まーさ戻りました❤今週の占い1月15日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

みなさまおはようございます。

改めまして明けましておめでとうございます(いえ久しぶりだから)天使

 

脳内リフレッシュ感が半端ないまーさです。ありがとうございます(笑)

ではさっそく今の星周りから…自転車

 

先日の新月あたりからほぼ始まったといってもいい2019年ですが(先週頭ね)、

その後月は動き、現在牡牛座です。

でもまだ度数は前半で、現状牡羊座天王星とも近いので、

「落ち着きを取り戻しつつも、まだ何か自分の内側に衝撃を残している」みたいなイメージかな。

そもそも1月は、2019年前半を象徴するようなインパクトのある星周りで、先週、そして今週あたりにかけて

「やむを得ずぐっと何かを飲み込む」か「受け入れられない何かに遭遇し、心の中で大きな決断をする」みたいな展開を迎える人が多いのではないかと思います。

まあその傾向はもう年末からあったから、早い人は年をまたぐあたりでそうなっている人もいそうでしたね。

 

で、おととい昨日あたりは、現在自分の家に戻って一層元気(笑)な牡羊座と月がかさなさっていたはずで。

その月と、現在の場を支配する山羊座方面(度数小さい方から、土星、水星、冥王星、太陽です)とも厳しい位置関係なので

感情的にかなりぐぬぬ…ってことも、再びあったんじゃないかしら。

 

先週あたまに第一波(なり、何がかなり具体的な事)、

その後いろいろ考えて落ち着きつつあったところへ、「やっぱ無理!」か、第二波にあたる出来事とか。

 

とにかく根柢が揺さぶられるときなんですよ。

特に活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)はそうでしょうし、

あと、土星や火星、冥王星が自分のホロスコープ上で影響の強い位置にいる人はそうですね。

 

あと、自分の経験で思うのは、

この星の組みあわせは血流とか心臓とかにくるパターンだと思います。

圧力とストレス、プレッシャー、刺激などが重なりやすいですから。

特に嫌なことがなくても、体のその辺が負荷を受け取りやすいですね。

ものすごい台風が来た時の気圧配置みたいなのに似ているかな?

 

だからかっとなりやすい人はすごく興奮するし、生き場のないどかーん!を感じたりしますね。息切れしたり自律神経に来たりハアハアしやすかったりとかもあり得ます。心臓の強くない人は心穏やかに…を心がけてくださいませ。

 

まあでも近々太陽も移動しますから、その状況は緩和されるでしょう。

とはいえ、

土星や冥王星は山羊座に、火星は牡羊座に残るので(しばらく)、

山羊座や牡羊座の月の日は今後も特に注意するといいかも。

あと、蟹座や天秤座の月の日には、対人的な揉めごと注意ですね。これは全体的に。

実際にそこに起こっていること以上に、何らかのストレスがかかりやすいで時だってことですね。

 

これと同時に、現在射手座の木星はぴたり魚座海王星と90度。

どっちもドリーミン(笑)なうえ、自分の家にいる天体同士ですので

(本当に今は自宅にいる天体が多くて、それぞれの力が強くなっている…かつ全体天体順行で、いろいろな意味で“豪華”です)、

 

そうだなあ…ゆるゆるすぎて危険な感じもするけれど

(考えがまとまりにくいとか、きちんと定めるべきが守られないとか?)

でもそれでも、天体の状態は先にいったようにいいですし、

かつ、その海王星と山羊座の土星(これも自分ち)×水星がまたきれいに60度なので。

 

短いスパンでのどうこう、に関してはあまりきびきびした動きはできない&すぐにわかりやすい結果は出てこないかもしれないけれど。

 

長い目で見た&スパンで考えられる内容については

かなり期待できる、規模の大きなものも(自分の予想を超えて)可能性がある…みたいにも思えますね。

 

今日どれだけできたかとか、今はあまり考えず

自分の中での根本的な納得や安心感。安定感を指針にしながら、

行動や考えを希望的に、大きく定めていくといいと思います。

 

何かを勉強したり、新たに見聞を広げ、受け入れたりする方向に

自分を動かすといいですね。

 

では今週の占いです

 

星NEW!!

webonlineの方で連載させていただいている『with』本誌の企画にて、

開運財布に関して監修いたしました。

今時代は小型財布…個人的には好きです(変えようかしら)

 

星東京ドーム内イベント「LOVE with TeNQ 2019」

2019年2月1日(金)~3月14日(木)

https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/topics/20190110.html

にて、

アストロカウンセラー・まーさ×TeNQ

『天体恋みくじ』

を担当させていただきました星空

 

