埼玉県柔道連盟 東埼玉支部 昇級審査会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は、標記審査会が春日部市立市民武道館で行われました。

 

本校からは、1年生の秋のケガで入院・手術・リハビリを余儀なくされた2年生の白鳥龍正くんが2級、1年生で高校から柔道を始めた岩堀聖夏くんと泰樂陽斗くんが3級を受審し、見事に全員合格となりました。

 

また本校ではすっかりおなじみの松本海一くん(越谷栄進中学校)と小林翔志郎くん(會田道場)は2級に合格、宮内琉汰くん(幸手柔道クラブ)は3級に合格しました。

 

2級の審査は受審者同士の試合(リーグ戦)で合否が決まるのですが、白鳥くんの試合は、相手の受審者がお気の毒になるくらい、それはそれは圧勝でした。

 

次回の昇級審査会は11月10日(日)ですが、白鳥くんはいよいよ1級に挑戦、岩堀くんと泰樂くんは2級に挑戦です。また、ケガのために今回の受審を見送った田中響葵くんは、ケガの具合がよければ3級に挑戦します。

 

黒帯への長い道のりを歩む彼らを、引き続き応援したいと思います。

 

八重樫公一会長をはじめ、南埼玉支部柔道連盟の皆様、今日もありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

白鳥龍正くん

 

小林翔志郎くん

 

松本海一くん

 

岩堀聖夏くん・泰樂陽斗くん・宮内琉汰くん