3Lzはリカバリーで入れるかもと_φ(・_・
 
 
一日目公式練習後一問一答
 
 
ゆづのコメントが詳しく(スポルティーバ)
飛行機…三半規管…_φ(・_・
 
 
朝のニュースまとめ(感謝✲*゚)
 

 
 
 
昨日報ステ見なきゃー!とか言いながら
めっちゃ寝落ちてて夢の中だった(((;゚;Д;゚;)))
 
感謝して見せていただきました
ありがとうございます~!
 
 
そうかー
やはりヘルシンキの時に修造さんとインタを
 
パタパタと足早に向かうゆづ
忙しいんだろうなぁ…
 
 
はい始まり始まり~!
 
みんな、どのアスリートでもそうだと
 
(これ多分…たっくさんのトップアスリートを見てきた修造さんにとっては驚異的なんだろうなぁと)
 
 
ゆづ
 
 
うんうん
そうだね
 
 
 
(お、おぉぉぉぉぉぉ……出た…この言葉…)
 
 
其の心は?
 
は、やはり…
2015年のNHK杯とファイナル
そしてヘルシンキワールドかな…?
 
 
そこに
 
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
 
 
ごめっ!なんかキャプがめっちゃ…!
 
 
あらためて
 
そっかー
 
自分への期待と同時に
周りが求めていることも…感じているんだね
 
 
そこに応えなきゃと思うのが
やはりゆづ…羽生結弦だなぁと思う
 
また応えられるだけの力を持っているから
 
それをパワーにするから
 
 
 
 
 
 
 
う、
うん…(; ・`д・´)ゴクリンコ
 
 
 
(; ・`д・´)ゴクリンコ
 
(; ・`д・´)ゴクリンコ
 
(; ・`д・´)ゴクリンコ
 
 
出た!!
 
パーフェクトパッケージ!!
 
 
この時も言ってたね
 
パーフェクトパッケージは自分の中では
『すべてが完璧である』
そこまでいかないとダメだなぁと思っているので、もちろん4Aだとかこれからどんな演技をするのか注目されると思いますけど『すべてがそろった、すべてが完璧である』スケーターを目指したいと思います
 
もっと完璧に
 
自分が思う完璧に
 
 
 
9ヵ月近く前の言葉が現在によみがえります
 
 
 
ちょっ…
 
めちゃめちゃかっこいい
 
 
かっこいい。
 
息呑。
 
 
公式練習の様子を見ながら
このコンビお二人の登場
 
ノブくん
そういうところを狙っての
パーフェクトパッケージであると
 
 
修造さん的には更にこれを追加
 
それを受けてノブくん
 
4T3Aシークエンスや曲
今まで自分が挑戦したかったこと
それも含めてこのパーフェクトパッケージの中に入っているのかな
 
点数につながらないからやめようとか
コーチが“今はタイミングじゃないからやめておこう”とかそういうことが多いと思うんですけど
 
そんなシーズンじゃないかと
 
 
ハイキックめちゃかっこええ
 
この4T3Aシークエンスも後半に持ってきて
点数狙ってきていると説明してくれたね!
 
 
いい笑顔だ(´ー`*)ウンウン
 
からの鬼顔!!
 
 
プル様の代表曲
 
この曲をロシアで滑る意味
またひとつ格段なものがある
 
 
やはりプルシェンコさんが見ているであろう
このロシアでいい演技をしたいという気持ちは強いと
 
 
この曲を使っていた時のプルシェンコさん
ほんとにもうカリスマなんですよ
 
僕たちからしても伝説のプログラム
 
 
やっぱあれをやるって…
あれに挑戦できるってある意味すごいこと
 
 
 
もーーーーーーーーーーーー
 
のぶなりいいいいいいいいいいい!!
 
 
めちゃいいことゆーーーーー゚(゚´Д`゚)゚
 
お茶の間のみなさんに伝わるって゚(゚´Д`゚)゚
 
 
すごくわかりやすかった
(そしてノブくんの想いも伝わってきた)
 
 
 
修造さん
 
ノブくん
 
だから今すごく彼としては充実して
練習も試合もできているんじゃないかと思います
 
 
 
そっかぁ
 
そうなんだね
 
 
ノブくんがそう言ってくれると
すごくそう思える
 
 
 
 
そして練習後
紙持ってくる修造ww
 
パーフェクトパッケージとは?
 
ゆづ、
ここ手を添えて…
 
なにを言うのかと思ったら…
 
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
そ、
そこ?!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
みたいなね!w
 
 
 
率直な感想だけれど
 
ここからが私は感心したというか…
ゆづの感性に唸ったというか…素晴らしいなと思いました
 
 
 
 
 
 
わ、
わかりやす!!ってな!
 
 
 
すごいなと思ったんです
 
この短時間で
(修造さんが書いてくれたものを活かしながら)
視覚と言語の両面から説明するって
めちゃめちゃ機転が利くなぁというか
 
賢いなぁと
ほんっと思いました
 
 
 
『演技うまっ!』
『スケート美しっ!』ってゆー感覚
一目瞭然で視聴者に伝わったと
 
ゆづが言わんとしていること
一瞬で伝わったんじゃないかと思います
 
 
 
ノブくん
 
自分がやりたいことをノーミスで
そしてすごい得点を出して勝つ
 
それがパーフェクトパッケージだと思う
羽生選手にとっての
 
でもそれって全選手にとって
やりたいことでもあるんですよね
 
 
 
ノブくんいいこと言うなぁ
 
全選手にとってって…
そうだよねってあらためて思いました
 
 
からの
 
私たちも
パーフェクト感動を待っている!
 
 
というか
一つひとつ共に育ててゆく
みんなで一緒に作り上げるシーズンだって
修造さんとノブくん締めてくれました!
 
報ステ
めちゃよかったです!!
 
 
 
 
さぁ、
いよいよ今夜!!
 
 
 
 
 
 
ゆづ、がんばってね!!
 
全力で応援しています!!
 

 

 

 

今後の予定

 

11/16(金) 

14:30-15:30 男子公式練習

(15:00-15:30②友野⑥羽生)

 

20:00-21:33 男子SP

20:46-第2G 

20:54-クラスノジョン 

21:00-友野 

21:07-キーガン 

21:13-モリス 

21:20-コリヤダ

21:26-羽生

 
 
 

【放送予定】

 

テレビ朝日

11/16(金) 20:00-21:54 男子SP 

11/17(土) 18:56-21:24 女子SP・男子FS 

11/18(日) 10:00-11:45 女子FS 

 

BS朝日 

11/18(日) 

13:00-14:30 男子SP 

14:30-16:00 女子SP 

21:00-23:30 エキシビション

 

11/19(月) 

0:00-13:55 女子FS 

21:00-22:54 男子FS

 

 
 
 
私たちも応援ピーキング
がんばろーーーーーーー!!
 
 
 
 
ポチッと…押してくださいますか?
 
↓↓↓
 


フィギュアスケートランキング

 

いつもありがとうございます✲*゚