超バタバタの本日。
K9ナチュラルさんのウェブセミナーを受けたり仕事したりご飯のアドバイスが入ったり結構バタバタでしたが、
非常に充実な1日でした。
犬の勉強をするということは私のライフワークだと思ってます。
こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気のアクアゼオ商品などのショッピングコーナーはこちら です。

頑張って商品アップ中です。

 

ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。

こちらを読んでみてください。

 

オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは5mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。

 

※※※セミナー&イベント情報※※※

ノーズワークセミナー次回は未定です。

練習会はただいま休止中です(コロナが落ち着いたら金曜日に開催します)。

3月から毎週金曜日、ノーズワークの練習会と初心者向けノーズワークのワークショップ(有料になります)を

開始します(こちらは新型コロナウイルスの影響で延期中)。

詳細などは後にちお知らせを入れる予定ですが、直接のご連絡もお待ちしてます。

練習会、ほかのところで練習されてる方も参加可能です。
ほかのところで練習されてる方でもブラインドサーチで外でのサーチができる方のご参加お待ちしてます。

参加費用は無料ですが、ランチ代がかかります。

参加のご希望の方はsalon.lachesis@gmail.comまでメールをお願いします。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が

送料が少しお安くなります。

オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。

 

※※※交配情報※※※

image

2021年、交配プランがあります。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

うちの犬たちは小さい頃から写真を撮り、成長記録をつけるということをしてます。

これ、あとあと役立ちます。

小さい頃から食事や散歩量などを週1程度でつけてますが、ちょっとサプリをやめたりすると10日程度で

変化を感じたりすることができます。

上の写真はカリスの約2ヶ月半。

うちに来てすぐです。

こちらが3ヶ月半でまあ、あちこち変わってきてますよね。
一番変化を感じるのは毛色かもしれません。
3歳くらいまで食いつきが決して良くなく、どうにか食べていた子です。
そのせいか細いんですよね。
半年くらいになると少しは食べさせ方を私が理解して、ほぼ残さないで食べてました。
サプリの変更が多かった時期です。
このあたりの頃歯の問題が心配でしたが、結果大丈夫でよかったです。
しっかりビタミンやミネラルを取れたというのもよかったと思います。
1歳。
この頃はまだボディが長いですが、筋肉がつき始めた頃です。
この頃はちょこちょこサプリメント類の影響が出てきてくれました。
2歳。
1歳半くらいからボディの長さが短くなってきました。
これは食事の影響だと思います。
そして外に出る時間も多くとってきたので日光浴もしっかり取れてます。
image
3歳と4歳。
この頃は動かしたら動かすほど動いてきてた頃で散歩しても放牧してももう帰りますか?って
言ってましたねえ
3−5歳がこの子のベストな時期だったと思います。
写真はちょっと色飛びしてますが、色も濃く非常によかったです。

この子の場合、性格が非常にハッピーだったのがよかったです。
足が痛くても転んでも気にしないですし、いまでもチビ達に転ばされても気にしません。
小さい頃から足回りの問題を持ち、うちに来た頃は2-3歩歩いたら転んでましたが、紹介してくれた方からは
子犬なんだからそんなの普通と言われましたが、そんな子犬見たことなかったです。
疑問だらけのことを言われたりしましたが、運良くも食事指導をして頂いたり勉強をするところと
出会えたりした結果今にあります。
この子の成長記録をとって来たことは今、他の子にも使える部分があるので、これからも成長記録を
どの子もとっていきたいと思ってます。
 

【お知らせ】

FBページを始めました!

FBページは日々更新してます。

お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。

次のノーズワークセミナーは未定です。
ハンドリング&ノーズワーク練習会はしばらくありません。
ユーカリのにおいを覚えてる子なら他で習われてる方も参加可能です。
 

エキテンに登録されました。

よかったらチェックしてくださいね。

オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。

 

https://www.astrea-jp.net/shop

 

KENNEL ASTREA JAPAN
KENNEL ASTREA JAPAN
開発元:CHIAKI ASANO
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

お得なアプリが出来ました!

ダウンロード&登録でキャンペーンもあるのでぜひお願いします。

ランキング、参加してます。

ポチッとしてってくださいね

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村