こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと
YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。
https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf
私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは
健全な犬と紹介されてます。
そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
※※※子犬情報※※※
※※※交配情報※※※
2025年夏交配プランがあります。
さくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配を今年予定することにしました。
相手の犬はロシア出身のオスでワーキングドッグです。
2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹の審査員よりExc BOBに選んで頂きました。
2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。
2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを
スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。
スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに
選んで頂きました。
JAHDの検査結果が出ました。
股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が
ある結果を出されてます)でした。
スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
暖かくなったり寒くなったりで犬たちの体重コントロールが本当難しく感じてます。
この時期朝晩の温度と日中の温度の差が大きいから本当大変です。
なのでうちの犬たちは2食から3食に変更して量もかなり増やしてます。
そして乾燥も出てきたので脂質も少し上げることにしました。
この時期はもしかしたらもう少し余裕を持って体を作っておいた方がいいかもしれません。
温度差でかなり変わるので。
うちの子達を見てると痩せやすい子は代謝が早くお昼過ぎには少し痩せてきます。
食べてるものも消化しやすいものなので栄養吸収も早いせいもあるかもしれません。
なので最近はお昼もご飯にしてます。
ほんとは2回に全体を分けてもいいのですが、ちびっ子Dioneは食べ切らないので。
なのでみんな3回です。
お昼も普段と変わらないご飯だったのですが、今日から豚肉のミートボールにしました。
うちの犬たちミートボール大好きだし、豚は普段食べないので。
今までと違う栄養が取れる、大事ですからね。
ミートボールだとおやつにも使えるし便利なんですよねえ。
ちゃんと栄養計算して作ればいいですし。
犬の食、犬の楽しみでもあるので楽しめる食事にしてあげたいとも思ってます。
まあ、うちの子達は今はよく食べるので食べないということは心配ないですが、運動量が多いのでその分しっかり食べさせてあげないとです。
最近、さすがの我が家も朝晩部屋を温めてるので多分その影響で乾燥しやすくなってる気がするのでちゃんとその分を考えて食を考えてあげたいなと思ってます。