さそり座で上弦の月です | あなたには次のドアがある~悩みは本来の自分へ還る道しるべ~心理占星術、タロット、フォーカシング~

あなたには次のドアがある~悩みは本来の自分へ還る道しるべ~心理占星術、タロット、フォーカシング~

星がしめすエネルギーの現実的な生かし方をお伝えします。宇宙の流れと調和して、生まれもった可能性の種を地上で育てていくために。

月は、さそり座。
感情を深く感じる時間が多くなりそうです。

9時51分に、上弦の月。

何かものごとや気持ちが成長したり、ふくらんでいったりする流れがあるでしょうか。
日常的なささやかなものも含めて。

その流れがぐっと加速するタイミングになります。
刺激になるような出来事も起こりやすいと思います。
視点が変わったり、あらためて気づくことがあるかもしれません。


午前中、月は深くものごとを極める冥王星と60度。
夕方から夜に、現実的な土星と重なり、本質的な天王星と150度になります。

午前中、太陽は、冥王星とピタリと150度。

落ち着いてじっくり考える、ほんとうに必要なものを見極めるという雰囲気。

ここしばらく取りくんでいたことに、
ひとつの方向性をみつけるかもしれません。



午前中からお昼過ぎ、知性とコミュニケーションの水星が、夢見の海王星と150度。

夕方から夜に、金星が海王星と135度。
ピタリと角度をとるのは、明日の深夜。

今日の夜から、火星が海王星と120度。
ピタリと角度をとるのは、8月7日の午前中。

海王星は、凝り固まった思考を溶かしだして、精神性を高めていく働きをします。

楽天的にものごとをとらえる木星の作用が、いったん薄まっていくなかで、

現実をみつめて、不安ややるせなさが浮かぶこともあるでしょう。

そこには、見方を変えれば、
未来に向けて、これからどうしていきたいか、のヒントが隠されているともいえます。

夢を描く、人の心にうったえる、
人のために何かする、クリエイティブ、
アート、ヒーリング、目にみえないもの、
映像、などの活動がしやすい時期。

そういったものに触れることで、
自分の内側で変わっていくものを意識してみたいときです。