アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

私は双子座に恋をしている。





「何してんの?」



彼に初めて声をかけられたときのことを、覚えている。




当然のことながら、彼はどこかから歩いて、私の近くまでやってきたはずなのだけど。


あまりに、ふわりと突然現れたように見えて。

上から、飛んできたんじゃないよね?と、一瞬きょろきょろし、


身構えた自分が、そこにいた。




その挙動不審な私に、何だかにやり気味に、でもくしゃくしゃと顔をほころばせて、

変なの、といって彼は行ってしまった。




ただそれだけだったのだが。



彼が去った後、何か実体のないキラキラしたものが

私の中に残って。


その得体のしれない何かに、

不定期に私は突き動かされ。



しくじった。

気が付いたら私は恋に落ちていた。





「先に知ってたら、彼なんか好きにならなかったのに!」



これは、双子座を(図らずも)好きになってしまった子からよく聞くセリフだ。



別に、彼が特別悪い男である、ということは、決してないのだが

(そういう意味で悪い男は、ほかにいくらでもいる)




まさにつかみどころがない、といったら、ぴったりすぎて笑えるくらいだけど。



何を考えているのかが、そもそもわからず、

どこにいるのか、どこに現れるのかがわからず、


何が面白いのか、何がつまらないのかもわからないし、

いつその気になったのか、いつその気がなくなったのかも、わからない。





多くの女性は大体、恋の渦にはまって翻弄されたい願望があるが、

もちろんそれは、「相手にもいっしょに溺れてほしい」意味を含んでいる。



のに、双子座は自分だけ気が付いたら波間からいなくなっているし。


ともすれば、情熱の波にも最初から乗ってきてくれないし、


こっちは荒れまくっているのに、

相手の心は、そよ風がふいたほどにも、波立っていないように見える。





本当はそんなはずないでしょう。


その中身も、荒れ狂ったり、嵐になったり、渦巻いたりしているんじゃないの?と

密かに私は思っているのだけど。


とりあえず、彼は見た目には涼しい顔だ。


「風のように気まま」という自分が、さぞかし気に入っているのだろう。







いいよ。


吹いていたいならそうすればいい。緩やかにでも逆巻くのでも、かまわない。


あなたが風を起こすなら、いっそ私はそれを受けて、


そう、まるで踊る人形みたいに、

美しいピルエットで、回転し続けるバレリーナの、ようでいよう。



強くても弱くても、あなたがどんな風を送ろうと華麗に受けとめて、


いっそ、自分の力に変えて見せよう。





彼を、自分の意のままに動かしたいなんて、それが間違っている。



彼は、好きに動き回ることで、その周囲に光と喜びを生み出す人だ。


何しろ私がそうだった。



せわしなく飛び回る彼を見て、

私は喜び、うれしくなり、つまらなく見えていたものが急に興味深く、輝きだした。


彼という風を受けて、私という世界も、新しく回り出したのだ。





双子座が運んできてくれたものすべてに、私は深く感謝している。

だから決して、彼を止めたく、ない。




だから、私は自分の意志で、この回転を続けていこう。



そしていつか、彼が

「自分が吹きたくて吹いているのか、彼女を輝かせるために吹いているのか、

わからなくなってきたよ」といって、


ふたたびあの笑顔を見せてくれた時には。



思い切り優雅にひざを折って、

私をつき動かし、同時に見守ってくれた風の送り手にお礼を言いたい。



そんな不敵な女が、双子座は決して嫌いじゃないはずだ。




微笑む彼を真横で眺めていたい人へ「双子座男子」攻略法。





そのほかの恋について。


私は牡羊座に恋をしている。

私は牡牛座に恋をしている。

私は蟹座に恋をしている。

私は獅子座に恋をしている。

私は乙女座に恋をしている。


ちなみにこれが好きなら、これも好きかも。

12星座のおはなし ドア


















































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。