最近、オーブントースターの調子が悪く、パンが焼けない…まだ2年くらいしか使ってないので見た目はとてもキレイ。しかしパンも5分焼いてもキレイなままでてきます…


こんなに早く壊れたことを受け入れられない旦那は、「焼けるよ!」と言いながらパン1枚を15分くらい焼いているけど、焦げ目はなく、水分だけ抜けてラスクになってる。

生で食べたらもっちりしてる食パンをあえて干からびさせる機械…


そんな自家製ラスクを食べてしばらく生活していましたが、カリッもちっな食パンが恋しくてたまらず、この物価高に新しいオーブントースターを買う決心をしました。


この家に住んで9年、3代目のオーブントースターを買う時がやってきて、とても悩みました。


ちなみに初代はビタントニオのこちらのオーブントースター。めちゃくちゃ気に入ってました!

この業務用っぽい見た目、パワーもあって鶏肉焼いたり魚焼いたりお菓子作ったり料理にもガンガン使っていました。

お値段1万円くらいのがポイントでたしか半額くらいで買えました。


6,7年くらい使ったある日、鶏肉が30分焼いても生のままで、突然寿命を迎えたオーブントースター。

当時調べてもビタントニオのこのシリーズは廃盤になっていて、2代目はもともと4,5千円くらいの少しお手頃なトースターを買うことにしました。
しかし心許ないパワーで、パンは充分に焼けるけど、お料理にはあまり使えずキレイなまま2年で冒頭のパン干からび機械と化してしまいました。


今回は、私の強い希望でまたビタントニオと再会したい!とお願いしました。
調べるとずいぶん可愛い見た目になっている。

なんだか流行りの見た目になっていて少し残念ですが、中身は変わっていないはず。お値段は、11,000円…
色々お金がかかるしトースターにこの金額は、と思っていたところ、まるで私が買うのを待っていてくれたかのようにひとつのショップだけどんどん値下がり始めた!
毎週のように値下がるけど、在庫が残りわずか。値段と在庫と(旦那が)睨めっこして、ここだ!というタイミングで8,000円くらいで購入。
しましたが、現在どのショップも7,000円代になっている。私だけじゃなくみんなが買うのを待ってるらしい。
もう怖くて値段見るのはやめました…もう買ったし…いいんだし…


そして手に入れた快適な食パンライフ


見た目に分かるパンがこんがり焼けそうな庫内の色


干からびずに美味しそうに焼けている!




嬉しすぎて、ビタントニオの「トニー」と名付けて毎日かわいがってます。
長い付き合いになりますように。





ちなみに最後まで悩んだパナソニックのトースター