月は、やぎ座へ | あなたには次のドアがある~悩みは本来の自分へ還る道しるべ~心理占星術、タロット、フォーカシング~

あなたには次のドアがある~悩みは本来の自分へ還る道しるべ~心理占星術、タロット、フォーカシング~

星がしめすエネルギーの現実的な生かし方をお伝えします。宇宙の流れと調和して、生まれもった可能性の種を地上で育てていくために。


7日の星のうごき。
青色の文字は、具体的な星のうごきです。


月は、いて座。
22時40分に、やぎ座やぎ座入り。

いて座は、大らかさ、ポジティブシンキング、認められたい気持ち。
やぎ座になると、実際的な行動、堅実さ、という雰囲気です。


月は、やぎ座に入るまで、ほかの星と主要な角度をとりません。
(主要な角度とは、0度、60度、90度、120度、180度です(*^_^*))


どちらかというと、外よりも自分の内面に目が向きやすいときです。


月は、午前中、闘いや活動力の火星と45度。

ジッとしていられないかもしれません。
ちょっとした刺激で、戦闘的な気分になる場合も。


お昼ごろ、楽しみや愛の金星と150度。

やさしさや親しみがうまく伝わらずにさびしさを感じるかもしれません。
ちょっとひと息いれ、気持ちがゆるむように過ごしたい時間コーヒー

午後、イマジネーションの海王星と72度。

いつもとはちがうムードを味わいたいとき。
おもしろそうなヒラメキが浮かんだら試してみてもよさそう。


夜、思考とコミュニケーションの水星と135度、拡大の木星と144度。

言葉のうけとめ方にいきちがいがあるかもしれません。
大らかに受けとめてみると視野が広がりそうです。


深夜に向けて、太陽と135度。
満月まであと3日ほど、十三夜月です。

何らかのもの足りなさ気づくこともあるでしょう。
努力や工夫をする力がわき、さらによくしていけるときです。



火星は午前中、海王星とピタリと120度。

誰かのため、夢や理想のため、の目標にむけて動きやすいとき。
焦点がさだまらないときには、何のために行動したいのかを考えてみるとよいでしょう。



水星は太陽と重なりつつあります。
ピタリと重なるのは、9日の未明


自己主張がつよまりそう。
あたらしいアイデアが浮かびやすいかもしれません。