アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:
おはようございます まーさです
本日より師走ですねえ…(まじすか)
もう本当に押し迫ってまいりました!イエイ!

みなさんもおいそがしい~~~~ 時期だと思いますが、
そして疲れもピ~~~~~クだと思いますけど(いやこれはまだ先か)。

がんばりましょう2015・ラストスパート!

なんとなくですが、ここから次の新月12/11(射手座の新月)までで
一旦の流れが一区切りで、
そのあと、また徐々に2016の風味が加わりだして(私的表現だと、来年へののりしろ部分に突入)、
で、年末ぎりぎり12/28に牡羊座天王星が順行になって。

無事、10天体そろい踏み!(みんな順行)
いくぜ2016年

みたいになっていく流れな気がしますから(もちろんもっといろいろあるけど、一番ざっくりと)
ここ10日くらいが、2015年のある意味しめくくり、
そして来年へのイメージを、自分の行動によって、固め始める感じの時期でしょうね。
今やっていることととか、その意気込みが、
そのまま来年の気風になるような気がしてなりません。だから一段と気合なの、あとやりたいことが多すぎて本当に気づくとすぐ夜…

そうやって今きっちり2015年を閉じておかないと、2016年がいい感じで入ってこれないですしね。「待ってたぞ!」って呼んであげたいですよね

ああ、時間ができたら掃除をやりたいです…と思いつつ、
まだ次の年の入る場所を空けるほどにはやれていない!というのが
最近のまーさの苦悩 (ヘイ掃除まだ?)。

でも!そんな中で、
無事に2016年「上半期占い帳」は一旦出来上がりました~(昨日)
お申し込み、詳細はこちらねドキドキ(現在試し読み冒頭4pついてます)
http://planetmartha.sakura.ne.jp/2016k/

そして、みなさまに贈る、今回のトランプも届くー
よかった一個肩の荷が下りかけてますよ…
なので、そちらをご紹介したいと思います。乙女座木星の豊饒なイメージで
あったかくなるようなものを選びました!

その1「クリスマスの12日」 クリスマスキャロル
~12DAYS OF CHRISTMAS
 

クリスマスの日12/25から始まる12日間、愛する人同士で
贈り物をする習慣があるようで(解説より)
1日目、2日目…にもらったものを、絵柄にしていってるのだとか。

で、13日目(1/6)=キリスト教の公現祭にあたるKのカードには
メリークリスマス!の文字が。
ちなみに1日目は「私の心から愛する人が送ってくれた一羽のヤマウズラ」
2日目は「二羽のタートル・ダブ(コキジバト)」、三日目は「フレンチ・ヘン(にわとり)…と続きます。
ちなみに、四日目もコーリングバード(また鳥?w)
五日目は「ゴールデンリング」(五個も?)
六日目「おすわりガチョウ」、七日目「泳ぐ白鳥」(もうつっこまない)
八日目「ミルク運びのメイドさん8人」九日目「ダンシングレイディ9人」(ええっ!)
十日目「飛び跳ねる王様(領主?10人)」十一日目「パイプ音楽隊の諸君」(11人)
十二日目…「ドラム隊のみなさん」(12人)

計算が正しければ23羽の鳥と、50人の人間が贈られたことになりますが(笑)
まあいいか、とにかく楽しそうなカードです!
絵がかわいい!背表紙もきれいで風情があります~
占いもしやすそう。

その2「シシリー・メアリー・バーカー画:フラワーフェアリーズ」

 
イギリスの妖精挿絵画家&児童文学者さんの作品で、
全てのカードに、違う花の妖精が描かれたカードです。

ダイヤが春、ハートが夏、クラブが秋でスペードが冬の花と妖精みたい。
ちゃんと花の名前=妖精の名前も書いてあるので、見てみてください。
いや~どの子もかわいいですよ!
あと、その花が咲くような時期を調べて、ラッキーな時期とイメージするのもいいかも(夏秋とかが来たら下半期はいっちゃうけど、それも楽しみということで)
背表紙もかわいいですね。心のきれいな人が書いたんだろうなあ…という美しさです。
お送りしたカードとメッセージをお守り&飾っているとおっしゃる方が多かったので、見たときに心が和やかになるものを…と思ったのもあります。

その3 「トランプマークがかくれんぼ!」テディベアトランプ

 
寒い時は熊系…(笑)というイメージもありますが、
まず背表紙がかわいい。熊の肉球あとと、4つのスートが足跡みたいになっています。コガーネ色だしね!

