インターハイ個人試合 埼玉県予選会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

標記大会は埼玉県立武道館で行われ、本校からは東部地区予選会を通過した男子11名と女子3名がエントリーしました。

 

毎年思うことですが、さすがに県大会だけあって強豪選手がひしめきあい、全国中学校大会2連覇の埼玉栄高校男子選手も20人以上がエントリーしているため、なかなか勝ち上がることができません。

 

そんな厳しい状況の中で、女子63kg級の森林さんが1月の県高校選手権大会に続く県大会2大会連続の3位入賞、男子90kg級の松本くんと女子52kg級の新垣さんが県8強に進出したのは立派でしたし、73kg級の清水くんと66kg級の玉沖くんが一本勝ちして初戦を突破した試合は見事でした。

 

続く試合は6月21日~22日のインターハイ団体試合の埼玉県予選会です。3年生は優勝しない限りこれが高校柔道の最後の大会となりますが、引き続き、生徒たちと力を合わせて頑張ります。

 

今回も無観客試合だったため、保護者や卒業生の皆様は、ご自宅から、あるいは職場から応援してくださっていたことと思います。あらためてその応援に感謝し、その応援を力に変えて団体試合を頑張りたいと思います。選手の皆さん、応援の皆さん、今日もたいへんおつかれさまでした♪

 

2大会連続の県3位入賞、おめでとうございます♪