バレンタインに合わせて、宇宙ミュージアムTeNQ内で開催される

さまざまな天体&星に関係したイベントの中の一つですが

内容が内容なため、

太陽から冥王星までの10天体、10種類のおみくじになっておりますグッド!(吉凶ではない)

 

宇宙がテーマのカクテルなども東京ドームホテルないのバーで飲めるようなので、私も一度偵察がてら(何の)…うかがいたいと思っていますぶーぶー

お近くにお立ち寄りの際はぜひ(デートでも)。

 

星ファッション動画マガジン「MINE」 にて

2019年12星座の上半期占い

https://www.mine-3m.com/mine/

 

年内にアップされましたが、いきなりご好評いただいているようでうれしいです音譜クマ

なかなかがっつりの量ありますよ。ロボット

 

星で、「MINE」読んでもっと細かく…という気持ちになったら、

これはおなじみ2019年「上半期占い帳」

12/31 11:00~各星座ダウンロード版が発売開始されております。

https://planetmartha.stores.jp/

 

冊子版は在庫限りになりました!(あと少々)

 

詳細に関しては今回もこちらの特設ページにヒヨコ

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2019k/

 

 

各所連載、年末年始も変わらず更新中

 

恋の矢ファッション誌「with」のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの?曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

 

※2019年より更新曜日が変更予定(ただ今調整中とのこと)

年明け一回目はこちらも2019年上半期の占いです

http://chanto.jp.net/

 

星連載中「12星座の強みと弱み」&二週間占い

第三回は「双子座の弱み」ですふたご座

 

 

星あとツイッターにて、

毎日の占いも日々更新中です。

こちらつぶやき、

2019年新年~1/20までお休みをいただいております。

その間はその他のいろいろな占いをぜひご賞味ください鏡餅

水瓶座に太陽が戻るころ、まーさのつぶやきも戻ります虹

 

 

◎牡羊座 スペードの6 開く目

 

意識のスタート…を感じるときです。

主に仕事面、社会や大きなものの中で自分ができることについて

新たな考え、ビジョンを持つイメージでしょうか。

ビジョンというよりはもっと具体的だけど、

目標というには、より「あくまで自分の中でそうと定めた」感が強いので、実際にはこの間くらいの感じかなあ。

 

よくわかっていると思うのですが、

今の牡羊座には何よりそれが大事です。

今~これからをどう生きられるかは、すべて自分の中にそれがあるかどうかにかかっているのではないかと。

つまりは大事だという意味だし、これに優先するものもないということです。

 

せっかくあなたの目は、とても大きく綺麗に開いているのだから。

この先の自分を、本当にしっかり見据えたらいいですよ。

 

◎牡牛座 ダイヤのの3 息はどうか

 

今からどこかに向かって出発するとして、

それに関しては十分準備万端なのだと思います。

 

で、ふと。一緒に出るはずの相手の状態はどうかと気になる。

そんなイメージのときです。

 

二人はこれから同じ方向へ、同じ目的で向かうはずで、

そのための話し合いや用意は長い時間をかけてやってきた。

だから当然、「相手もこのタイミングで出ることに、十分集中できているはずだ」とあなたは思っているのでしょう。

 

でも、ある時期までは十分そのことについてコミュニケーションをとれていたとしても。

最近は、出発が近づいたこともあって、

自分の内側に集中するあまり、相手の方をあまり向いていなかった気がします。

あなたはぎりぎりになってそのことに気が付いたのですね。

 

「相手も今同じように、向かうべき道を見据えて、気持ちを集中させられているだろうか。自分と同じ気持ちだろうか?」

これとても大事なことですよ。

どうぞひとことでいいので、「大丈夫、準備はいいですか」と聞いてください。

 

もしその段階でまだ相手に不安があったとしても、

あなたがそう聞いてくれることで、相手は安心し「大丈夫だよ、準備はできてるよ」と答えてくれるのでは。

 

そう、人の気持ちってそうやって合わせるのですよね。

息の合う二人は、いつもそうやって生きているんですよ。

 

◎双子座 スペードの8 少々手強い

 

気軽な気持ちで走って行ったら目の前に小山があり(しかも大きな石ごろごろ)、

えっ!とは思うものの、

しかし走ってきた以上、

これくらいで引き返すわけにはいかないと思って、

えいやっ!とそれを乗り越え、充実感を得るときです(笑)。

 

