平日なのに春日部工業!(宮城県・髙梨暁さん初出場編) | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日も平常6時間授業で午後4時から練習でしたが、標記・髙梨暁(タカナシ アサヒ)さんの他にも、次の方々が練習に来てくれました。

◾️松本仁さん(會田道場出身)

◾️杉戸農業高校の田中くんと伊狩くん

◾️松尾幸音くん(幸手市柔道クラブ)

◾️堀越耕元さん(本校OB)

 

髙梨暁さんを本校につなげてくださったのは10年連続皇后盃出場を誇る埼玉栄高校OGの菅原歩巴さん(盛岡南高校教員)です。

 

菅原さんが地元・宮城県でお世話になった道場の先生の息子さんが暁さんとお聞きしましたが、暁さんは今は埼玉県内の大学に通っていて、今日は数ある練習場所の中から本校を選んでくれました。ありがたいことです。

 

また、暁さんは東北高校の出身ではありませんが、友人からいただいた「東北高」の胸マークの柔道衣で練習していました。春に東北高校で合宿した本校生にとっては「東北高」の胸マークは懐かしく思い出されたことと思います。

 

結びに、髙梨さんをはじめ、今日、本校に練習に来てくださった皆さん、ご来校ありがとうございました。じわじわとゴールデンウィークが近づいてしましたが、ゴールデンウィークもぜひ!春日部工業へ♪

 

髙梨 暁さん

 

杉戸農業高校の伊狩くんと田中くん

 

本校OB・堀越耕元さん

 

荒井悠汰くんと松尾幸音くん

 

髙梨 暁さんをセンターに迎えて記念撮影