あとこれも全部のカードに、その数字とスートをもじったくまちゃんがいるのですが、絵が全部違います。秀逸です!
Aはみんな、スートが鼻になってますし、ほかのもいろいろな姿、アレンジの熊模様が…。まあ見てみてください。なんとなくフフフと笑えるカードです。そういうのが一番よね~

というわけで。
占い帳も印刷に入るので、そろそろ残数が気になりだす時期でもあります。
ご依頼いただける際はなるたけお早めに。

先着150名様メッセージ進呈ではありますが、
トランプ自体は54×3あるので(JOKERがどれも二枚ついている!)、
最大いつも162名様までは頑張っております…よろしくー!

お申し込み、詳細はこちらねドキドキ(現在試し読み冒頭4pついてます)
http://planetmartha.sakura.ne.jp/2016k/

では占い参ります。
またいろいろお知らせほかにもある時期ですが、それは回を分けますね!

今週の占いです~

★今期の復習今がやりどき・ 2015年「下半期占い帳」
ダウンロード版は各星座ごとに進軍中~

★新連載内容は9/25日配信分から!(天秤座~)
25日配信「射手座の恋愛、対人運」とその対処法
10日配信「射手座の仕事、財産運」とその対処法です!



引き続きご好評いただきありがとうございます。
Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもるんるん配信中I


◎牡羊座 スペードの7 道筋
あなたが自分のいく道を決めていいのです。
だって、そこで何かを為すのは、すべてあなたなのだから。
行けと言われていく道じゃ、本当のあなたは発揮できません。
かつ、本当でないあなたなら、いろいろ意味がないでしょう?

逆に本当に生きたいのなら、運は力を貸してくれます。
行った先いろいろあるぞ、とわかっていても行きたいのなら
必ず助けてくれると言っています。
で、あなたは、どこに行きたいのですか?
行先を早急に考えて、運命に提出しましょう。

◎牡牛座 クローバーの4 その時は来たか

あなたの中で、もう決まっているんでしょう。
もしかしたら、まだ少しだけ迷っている、
本当の決意までに時間がほしいのかもしれませんが、
でも決まっているべきものは、決まっているのだと思います。
迷っているのとは違うでしょうが、
自分のタイミングで、出たいんだよね。
その気持ちはわかりますし、正しいですね。
でもそのためらいは「行くのが怖い」のとは違うのだから、
しかるべきときが来たら、出ましょう。
後戻りは、とてもいい意味で、許されていませんよ。

◎双子座 スペードの10 かっさらえ!

まあなんて素敵!というものがこの世にあらわれたら、
細かいことは考えず、即かっさらえばいいのです。
そう言われたら、とても楽になりませんか。
素敵な王子様が来てー…と、妄想するのはあなたには似合いません。
いいものが出てきたら、頂いちゃおうぜ!とにやりとする方が
ずっとロマンチックではないですか。
素敵なんだから、ほしいのはしょうがないじゃないですか。
変に駆け引きしたり、傷つかないで手に入れようなんて姑息なまねさえしないなら、
やっちゃったって、まったくかまわないと思いますよ。
特に今はそれが許されます。
なんなら「さらって!」と、相手が手を伸ばしてくるかもしれませんから。

◎蟹座  スペードの6  私が決める

はい、そうしたほうがいいようですね。
今は、自分の意志と行動で先を決めるというのがとても大事です。
待っていてもダメ、その必要はないと思います。
多分あなたの中でも、結論は出ているのでしょう。
判断力、意志力も十分です。
自分にとって、自分の判断が信用できるなら、これ以上心強いことはない。
行きたいなら、行きたいように、行くべきです。
でも今は、とりあえず判断し、飛び出すことだけ考えてください。
飛び出した後、こうなる?ああなる?は今は考えないこと。
ジャンプするときに、落ちた後のことまで気にすると思い切り飛べません!