自分でやると決めたのだから、

多少のことは我慢してきちんと乗り越えなさいよ、みたいな感じかしら。

で、そうすることで、あなたはあなた自身や今を好きになれるよ、

ってことなんだろうね。

 

これは結構大変だ(精神的アウェイ)と思って取り組んでいても、

実は実際にやってみるとそうでもなくて、

ああ、こういうことこそ自分らしい…実は“ここも”私のホームだったんだなあ…と思えるんじゃないかな。

自分が案外いろいろなことをやれる存在になっているとわかる。

これくらいのことはもうアウェイじゃないんだとわかること。

それもなかなかうれしく意義深いですよね。

 

◎蟹座 ダイヤの9 先を急ぐな

 

どうも結果を急いでしまいそうなときです。

物理的に「もっと早くならないのか!」と思うことも多そう。

 

まあ気持ちはわかるんですが…

多分、そう思う一番の原因は「何となく居心地が悪いから」なんじゃないかなあ、その状況が。

気に入っていたら、多少長引いたっていいじゃない。そこにいることが。

でも何か…何らかのストレスを感じてしまうので、早くそこを出ていきたく、

かといって途中で投げ出せる蟹座ちゃんでもないので(愛)、

「これとっとと終わらないかなあ~終われば堂々と帰れるもんねえ」

みたいな考え方をしているのではないかと。

 

もっともですよね。

でも今は「個人の思惑だけで動かない部分がとても多い」ときだから、

今なかなか進まないものは、もうそういうペースでしか動かないものだし。難しいものなのだとしたら、それは誰が全力で取り組んでも現状はそういう感じなのでしょう。

 

だからまず肩の力を抜きましょうよ。

で、「~でないといけない」と自分にいうのをやめてね。

今感じている居心地の悪さ、案外自分が自分に与えているのかもしれないよ。

 

◎獅子座 スペードの6 届け出

 

とてもわかりやすく「こっちにおいで」と呼んでもらえるというか、

あなたが今後この道に行くのだなあ…と理解できる出来事がありそうです。

事件というほどじゃないんだけど、わかりやすいのよ。

 

たとえば引っ越ししてそれを届けると「○○区民」とかになりますよね。

結婚し届けても「今後は●●さんになるんだな」と変わったりとか。

こういうのに似てますね。あくまで比喩ですが。

 

ああこれからは「○○区民として生きるんだな、十種もそう書くんだな」というような。

本質的なあなたに変化があるわけではないけれど、

そういう自分として進むことを受け入れれば、少なからずその変化は内側にも浸透してきますよね。

そういう感じです。

 

多分いいこととしてこれは現れますね。

流れに沿って“変化して”みるといいですよ。

 

◎乙女座 クローバーの4 はらうもの

 

このはらう、払う、ではなく祓うです!(恐)

いやいやでもそんなに大げさなものじゃなく、

あなたはこの後舞台に立つので、

その前に、せっかく一張羅を着ているんだから、

肩についているほこりははらっておきなさいよ…みたいな感じかな。

 

言い方を変えるなら「自覚が大事」ね。

 

「ありゃこれはだめだ、私としたことが」

この、“私としたことが”の部分ね。大事なのは。

あなたはもう、十分立派な私で、

さらにここから、一段と大事な役目を仰せつかります。

強いあなた、美しいあなた、賢いあなただからこそ

それも任されるに至ったのです。

 

そのことをもっともっと自覚して。

泣き言とか弱気とか不平不満とか誰かのせいにすることとか…

もし肩に少しでも乗っていたら、祓いましょう。

だってあなたの肩にそんなものはふさわしくないもの。

 

◎天秤座 クローバーの7 自分らしい作戦

 

いよいよあいつ、来やがった…

的な何かが見えてきそうです。

今すぐじゃないけど、遠からずそれと相対し、

ガチで向き合う、取っ組み合うこともあるでしょう。

 

真面目に考えすぎると、少しヤレヤレ…という気持ちになりますが。

そこはあなたらしい策を用意することで、

より今という時間をうまく活用すべきです。

 

そう、あなたがそれをやるのなら、

他の人が取り組む場合とは決定的に違う部分がきっとあるでしょう。

その差があなたの持ち味で、才能ともいえる部分です。

せっかくそういう力、可能性があるのに、

丸腰でぶつかる手はありませんよ!

 

さあ何ができそうですか?

