤの4 今しかできない

 

天秤座も、なかなかいい勢いがあるイメージなんです。

ここ最近(期間は聞かないでくれ)。

 

で、だからこそ、

今しかできないことっていうのも多分あるから、

それをきちんと自分で考えて実行してくれ。

生かしてくれ!みたいな雰囲気があります。

 

おそらく、普通に暮らしちゃうと、

調子はいいんだけど。気分良く暮らせる…みたいな感じでも

過ぎちゃう時期なんですよ。

特別にとがっているとか、力をぐわっと出すようなムラがないからさ。

 

でも、そうだなあ、あれかな。

何となく最近好きな人と話せる機会があるなあ…と気づきつつあって、

だから楽しいんだけど、「まあ今後はこんな感じなのかな」と微妙に油断しちゃうと、

その後実は彼の勤務や仕事の状況がいきなり変わってしまって、

別に双方何かあるわけじゃないんだけど、会いにくい状況になってしまうと。

 

もっと頻繁に会えているときに、さらに親しくなって

連絡先とかもらって、連絡しても不思議じゃない関係になっておけばよかった!(汗)みたいなこと…

人生の中であるあるじゃないですか…。

 

いつもいつもそれが許されるわけではないと理解しておいて。

じゃあ、今自分に許されている有利さを生かさねば…というのが

今の天秤座の大事な点だと思います!

 

◎蠍座 クローバーのJ 力の抜き方

 

今決して悪い時期ではないサソリンですが。

だからこそ~いいたいーことがある~~~~

 

力は抜くべき時はぬくのです。

しかも徹底的にぬくのです(以上)。

 

今はね。大変といえば大変なんだけど、

でもそれに簡単に真っ向勝負せず、「よりよい切り口を探しながら、どうかかわるか、どの程度かかわるか、どの視点から見るか」

なんかを探れって感じなのかもしれません。

 

で、探るっていうのは。

そこまで長く集中できる人はそういないし、

むしろ「ずーっと凝視してしまうと、結局疲れてどこもきちんと見れていない」状態にもなりやすいんだな。

 

だから、オンにしてぐっと見る。やることやる。

で、終わったら即オフ。不要な情報は即ゴミ箱、っていうのが

大事なのではないかと(余分なのしょってると、また疲れる。容量無駄)

 

 

◎射手座 ハートのJ 未来がはっきり

 

何だか胸の中が明るい…熱い感じの射手座です。

いろいろよかったよねえ…(何がや)。

何だかこれまでの自分自身が、あなたを強く支え、

その結果、

これまでならぼんやりとしか見えず

もし見えても、不安からかその存在を信じきれなかったもの…みたいなものが、

ついにはっきりと見えている。

そのことを、自分で認められている…

 

みたいな感じです。

 

これからも、やりたいことがやっていけるでしょうし。

その道筋も、一層濃く見えて来るんじゃないかな。

だからあなた自身も一層、しっかりやってください。

 

もし思い切っていきたいものがあるなら、今もなかなかいい時期ですね。

多分素直になれば大丈夫だよ。

 

◎山羊座 クローバーのK 地ならし

 

先に書いておくと。

中々調子が上がってきそうな山羊座です。

何だかいい形で気持ちを切り替えられそう…というか、

「こういう風にやっていけばいいのか、何だかわかったぞ!

しかもなかなか、これは気持ちがいい!」

みたいになりそうなんですけども、

 

どうも、その前に、足場作りみたいなのが必要そうですな。

多分ここからしばしばジャンプするから、

その前に、足の近くにある不要なものをぐっとどけておく必要があるんじゃないかな。

 

で、その不要なものというものの中には、

結構長い間そこにおいてあったもの…も含まれているね。

自分でそれを大事だと思っているかは不明ですが、

「え、これなくす?…ああ、なくすことも確かに可能だね。でも考えたことなかった!」みたいなものかなあ。

実家から強制的に運び込まれてずーっと置いてあった大型家具とか、特に好きじゃないけど庭にどーんとある盆栽みたいな…(笑)。

 

◎水瓶座 スペードの3 やればできるんだぜ

 

結論をここに持っていきたい水瓶座です↑

 

で、それ自体はマジに可能ですので、

その前に無駄なものを漉したい…というか。そうして純度を上げたいというか…。

あなたの中の雑味をなくして

本当にいいところ力のあるところを、できるかぎりそのままに出せるようにしようぜ!と思うの。

 

で、じゃあ自分のごこが雑味か…というとさ。

多分水瓶座はわかってますよね。だから、皆まで言いませんけども(笑)。

 

たとえですが、すんごくいい感じにメイク決まってて、服装も感じ良くて、ああ~~これは幸せになれる“福相”です!みたいな時にさ。

 

いきなり何だか古いこだわり出してきて…

眉毛だけ、めちゃ細い龍みたいな形とか、何なら剃るとかさ(汗)。

それはマジでいらねえよ!みたいな気持ち的残骸。

あちこちに実はあると思うのです。

 

まるで花の精ね!みたいな幸福オーラなのに、龍はないわ!みたいな(いえモードが悪いんじゃなくて、自分が求めているものがあるなら、その方向性で全部を合わせろ、統一してくれ!という話です…)。

 

本当はやればできる子だからね、あなたね。

 

◎魚座 クローバーの5 胸襟を開いて

 

もう全部出していきましょう。

今の魚座はいいわ。あなたの持っている力、いろいろな場面で発揮できていると思うけども…

もしまだ出し切れていない感があるなら、それは自分の解放が足りないせいかな。

かつ、もっと上があるのに「これくらいが上限」とどこかで思っているせいかな。

 

たとえばですが、シャツのボタン一個あけて「ちょっと楽な気分になってみたい」とかいうのなら、

もっと三つくらい開けちゃってもいいんじゃない?(笑。いえ、比喩ですが…)

 

魚座に必要なのは「やりきる」なんだよね。

無理をするってことではないけれど、

思いきり出さないと、入ってくるものも入ってこないからなあ。

 

そう、運やエネルギーの出し入れを、とにかく大きくしたい。

さかなちゃんのスケールを、ここで何とか上げたいわけよ…!

 

そのためには、何に対しても出し渋っちゃいけないね(胸はいいですよ)。