◎獅子座  ハートの5 チームワーク!

幸福感の強い時だと思います。
特に人とのつながり、きずな、輪みたいなものから
沢山の愛やパワーをもらえるんじゃないかな。
あなた自身も心が開いている感じですし、
周りの人もそうなんでしょう。
だから、バランスが取れている、この中にいることをとても幸せに思える…。
そんな感じです。
もし実際にそんな気分になったら、それを口に出してみんなに伝えると
いいですね。「一緒にいて楽しい」「あなたはいい人だね」「魅力的だよ」「信頼できる」などね。
大事なものを、きれいな布で磨くように、
大事な人との関係も、ここで磨きをかけて愛を伝えてください。

◎乙女座  ハートの4 突っ込んだ会話

うむ、これはコミュニケーションの攻め時、と見た。
もしあなたに、本当はもう一息深い話がしたいけど、
でもいろいろな理由でできていない…という相手がいるのなら。
今はいいと思います。あなたがもうひと押しすれば、本音が引き出せるかもしれませんよ。
さりげなく、楽しい感じでまず気持ちを和ませ(別に演出しろという意味ではないですが、イメージとして)、
で、段々に本題に入っていくといいですね。
手なずけて警戒心が解けてきたときに、言いたいことを徐々にいう。
ある道のほうへ誘導するって感じです。

目的は、ある程度の量、情報量をお互いが交換すること。
そのうえで、いい着地点に一緒に到達することです。
聞きたいことがあるとはいえ、それだけいきなり聞いて、無理やり言わせて
恥ずかしいからすぐ立ち去る…とかだと、何のための会話かわかんないですもんね。
がんばれ、乙女座!

◎天秤座 クローバーの6 導かれよ

何かがいい形で、それこそ“あるべき姿に”まとまりそうですね。
まあそうなるといい、とは思っていたので意外ではないでしょうが、
しかし、そんなにすんなりというか、
「誰かが何かしたという感じじゃないのに、ちゃんと落ち着いた…」
という事実が、ちょっとびっくりだと思います。
神の手が働いた?みたいな。

そうなんですけどね、本当にね(笑)。
何となくなんですが、神様は、今もし天秤座が何かに煩わされているとしたら、
もうそのままでいさせたくなかったんじゃないかなあ。
それこそ、今抱えている悩みから一旦救って、
早く本来やるべきことをさせてあげたいと思ってるのでは。
だから、「平定」してくれたんじゃないかな。

なので、当然それが落ち着いた後には、すべきこと(もうわかってるはずだ)に
専念してほしい、それをするのだときちんと自覚してほしいのでしょう。
自覚しないでまた「でも…」とか後戻りすると(大丈夫だと思うけど)、
「こらっ!」ってお尻をはたかれるのでお気をつけ下さい(笑)。

◎蠍座  ハートの7 ほしいのかほしくないのか

どうも情熱が高まるときに思えます。
言い方を変えれば自分の中で何かが切羽詰るというか(汗)。
どうしたいんだ、自分!という自分からの声が、すごく大きく聞こえるんだね。

ほしいもの、好きなもの、求めているものがあるんだと思うんですよ。
で、もしそれを得るために、多少の努力や困難や苦しみや…
ぶっちゃけ、「何があっても構わない、やる!」という気持ちが、もし自分の中にあるのを感じるなら。
今は、その思いのために、突っ走ったほうがいいですね。
いや、突っ走ってみないと、正直その先どうなるのかはわかりませんが。
そうしないより、そうしたほうが、明らかにいい部分は確実にあります。
また、動いてみないとわからないことが、
特にあなたの望むジャンルでは、とても多そうなので
(というか、動けるならどんな動き方も多かれ少なかれ正解にできるというか)。
思いのままに生きよ、サソリン!と
とりあえず今週はお伝えしておきます(笑)。