どうぞ知恵と才覚と愛嬌を駆使しして考えてください。

 

◎蠍座 ハートの7 希望が持てる

 

何かに対し、「ああ、思っていたよりも大丈夫かもしれない」

という気持ちになれそうな今です。

具体的に変化したことがある雰囲気ではないんですが、

今まで知らないままでいて、そのせいで大変に思えていた部分がだんだんわかってきて、

いい意味で、想像していたのとはちょっと違うなと感じるのかな。

 

あと、積極的に情報を集めたり、

かかわる相手とコミュニケーションをとったりするのも

効果がありそうですね。

 

今どのくらい自分自身やいる状況に愛情が持てるかが、

感じられる幸福感に直結している気がします。

大体、思っているより“大丈夫”ですよ。

だからリラックスしてね。

 

◎射手座 クローバーの2 予想を超えている

 

「はあああ~?」

と思うようなことが何かありそうです。

ダイレクトにあなたに関係がある…という感じではないけれど、

「それがそうなるなんて、すべてが根底から変わってくるじゃないか」

みたいな感じかな(結局かかわっていました)。

 

でも、どうも物事はそっちに向かって動くようなので、

今までまったくそんなことは予期していなかったとしても

急きょハンドルをそちらに切って、突っ走っていくしかないですね。

 

おいおいマジかよ!といいながらも、

実際そっちに向かいだすと射手座は楽しいと思います。

アクシデントはあなたの好物だものねえ。

そう、そのくらいにとらえるほうがいいじゃないでしょうか。

急きょ状況が思っても見ない方向に動いたら、

「思い通り」に進まないのは当たり前です。

 

だから、思い通りでなくてもいいんですよ。

思い通り=正解、ってことじゃないんです。

 

◎山羊座 ダイヤのQ  牙城

 

相変わらずお忙しそうな…山羊座です。

 

イメージは自分の周りにやらなくてはならないことが

ぐるっと取り囲むように並んでいて、

まさに「仕事の城」が築かれているような…。

 

まあそういうときって山羊座は生き生きしていますけどね。

だから、その城はそこそこ居心地もいいんでしょう。

 

でも、そこから出ていくタイミングも近づいているんでしょうね。

もうちょっとかなという気がします。

その時が来ると。

今ぐるりあなたを取り囲んで、「出す気はありません」的壁として

あなたを他のものから隔てている忙しさが、一部ぱかっと開いて、

あなたはそこから外に出ていくのだと思います。

実に自然な成り行きでね。

 

基盤となるものがありつつも、

時に手ぶらで違う世界に行くのも大事です。

もうじき、それが必要になるんでしょう。

永遠に同じことばっかりという流れじゃないのよ。

 

◎水瓶座 ハートの3 温かい気づき

 

行った先でなにかに会う、みたいな感じです。

そこには、実に何となく…自分で選んで行ったというほどのことはなくいくのだけど、

そこで心惹かれるなにかに会う、起こるんだと思います。

 

惹かれ方も最初は小さいです。

でも、そういう風に心が動くことってもうしばらくなかっただろうから。

「これは何かのきっかけになるのかな」

 

こんな風には思うんじゃないかな。

 

もし今そんな温かさを感じても、

流れに任せてみてください。

もっともっとと、無理には追いかけないで。

 

多分、追おうとすると、日常生活の忙しさなどがその前に立ちふさがります。

でもそれは今はそうしたほうかいいからなんだよね。

 

あなたの気づきは野生のかわいい鳥みたいなもので、

追ったらもう近づいては来ないんだよ。

来るとしても、それはそのタイミングが来た時なのだから。

仕事しながら「鳥かわいいよなあ~」と思っていたって、

その時がくればあなたの仕事場に来るんです。

 

◎魚座 クローバーの6  自然な思い

 

今、一番にふと心に浮かぶのはどんなことでしょう。

 

今のあなたはどういう状態で、

どっちに向かうのがピッタリに思えますか。

 

がつがつ行くのがいい感じでしょうか。

それとも少し眠っていたのかな。

歌う自分が自然ですか。

それとも重い物を持ち上げたいですか。

 

あなたにとっての「それが自然」を、今一段と大事にしてください。

それがもっとも、あなたにとって必要で正しく思えるからです。

それが行えれば、いった先、行った先で、正しいメッセージが待っています。

正しいというのは、あなた宛ての…という意味です。

 

無理をしても、正直しょうがありません。

ですし、意に添わないことに一生懸命になれる今の魚座でもないでしょう。

自由に泳ぐんですよ、さかなちゃん。

あなたはあなたの流れにのりなさい。

そっちのほうがはるかに厳しくて強さも必要とされますが、

流れがそちらにあるのなら、それに乗るのが“自然”です。