アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:


私は乙女座に恋をしている。




多分、この気持ちには彼も気が付いているだろうし、

彼も、私を思ってくれているのではないか、と思う。





そうでなければ、


一見人当たりがよさそうで、でも、本当はかなり人見知りな彼が、

こうやって、日常的に誰かがそばにいるのを

早々は許さないだろう、という気がするからだ。


別に私とも、ごくたわいないことを話すだけの間柄ではあるけれど。


彼が、自分の関心を持っていることを話してくれるのは、愛の証。


特別な必要もないのに、そのたわいもないことを、

誰かと共有しようとしてくれる気持ちこそ、そうだと思う。




勝手に、私はそんな風に思っている。


多分、これは(それなりに)正しいと思う。





好きだといっているのに、何だか変な感じもするけれど、


彼とは一定の距離がある。その距離感が心地いい。



友達に言えば、「もっと近づきたいとか、何もかも知りたいとか思わないの?」とかの

反応がかえってきそうだが。


私ももちろん、そういう気持ちはわからないではないけど。


対、彼についてだけは少し違う。





彼の周りには、独特の涼しい空気のようなものが流れていて。


その透明なオーラのようなものが、あまりに美しくて。


彼の中にある、静かな時間のようなものを、私が乱したくない。



一緒にその世界を守ることで、一体になりたい。

何だか、そんな気持ちになってしまうのだ。




「でも彼って、どこか冷たいっていうか。人を寄せ付けない感じがない?」

と言われることもある。



確かに。


私が惹かれているこの空気感を、こんな風に解釈する人もあるだろうな、と。




乙女座は、乱さない人だ。


確かに、自分の世界に踏み込ませない力も持っているけど、


同時に、相手の持っている物語も、勝手に書き換えようとはしない人だ。





それはある意味、

「もっと自分の中に入ってきてほしい」

と感じる本能からすれば、さみしいことかもしれないけど。



私の中では、「雪の降った翌朝」の風景みたいに、思っている。




その白くて美しい様子を見て、大体みんな感動するけれど、



じゃあそこに「最初の足跡をつけたい!」と感じるか、


「できるかぎりこのまま、きれいなままにしておきたい」と感じるかの差ではないか。



乙女座の愛情は、求めて所有したい、そういう欲とは少しだけ違う気がする。



でも、別の形で、相手そのものを大事にしている、愛なんじゃないか。


と、少なくとも乙女座に恋している私は思う。







と、こんな妄想?をしている私を、乙女座は知らない。



私も、乙女座に話をするときは、すごくいい意味で、言葉を選んでいる。

余分なこともできるだけ話さない。



何だか彼も、“一番適切な形で、量で”話すように、心掛けているように見えるからだ。


だから、必然的に彼との会話は時間をかけ、言葉少なになることが、多いけど。

その分、ちょっとした変化にも、気が付きやすくなったと思う。




少しずつではあるけど、


最近、彼からまず話しかけてくれることが多くなってきたし。


時間に制限があるとき、

彼がちょっとだけ「話したりなさそう」にしているようにも思える。


それに、「もっとうまく伝えたいのに、…いい言葉が見つからないよ」とも言ってくれた。



普段の乙女座なら、心に整理がつくまでは、それを口にしないことが多いし。


言っても要領よく伝えようとする。



でもそのときは、「伝えたい気持ちが勝って、何かが口を突いて出た」ようにも見えた。





それは決して、情熱的な愛の言葉ではないけれど。



すべるように出てくる、誰かのいい慣れたそんな台詞より。


私が聞きたいのは、繊細で、神経質で、気を使う、羽目を外せない彼の胸を

破って出てくる、


一見そうとは聞こえない、私にしかわからない、“愛している”だ。



それを聞き取るには、私も心を静かに大事にしていなければならない。


大事なそれを聞き逃さないように、私は今日も耳をそばだてる。






彼の内なる世界に住みたい、と願う人へ「乙女座男子」攻略法。





そのほかの恋について。


私は牡羊座に恋をしている。

私は牡牛座に恋をしている。

私は双子座に恋をしている。

私は蟹座に恋をしている。

私は獅子座に恋をしている。



ちなみにこれが好きなら、これも好きかも。

12星座のおはなし ドア




































AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。