◎射手座 ハートの9 愛したい

なにやら、すごく好きになれるものが出てくるのではないか…
という気がします。
うわあ~~~それすごい!何なの、好き!みたいな(笑)
胸を(心臓を?)ぐっとつかまれるような…っていう表現ありますが、
ああいう感じにも似ています。
相手が何かしたとか、どうとかも…多少あるかもしれませんが、
現在の射手座の状況が、「熱いものを求めていたので、鋭い反応を見せた」って感じかな。
あと、これは意図的にどうこうできるものでもないですね。
やはり射手座自身が、そういう情熱に身を任せたい、熱くなりたいー!
っていう潜在的願望があったのとも、関係あると思うよ。

で、そういういうの、とてもいいと思うんですな。
勿論いろいろあるとは思うけど、あなたは今開きつつ、明るくなりつつ、
天を目指しつつあるから。
ここらで情熱の火をくべるのも、ありじゃないかな。
まず自分で、ありだろう!と思うのとても大事なんで、お伝えしました。

◎山羊座 ハートの10  明るい展開とは

あら、よろしい感じです。
「これまでとは明らかに違う良い展開が、とても広い範囲で起こっている!」
ということに気づきそう。
しかも「これは気のせいではない!」とも思いそう(笑)。
とても山羊座らしい。
たとえば、なんだか最近、前緑が少なかったところに、徐々に木々や花が見られるようになってきて、
緑が復活してきているのかなあ、いいねえと思ってたんだけど…みたいな話で。
今回のは、ふと通りかかった場所、
昔はたとえば廃棄場とか、雑多な駐車場とか、
とにかく「あまりいいものがたまっている状態ではない」とか、「今という世界の難しい部分、いまいち光らない面」みたいなところだったのに、
今回通ったら、一面花畑になってた!
そんな感じです。
いつどんな方法でこういう風になっていったのか…はすぐにはわからないにしても、目が覚めるような明るさを受け取ると思います。
ああ、違う、明らかに前とは格段に違う!
いける!みたいなね。

◎水瓶座 ハートのJ その船のります

「こんないいところに行けるんですよ、どう?」
みたいな誘いがふらっと入ってくる気がします。
で、第一印象、「いい!」と感じるあなた。
とはいえ、もうちょっと長くそれを考えだしたら、…いろいろ現実的な面が必ずしもイエスとは言わないだろうなあ…ってことかもしれないんだけど。
何となく今は反射的に「乗ります!」といいたくなりそう。
あら、そういうのも、いいんじゃないですか。

もちろん、いつも何に関してもそんなに見切り発車じゃあれだ…ってことも
あると思うので、判断基準を一つ。
その話なり、現物なり、持ってきてくれた相手なりを見て、
「花が咲いたような、今より血が通うような、うわっと気温、体温が上がるような」そんなものを感じたら、理屈はいりません。GOです。
でも、これは最初の瞬間的な判断でしかできないので、
ぱっと乗る気にならなかったら、やめておいてもいいのではと。
本気になるときは、それ以外と明らかに何かが違うと思うのでね。

◎魚座 ダイヤのQ くるりんぱ!
あら、なんだかいろいろやることいっぱいそうですが。
ちょっと興味深い内容が出てきました。
そう、今のあなたはすでに手一杯に近いはずなんだけど、
それ以外のことも少しだけやる、心の余裕はあるようで。
むしろ「普通にやるだけじゃ、なんかつまらなくない?」という気持ちも
あるみたい。
うん、それいいですね。そういう遊び心、乱す心、面白いです。
たとえば、ナプキンやタオルをたたむにしても、
ちょっとデコラティブな、面白い形におる方法ありますよね。
ああいうの、やるといいかなと思います。
髪を普通に束ねるにしても、
一個、なんだっけ…根元で一回通して…くるりんぱ?(という名称だったはず)してたらすとか。

そう、これはあれだ、“ウケねらい!”ってやつですね。
今週は自分に対しても周りに対しても、そういう一工夫してみましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。